アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo H330 というパソコンを使っています。
Cドライブがいっぱいでなにをするにもエラーが起きてしまいます。
Dドライブの画像ファイルを表示することもできません。(Dドライブには空きがあります)

いらないファイルを削除し、ゴミ箱の中身は空にし、ディスクのクリーンアップをしても空容量が増えません。
これ以上削除できるものもありません。
どうしたらいいのでしょうか?
初期化してしまおうかとも思ったのですが、初期化用のファイル?も消してしまったのかもしれません…

ちなみにパソコンはインターネットに接続されていません。

なにかいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですみません!
    できました!ありがとうございます!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 21:50

A 回答 (6件)

幾つかcドライブを空ける方法がありますが、お使いのパソコンが下記リンクのものであればパーティションという一つのハードディスクをcドライブとdドライブに分けてる仕組みがあるのですが、それを一つに纏めればよろしいかと…


以下にリンク貼っときます
http://jisaku-pc.net/speed/system.html

消せるものが無いとのことならオススメです。
下手げにシステムファイルを弄ると最悪起動しなくなりますので( •̀ㅁ•́;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Dドライブのボリュームの削除ができません…(選べません)

お礼日時:2017/05/07 21:39

Windows Update の適用済みファイルの削除、システム復元のファイルを減らすなどはどうでしょう。


http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/in …

CCleaner も非常に効果があると思います。私も使っています。
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html ← CCleanerとは

「クリーナー」 で HDD の中のゴミを抽出し削除します。設定はデフォルトで大丈夫です。次に、「レジストリ」 でシステムのレジストリを整理し肥大を防ぎます。安全のため、削除前にバックアップが取れますので、適当なフォルダ(Reg_Backup等)を作成して保存しておきましょう。復元は、ダブルクリックで可能になります。何れも、初めて実行する場合はかなり時間が掛かりますので、終了するまで我慢して下さい。次回からは、短時間で済みます。

もし、インストールディスクのあるソフトウェアがあったら、C:ドライブよりアンインストールして D:ドライブにインストールし直すとその分が空きます。

初期化は、不可視ファイルである可能性が高いので、恐らく削除されたはいないともいます。ディスクの管理で HDD の構成を見た場合、20~30GB 程度のドライブレターの付いていないパーティションがある場合は、それがリカバリ用の物でしょう。

C:ドライブが一杯で上記の操作もできなくなっている場合は、どうしようもありません。その場合、CCleaner を D:ドライブにインストールして試してみて下さい。→ "カスタマイズ" から "詳細" でインストールするドライブを選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを参考に色々削除したところ、500MB空きました。
CCleanerはインターネットに接続されてないため使えません…。
ネカフェで落として来れそうならやってみます。

お礼日時:2017/05/07 21:30

マイドキュメントなどのものを、削除するか、他のパーティションに移動しましょう。


また、Windows Updateなどの一時ファイルを削除してください。ディスクのクリーンアップより出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイドキュメント、一時ファイルは全て削除済みです。

お礼日時:2017/05/07 21:19

復元ポイントを削除しましょう。


これでかなりの空き容量が確保できると思います。

Windows 7で復元ポイントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもやってみたのですが、変わりませんでした…
(8GBくらい容量が空くと表示されたのですが、空きませんでした)

お礼日時:2017/05/07 21:17

下記ファイルを削除すればよい場合があります。

x は数字です。

C:\Windows\temp\cab_xxx_x
C:\Windows\logs\CBS\CbsPersist_xxxxxxxxxxx.log
C:\Windows\logs\CBS\CbsPersist_xxxxxxxxxxx.cab

http://solomon-review.net/windows-system-drive-e …
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/20 …

下記ソフトを使用すれば、どのフォルダーがディスクを占有しているかわかります。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除してみましたが変わりませんでした。
インターネットに繋がっていないので、ソフトの使用もできません。。

お礼日時:2017/05/07 20:33

Dドライブに移動してからCドライブを空けてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cドライブの中身を全部Dドライブに移すという意味ですか?

お礼日時:2017/05/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!