プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。母親に脅され、脅迫されています。一時保護された経験があり、児童相談所の方との約束を破ってまで行かないといけない理由があります。それは脅迫されたこと、養父が学校のルールを破ったからって口
をきかないこと、それにご飯を与えないこと
それに服も靴も母親は、めっちゃ持っているのに自分たちは、小中学生の時に買った服を着、靴(靴は高校一年の時に買ったの)を履いています。妹に関しては自分よりひどいことされていました。妹は、母親に暴力を振られそうになっていつものようにトイレで身を守っていましたが鍵を開けて叩かれたみたいです。しかも、妹がハンガーで叩かれた時にアザが口にできたみたいです。妹も服、靴も自分と同じぐらい自分のお下がりで満足に与えられず妹も自分と同じようにご飯も与えられず養父に口を聞いて貰えず自分たち姉妹は喧嘩がなければ仲のいい姉妹で助け合ってご飯ぐらいは妹が与えられなかった場合は、自分がご飯を作り与え逆に自分の場合は、妹が自分にご飯を与えなんか最終的には母親が下にこないと与えないとまで脅されました。
質問です
1. 自分がもう一回一時保護される時妹も一時保護された方がいいですよね。
2. これってネグレストですか?
3、 脅迫されているためご飯を与えられないためこの家に入れなくて妹は、我慢してもらって自分は、実父の家にいます。妹が拒否したので。明日児童相談所に行くつもりです。
しかし、勝手に行っただの児童相談所の人どの約束を破ったどの携帯の留守番電話で脅し
帰ってこい帰らなかったら、警察に捜索願い出すと脅されました明日までどうにか持って欲しいです。明日までもつ方法ありませんか?
回答よろしくお願いします。
ちなみに妹は、中学三年生です。

A 回答 (5件)

捜索願が出ても実父のところにいるのですから問題ないような。

もし、出されたのでしたら児相の方に相談して説明してもらってはいかがですか。
なんとなくで申し訳ないのですが、捜索願を出して騒ぎになったほうが実母・養父さんが困るような気がします。

文章から今ひとつわからないのですが、児相の人と自宅には帰らないようにと約束したのですか?
実父の家に行こうと言ったら、妹さんが拒否して残ったのですか?

そうでしたら自宅に帰る必要はありません。
妹さんがハンガーで叩かれて痣が出来たのでしたら、明日児相の人に見に行ってもらうといいでしょう。
痣の写真も撮っておくといいと思います。
なんなら病院に行き治療記録を残しておくといいでしょう。

今帰るとあなたも叩かれそうですよね。
もう、遅いし、暗くて危ないから明日の朝帰ると言っておけばいいですよ。
そして朝イチで児相に相談です。
もし、妹さんが更に危ない目にあいそうでしたら、実父さんに警察に通報して妹さんを保護してもらうことも出来そうですよね。
    • 1

朝です

大丈夫でしたか?
1 2人保護される
2 ネグレクトneglect
です〔育児放棄〕
3 一旦 実父に
引き取ってもらう
戸籍を実父にしないと
保護施設は
母親に 求められれば
あなた達を
返さなければいけない

以上 出来ますか?
『命の電話』
とか あります。
各 県別に あるので
調べて 相談してみて
    • 1

児相か警察

連携してるからどちらに行っても一時保護
虐待だから妹も一緒に保護されます
自分でされた状態言えるでしょ?
なら説明して痣も見せれば保護してくれます
    • 1

全然詳しくないんでわかりませんがこれは虐待のように聞こえます、それにもし捜索願を出されてもその自分が受けてきた被害を警察に言えば話を聞いてくれると思います(勝手な予想ですが)。

自分にはこれくらいしかできないので頑張ってください
    • 1

僕はまだ中3なのでまともなことは言えないかもしれませんが保護される時は一緒にされた方がいいと思います。

• 1