プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の友達を作りたいです。

僕は中国人です、もちろん中国にいます、今日本語を勉強していますから。

日本語の上手になれるために、日本人と話したいんです。

lineが使えないので、qqやウィーチャットを使える方がいらっしゃいませんか。

年齢は構いません、何歳も大丈夫です。

ありがとうございます。

A 回答 (5件)

こういう場所で、個人的にwechatが出来る相手を探すのは、難しいと思います。


日本人は警戒心が強い人が多いので、不特定多数の人が閲覧するこのようなサイトで、
「私のIDは○○です、連絡ください」とは書かないと思います。
私もその一人です。

facebookはどうですか?facebookをやっている日本人は比較的多いと思います。
グループに参加したりすれば、仲間が見つかるのではないでしょうか。
アニメや音楽、興味のあるものを探してみればいいと思います。
facebookはメッセンジャーもあるし、音声も使えるので便利かと思います。

このサイトをよく利用して、質問したり回答したりするのも、勉強になりますよね。
その際、「日本語に間違いがあれば直してください」と書いたほうが良いと思います。
「日本語」というカテゴリもあるしね。ちなみに・・・

※日本語の上手になれるために → 日本語が上手になるように
使える方がいらっしゃいませんか → 使える方はいらっしゃいませんか。
何歳も大丈夫です → 何歳でも大丈夫です

いつか、日本に来られるといいですね。
インターネットでは、中国について良くないことを書く人がいますが、実際日本に来ると、
中国人に対して親切にしてくれる人が多いです。私も含めてね。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
日本語を直していただいても、ありがとうございます。

残念ですが、中国でfacebookやtwitterも使えません。結構難しいんです。

今後は一応このサイトを利用して勉強します。

今後機会があれば、絶対にこの目で日本を見ます。

お礼日時:2017/05/08 18:22

HelloTalk アプリはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

昔使ったことがあったけど、使いにくいと思うんです。中の人はあまり返信しなかった。今はアカウントさえも忘れてしまった。

お礼日時:2017/05/12 20:15

安部さんへqqではなくwechatでいいですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

はい、いいですよ、wechat番号はAbenoseineiです。

お礼日時:2017/05/11 20:48

qq.wechatどちらもok私で良ければ話相手になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いいですか。ありがとうございます。
私のqq番号は1518338091
良ければこれを追加して

お礼日時:2017/05/10 16:00

Twitterとかで知ることができますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
残念ですが、中国で使えませんね。

うっかりしました。

お礼日時:2017/05/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!