アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上が好きな女性って、なんで年上が好きなんですか?

A 回答 (4件)

年齢は関係ないんじゃない。


好きになった人が年上だったというだけの事。
    • good
    • 4

50代です。



 40年位前の子どもの頃に漠然と,そんな感覚ありました。

 年功序列と男尊女卑の日本文化(未だ解消はされていないはず)があったので,
子どもながらに,相手の女性は年下であるべきとの風習的な所が,刷り込まれているだけだと
思っています。

 傾向的に年上を好むというのはあると思うけど,それは,たまたま好きになった女性が
年上だったとかなど,特別根拠のある理由ではないと思います。

 今になれば,年齢なんてどうでも良い事。先の通り,たまたま年上の良い女性に出会った事が
一番かな?もちろん,人それぞれなので,私の考え以外にいろいろと理由はあると思います。
    • good
    • 4

逆でしょう。

好きな相手が年上だった、それだけ。
    • good
    • 4

上手だから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!