プロが教えるわが家の防犯対策術!

つらいです。どうすればいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (8件)

時が過ぎるのを待つ。

もう、これしかありません。
ツライときに仲の良い友人に甘えすぎると、仲の良い友人すら失い兼ねない…余計にツライですよね。
自分に相談してくれれば良かったのに、って後になってからみんな言うんです。でも、いざ本気でツライときに相談したらうっとおしがる人がほとんどでしょ。

自分はね、ちょっとだけ友人に愚痴って、どうしようもなくなったら親に甘えます。幸い、親だけは最後まで自分の味方だと思えるから。
それでもどうしようもなくなったら、海外に行くんです。それも、途上国。そしたら、あり得ないぐらいド厚かましい人やしつこい人やウザい人にヤイヤイ言われてイライラして、いつの間にか元気が出てきます(笑)
    • good
    • 1

どうしましたか~

    • good
    • 0

『顔で笑って心で泣いて』はもうやめましょう



他の方のお礼を頼りに回答させていただきますが
無理な笑顔は自分自身を苦しめるだけでなく
周りからも辛さを与えてしまいます
笑顔ほど感情でわかりやすいものはないですから

笑いたくないのに笑わなくてもいいんです
相手を睨みつけることさえしなければ

泣きたい時は泣いていいんです
周りが迷惑なぐらいに大音量な号泣をしなければ

もっと心の縛りを解いてあげましょう
そうでないとあなたの心が完全に疲れて歩き出せなく
なります

「しんどいよ、本当は笑いたくない、辛いんだ」と
あなたの身近な人に話してみましょう

あなたの気持ちに100%添い遂げることはできなくても
静かに話を聞いてくれると思います、ここで伝えられた
のだから大丈夫、少しだけ勇気を持って話してみましょうね
    • good
    • 0

物事は常に変化してます。


今つらくても薄らいだり乗り越えていたり。大丈夫❗️
    • good
    • 0

つらい原因って人それぞれです。

同じストレスだって,何も感じない人もいれば,
心の病になる人もいる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。もう少し軽く考えてみます。

お礼日時:2017/05/07 23:18

原因を見つけて排除、解決する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 23:17

辛い事は色々ありますが、どんなことが辛いのか分かりません。


なんと答えていいか分かりません。教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に人間関係に疲れました。無理して笑顔を作ってしまいます…こんな自分が嫌です。

お礼日時:2017/05/07 23:17

とりあえず、今日は寝ましょ。


起きておくといろいろ考えちゃうでしょ。
おやすみなさい。
(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!