プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性がいます。
仕事関係で知り合った方です。

今まで食事しかしたことなかったのですが、どこか行きたいと言ったら、相手が遊園地を提案してくれ、連れてってくれました。

帰り道になって「帰り道って寂しくなるね」と言ったら「俺は家が好きだからやっと家に帰れるのが嬉しい」と言われてしまいました。
そのくせ、ご飯食べて帰ろっかと言って居酒屋でお酒飲んで、時間を気にしたら、まだ帰らなくても大丈夫だと言うのです。


普段はあまり楽しいとか嬉しいとか言うタイプでもなく、大人しめです。一緒に出かけると「嫌々来てる訳じゃないし」とか「男二人で出かけてもねえ」とか言います。また、可愛い服を着ても「そんな格好で来たの?」とか「脚出して寒くない?」とか言って褒めるなんてことは一切ありません。

お互いに沈黙しても苦ではないのですが、お酒が入ると、さっき色々話そうと思ってたんだけど…といってたくさん話してくれます。

私が疑問に思ってることは、豊富な知識で分かりやすく説明してくれるし、仕事の話や学生の頃の話、ゲームの話まで何を話してても楽しいのに、時々、私の気分がへこむことを言うのです。
冗談まじりで「なんで楽しい会話をそうやって台無しにするの」と言ってしまったのですが、彼はえ!?楽しい?と驚いたように笑うのです。

また、翌日お礼のLINEを送ったら、彼が今いる場所の景色だけの写真で(言葉も一切なく)返ってきました。
私が恋愛感情を持っているせいか、彼は一体何を考えてるのか不安で良く分からなくなってしまいました。
何度か会って仲良くなってるのは実感してますが、相手が私に恋愛感情を抱いてる感じがなく、めげそうです。
今、彼の好きなゲームを教えるから一緒にやろうと誘ってくれています。もちろんやりますが、このままだと仲良い男女の友達で終わってしまいそうです。

遊園地の帰りに私が、なんとか手を繋ぐとかすれば良かったのでしょうか。容姿や中身は日々磨いて女として過ごしているのですが、どうしたら女として意識してもらえるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は女です。
    書き方が悪くて申し訳ないです。
    人に容姿のことで褒められないことがなかったので、その男性の反応が今までになくて、焦っていました。

    男性が男と二人で出掛けてもねぇというのは、前に遊園地来たときには男友達と一緒に来たらしくて、そのことを言っていました。

    相手の方は男女の友情は成立すると思っているらしいので、もしかしたら本当に友達としか思っていないのではと不安です。

      補足日時:2017/05/07 23:58

A 回答 (5件)

(・∀・)ふーん、いい関係なんじゃないかなー


恋愛、恋人同士になる一歩手前って感じじゃない?
何を焦ってるのかわかりませんけど落ち着いて事を進めた方が上手く行きますよ。

あなたが好意を抱いてる状態だから
あなたの行動は盲目なんだよね今。
結果を出そう出そうと焦ってる。
でもね、人には人のペース配分ってものがあって
彼は彼なりに様子見してる状態なんじゃないかなー。
もしくはその状態を愉しんでるとかね。

俺はだけど、
付き合う前ってさ、とっても愉しいんだよね(*´ω`*)
相手の事を少しずつ掘り下げていって
その雰囲気や会話や他愛もないやり取りを愉しむ♪
淡かった恋心が一気に恋い焦がれる瞬間に変わるその一瞬が好きなんだよね(俺は笑)

恋愛ってさ、大恋愛の末に結婚に至る場合もあるけど
大概はさ、脆く儚く消えてしまう恋もあるじゃない?
だからさ、俺はその一瞬を愉しめばいいんじゃないかな、と思う。
同じ時間を共有してれば相手もきっと同じ気持ちになると思いますよ(・∀・)がんば♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の男性に思いを寄せている他の女性がいるということと、その男性が「今彼女いないから断らない」って言ってきたことがあったので、負けちゃう!と思って焦ってしまいました。

客観的に見たら、いい関係に見えるのですね。少し安心しました。
わたしも直ぐに付き合えなくてもいいけど、一緒にご飯行って、ゲームして、今とても楽しいです。
いつか付き合えたらいいなと思っていますが、焦らずゆっくりと相手に好きになってもらえるよう頑張ります。
温かな回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 13:14

>「男二人で出かけてもねえ」


>「容姿や中身は日々磨いて女として過ごしているのですが」

ああ、貴方はトランスジェンダーなのですね。読んでいて少し混乱していました。
酷な言い方になりますが貴方の意気込みは伝わっても、実際にはそうは見えていない現実をまず認識する必要があります。
ですが彼はそれを理解した上で友人として振る舞ってくれているのですからまだ誠実なほうではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですね。申し訳ありません。
私は女です。

確かに彼は相手が誰であっても、ちゃんと嘘ついたり、約束を蔑ろにしたりしないので誠実ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 13:10

よくいる日本男子の塩対応に悩んでおられるようですね。

イタリア人の爪の垢を煎じて飲んでほしいところですがこのところの日本男子は照れなのかモノグサなのか質問者様のようなケースは決して少なくないように思います。このような男性はめんどくさいことが嫌いとお見受けするのでまずは友達のような関係からスタートしてゲームとか一緒にするうちに色っぽいムードに持っていくというのはいかがでしょうか。相手からの行動を待つのではなく自分から行動を起こし丸め込んで行きましょう。質問者様が彼のことを好きだという気持ちをまずは応援したいです。うまくいくことお祈りしています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと照れ屋かもしれないです。何度も会ってるのに直接名前呼ばれたこともないです。
先日一緒にゲームできたのですが、オンラインで直接会ってる訳ではないのですが、何度か繰り返して、また会えるように頑張ります。
好きな気持ち無駄にせず頑張ります。応援もしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 13:07

「どうしたら女として意識してもらえるでしょうか」を棄てるべきでは?


彼は「仲良い男女の友達」を求めているというかそれがいいと思っているのだろうと思います。
「仲良い男女の友達」を経て「恋人」という関係があるという考えなのでは?
つまり、彼は彼なりの段取りをきちんと踏んでいるだけで、あなたが変に焦っちゃってるだけなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、彼は男女の友情は成立すると思っていると言っていたので、そうゆう考え方かもしれませんね。
相手が「今誰かに付き合ってと言われても断らない」と言っていたので、他の女性に先を越されちゃうと焦ってしまいました。
また遊ぶことができたので、ゆっくりと関係を育んでいけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 13:02

お気持ちよくわかります。


自信を持ってください。頭の中で色々と考えるより、先に行動して結果を出してから悩んだ方がいいと思いますよ。
イベントを恋人と過ごす人は多いと思うので、あなたの誘いにOKだった場合は、相手はフリーでしょうから、アタックのチャンスではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!