プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性へ質問です。
会うたびに彼女と別れた報告をしてくる男性がいます。
しかも恋愛話の流れとかではなくいきなり。

相手は私がタバコを吸うとタバコを吸ったり、ラインの待ち受けを変更すると似たようなテーマの待ち受けに変更したりした時もありました。

かれこれ3年間こんな感じ。


彼の言動が謎です。

彼女と別れた報告っていきなりしてくるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 他にも、好きなタイプは、心広くて優しい人だというと 俺めっちゃ心広いよ〜と言われました。

    あと、好きなお酒はワインだというと彼はワインが嫌いなのに一緒に飲もうと頼んでくれました。

    これはただのノリというか社交辞令かな?

      補足日時:2017/05/07 23:26

A 回答 (8件)

3年間、同じ、って・・・・



会うたびに、「彼女と別れたんだ~」とか、あなたのタイプだよ~アピール、
それ以上のアプローチなしに、3年間!

ノリや社交辞令ならば、ずいぶんとワンパターンですね。
むしろ、下心じゃないか、と感じますが?

それも、あくまで、あなたの方から誘わせるため。
あなたがその気になるのを待ってる。
自分からアプローチして、責任負うのはイヤ。

「うまくいけば、ラッキー~」、らいだから、3年間進展なしにワンパターン。
それ以上の努力する気はない、ってことでは?
そうとしか思えません。

私があなたで、その彼との時間がそれなりに楽しいなら、
そのワンパターンは、挨拶代わり、いつもの儀式、とスルーしますね。

だって、都合がいいじゃないですか?
ワイン付き合ってくれて、LINEで暇つぶしできて、なんとなく気があるようなフリしてくれて、
でも煩わしい恋愛とかにならない男性。

そういう積極的になってこないでタラタラと長続きする男性って、案外得難いです。
1人2人いた方が人生楽しいですよ。
    • good
    • 0

あなたに気があるのでは、という回答がほしいのが見えてしまった。

    • good
    • 0

あなたから攻めて欲しい、好きになって欲しい男なのです。

    • good
    • 0

率直に言うと、主様の立場は1番ではなく2番3番手って位置付けなんじゃないでしょうか。


なので彼も1番を求めて恋愛するが1番と終わってしまったため
2番目のあなたへなんとなくアプローチしてるわけです。
でも2番手に自分から言うのは彼的に許せないので、それとなく匂わせて
主様からのアプローチを待ってる状態なのかと(笑)

おまえが好きって言うなら付き合ってやってもいいぜ~(*^-^*)的な(笑)


あ、、思いつくままに回答してみました(笑)
本心ではありません(笑)
    • good
    • 0

あくまで、私の感じたことなのでご参考程度にされてください。



一見すると、気のある女性に対する態度のように感じますが
3年という長さを考えると、貴方の反応が面白いので遊んでいるという感じがしてしまいました。

文面から察するに、一人の女性と別れた話ではなく
その3年間の間に何人かの女性と付き合って、別れて、それを逐一教えてくれているということですよね。

もし仮にご質問者様に好意があっての行動だとしても
何となくですが(違っていたら本当にすみません)
あまり誠実さが感じられませんし、遊ばれてしまいそうな感じがしてしまいました。

あくまで文面から感じたことなので、
相手の言動を直接見ているご質問者様が一番彼の真意をわかっていらっしゃるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

現状では「社交辞令」と受け取っておくのが正解でしょう。


それなりに深い意味があるのなら後ほど具体的な行動に移すはずです。
それが無い以上は社交辞令としか言えないでしょう。
    • good
    • 0

その人の性格がそうなのでしょう。

    • good
    • 0

友達ならしますよ。



でも、タイミングを合わせたり、待ち受けを変えたりするのは何かの意思表示かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!