プロが教えるわが家の防犯対策術!

FTP接続時に、ユーザーID毎にそれぞれ別のホームディレクトリを設定する事は
可能でしょうか?もし可能であれば設定方法を教えてください。

例)
ユーザーID(taro)->C:\InetPub\wwwroot\taro
ユーザーID(jiro)->C:\InetPub\wwwroot\jiro

A 回答 (2件)

見たところ、サーバーのOSはNTか2000ですよね。

FFFTPなどで接続するのなら、サーバー側でFTPサイトを複数作成しておいて、クライアント側のソフトの接続の設定を個別にするというのでどうですか?
ブラウザで接続でも同様ですが・・・(笑

私も以前似たようなことをしましたが、その時はASPでログイン画面を作って、それによってログイン後の個別サイトに飛ばしました。多分FTPサイトに飛ばすことも可能です。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
言われた通りFTPサイトを複数作成する事で、可能になりました。

また教えてください、ではでは。

回答で無くて申し訳ないですが、これは、FTPクライアント側のディフォルトディレクトリを設定する方法を聞かれていますか?

サーバ側の方はログイン時に勝手にホームディレクトリになりますよね。
それと、FTPに使うソフトは何を想定されているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何とか解決できました。
もし良ければ、また教えてください。