アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋して半年も経つのに苦しくて悲しくてまだ泣いてしまいます。
もうとっくに心は疲れ果てているのに感情が消えてくれません。
日に日に気が狂いそうになります。
どうしたら解放されるのでしょう、どうしたら私は楽になれるのでしょう。
もう泣くのも苦しむのも嫌です。
誰かに助けを縋りたくなるほど参っています。
私はまだ泣いて前に進めてすらいないのに、私を振った元彼が笑っているところを見ると惨めで悲しくてたまりません。
理不尽な理由で振られた挙句何の罰で私はまだ苦しんでいるのかと思います。
元彼のことは考えずに前を向こうと思うのに心がついてきてくれません。
ここまで苦しんでまだなお私は彼への恨みも憎しみも未練も独りでぶら下げて生きていくのかと思うと目の前が暗くなります。
もういい加減こんな感情に振り回されるのは嫌です。
心身共に限界です。

どうしたら現状を変えられるのでしょうか。
何か言葉を頂けませんか。
誰か助けて下さい。

A 回答 (6件)

私も失恋し、彼が運命の人だったと思い、鬱病になりかけました。


結果、失恋には新しい恋が一番です。恋愛に対して、元彼に対して依存しているから忘れられないわけで、別の恋愛に依存することもできる気がします。そしてゆっくり忘れていくのです。
私は、どうしても忘れられなかったし、出会いもなかったので自らインカレサークルに入ったり、出合い系にも手を出しました。新しい人に出会っても、今でも元カレは運命の人だと思うこともあります。ですが、新しい人に会う度に別の意味で楽しいなと感じることもありました。元彼は場所を選んでくれなかったけど、この人はリードしてくれる。元彼は毎日LINEをしてくれなかったけど、この人はうざいくらいにしてくれるから毎日楽しいな笑とか。そうやって、完璧に忘れられなくても気を紛らわせていけばゆっくり忘れることはできます。私は今ではもう泣いていません。いい思い出だったなと思うことができます。あなたも今は辛いと思いますが、少しずつ立ち直っていきましょうね。
    • good
    • 1

そういう男性に振り回される女性は、「自分の感覚」を信じていないんですよ。


自分はいい人だって、ほんとはわかっているはずです。でも、ゴミのような扱い方をしてくる人のことを、信じている。その人の感覚で、自分を認めてもらいたいって思っている。

自分の感覚を信じてください。その彼に対して感じた「違和感」に目を瞑って、自分の感覚を麻痺させる関係だったのです。あなたは自分の感覚を捨て、その彼の感覚を自分の感覚の代わりにしていたのです。その人は自己中心的で、頑固で、必要以上に自分の感覚を信じすぎており、その頑固さがあなたには、頼れるような気がしたのではないでしょうか。しかし、利害が一致しなくなった瞬間に、そのような人はあなたを認めない存在になりますから、あいての判断では自分を認めてもらうことができなくなります。

そのような人は、損得勘定で相手を計る人ですから、そのような人に認めてもらっても、それは、その人にとって利益がある、というだけのことで、なんにもあなたが認めてもらったわけではないのです。

その人に認められることよりも、自分の感覚を取り戻すことを大切にしてください。理不尽な男性というのは、自己中心的で、客観的ではありません。あなたのほうがよっぽど、客観的なはずです。自分の感覚を信じられないのは、理不尽な人に否定されてきたというだけで、その人たちは良心に従うのではなく、ただの主観的な損得だったのです。

恋愛関係で、振る側の人の方に、問題のあることの方が、多いと思います。振られる側の気に入らない点をいいつらねても、じっさいは、自分の心変わりであり、振る側の人があまりにもわがままであるから、振られる側の人が、思うようにならなくて気に入らない、そういう別れのケースが、じつは多い気がします。
    • good
    • 0

(´ε`;)ウーン…あのさ、振られたんだよね?


振られた原因を改めようとか、もっといい女になるぞ!!とかさ
闘志ってわかないわけ?

なんでこんなとこに書き込んで「惨めな女」ぶるのさ?
理不尽な理由で振られたのならそんな相手なんて忘れればいいじゃない(笑)
キミの相手って1人しか居ないの?
周りにいっぱい男子なんて転がってんじゃないのー(笑)
また見つければいいんじゃねえかな(・∀・)
    • good
    • 0

自分は男ですが、子供が三人いる人と付き合ました、


が、母親に男の影があるのは良くないと周りにいわれ、別れました
確かに凄く辛いですよね
少しずつ忘れようと思ってますがなかなか・・
    • good
    • 0

消えないのは、あなたが忘れないようにしているだけだから、楽しかった思い出を思い出すようにするから、いつまでも未練が残るのです、彼の事を思い出したら北朝鮮のカリアゲ君の顔を思い出してください、それの繰り返しですよ、全く別の事を考えてください、何かを食べてる時に思い出したら民進党のバカ騒ぎを思い出すとか、違う事を考える、何度もなんども違う事を考えてください



そうやって、忘れるよう努力をするんですよ、思い出しちゃダメ
    • good
    • 0

前も君に回答したかもしんない


似たような質問に回答してるから違う人かも 名前は見たことある気がする
君が今ここに書いた文章と100%一字一句違わないことを
自分も思って生きている
何一つ違わない、全く同じだ それほど
心理状態と状況が完全に一致してる
ただ自分は2年半ずっとです
2年半の間毎日泣いてますよ 毎日憎く惨めである
この調子だと彼女ができない限り一生苦しみそうで怖い

結局一番の特効薬は新しく信じられる誠実な恋人を
見つけることだと思う
他人に傷つけられた心は、憎しみは、
結局また他人が一番癒してくれる
そういう人を見つけるのが難しいけど・・・
独りで気持ちを素早く切り替えるのはどう考えて無理
どんな時でも合理的な判断ができていたらそれはもう人間ではない
機械じゃないんだからね、感情がある人間である限り不可能
恋人でなかろうとも例えば今回答をしてる自分のような人間が近くにいれば
その人と話をし共感しあえば傷も少しは癒える
いないだろうからお互いきっといつまでも癒えずに
悪化の一途をたどりながら苦しんでるんだろうなと推測しますけどね
自分も周りに相談できる人もそういう人間もいませんから

信頼できる友人がいるなら、その人に今の辛さを打ち明けてみよう
それがいないのなら、新しい素敵な恋人を見つけよう
自分も2年半の間ずっと探し続けてます
人がいないんで中々見つからず苦しんでますが
田舎でないのなら数さえこなせばあなたにもまた
素敵な人が絶対見つかりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!