プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネをすると近くが見えにくくなるのはなぜですか?どんなに弱い度数でも

質問者からの補足コメント

  • まだ17なんですが...

      補足日時:2017/05/08 11:17

A 回答 (6件)

眼の構造を あなたが理解して無いだけです・・



眼鏡は 視点の矯正であって 本来の眼の視点でもピントが合う近くは裸眼の方が見えやすいのです・・

簡単に言えば 完全に「近視」に なってる・・と 言うこと・・
    • good
    • 0

#2です。


既に回答がある様にパソコンやスマホ・携帯ゲーム機等をかなりの時間使用していると、若くても老眼と同じ状態になります。
もしもそう言う経験がないのに、近くが見えなくなる状態が起っているなら、眼病の危険性もあるので大至急眼科を受診してください。
    • good
    • 0

17歳でもスマホばかりいじっていると老眼と同じ状態になります。


常に手元ばかりを見ているので、目のピント調整がうまく働かなくなるのです。
    • good
    • 0

近視の人が老眼になるとそのようになりますよ。

    • good
    • 2

老眼になってきてるから(20〜30代でもなります)です。



因みに「どんなメガネでも近くが見えにくくなる」訳はありません。あくまでも近視用メガネを着用した場合のみの話です。
    • good
    • 0

老眼?


若いなら、違いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!