二人目妊娠希望の20歳です。
最終生理が4月1日で周期は30日です。

生理が遅れて1週間経ち検査薬で陽性反応でましたが終了線の半分くらいの薄さで半信半疑のまま今日朝イチで病院行きましたが計算すると5w2dなのに胎嚢確認できなくてまた来週きてくださいと言われました。

恐らく子宮外ではないので流産の可能性もありますしこればっかりは来週にならないとわかりませんって感じでした。

5wで胎嚢確認できたかったけど1週間後胎嚢見えたよって方いますか?

上の子が5w1dで胎嚢確認できたので、
今回だめなのかなと不安で仕方ないです。

A 回答 (2件)

最終生理から数えて5週でも、排卵が1週間遅れたら、実際は4週です。


排卵日がはっきりしない場合は、診察日1日だけのサイズを見ても、
順調に育っているのかが分かりません(週数が分からないため)
1週間後に再度診察して、1週間の間にどのくらい成長したかを見て、
順調かどうかを判断します。

私は妊娠した当時、生理周期が35日だったので、
28日周期の人と比べて、排卵日が約1週間遅いです。
そのため、胎嚢が確認できた時期が遅かったです。
妊娠した周期に、ひょっこり排卵が遅れたということも普通にありますし、
質問者さんもきっと大丈夫ですよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

9週までに、胎嚢、心拍確認出来たら、大丈夫です!


とりあえず、赤ちゃんがいるのはまちがいないですから、気持ちを楽に過ごしてみてください。
赤ちゃんにも、不安が伝わってしまったら、赤ちゃんも、居心地わるいと思ってしまうかもしれません。
ママになるのだから、強い心で頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬陰性からの妊娠

最終生理が2/10 約2ヶ月半前です。
生理が遅れた一週間後に一度、そのまた一週間後に一度、それぞれ二回妊娠検査薬を試したところ、どちらも陰性でした。
その後、待てど暮らせど生理が来ず、血液検査で陽性が出て、先日産婦人科で妊娠が発覚しました。約5週ではないかとのことですが、先生は「検査するのが早かったんだね。」と言っていましたが、排卵が大幅に遅れたということでしょうか? それでも、妊娠が可能なのですね。 不思議で仕方がないです。

Aベストアンサー

産科医を受診されたのが、仮に4月26日ごろで有った場合は、その時点で妊娠5週目くらいなのであれば、受精日はおおよそ4月初旬になります。

最終生理が2月10日なのであれば、3月の生理が一度飛んで、4月時の排卵で受精したと考えれば、キチンとつじつまが合います。

このパターンで有れば、3月中の妊娠検査薬ではすべて陰性ですからね。

検査後の、待てど暮らせどの間に授かられたのですね。

母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Qドゥーテスト フライング検査 陽性?

妊娠希望の主婦です。

先ほどまだ高温期12日目なのですが、なんとなく高温期にしても熱っぽくて薬を服用してもいいのかな…と不安になっていたので生理予定日1週間後から使用できるドゥーテストにて妊娠検査をしました。

尿を浸して使用しましたが、1分ほど経ったときにじんわりと判定窓にうっすら線が浮かびました。
今まで使用したことがありますが、こんなさんも見たことないので【今現在は】妊娠しているという認識でよいのでしょうか。それとも蒸発線でしょうか。

化学流産についてはいろいろ調べている上で承知しております。
御回答の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高温期12日目なら、うっすらと線が出ている時点でお腹に赤ちゃんがいます。
おめでとうございます。
この先、胎嚢、心拍確認出来たらいいですね。

Q陰性だけど妊娠していたパターン

検査薬を(生理予定の1週間を過ぎてから・または行為から3週間過ぎてから)使ったが、陰性が出た。

しかしその後も生理が来ず、結果として実は妊娠していた……という人はおられますか?

Aベストアンサー

排卵日が遅れていれば自身が把握している生理予定日から1週間経った日にちはまだ検査薬が反応しない時期なのかもしれません。
私は生理予定日から9日待って調べたら尿をかけた瞬間から薄っすら線が出てすぐに濃くなりました。
もし生理が1ヶ月来ないのに陰性の場合は他の原因もあるので産婦人科へ。

Q検査薬をしました。この線はなんですかね?妊娠?-に線が出てすぐ消えました。不安になり2回目も検査薬し

検査薬をしました。この線はなんですかね?妊娠?-に線が出てすぐ消えました。不安になり2回目も検査薬して下に-みたいな赤い線がまたでてすぐ消えました。

Aベストアンサー

たぶん説明書にも記載されていると思います( ˊᵕˋ )
尿が検査薬内の薬剤を連れて通っていく時に出る線です。
妊娠ではないですよ。

Qある人からカルピスを飲むと 妊娠したかわかるって聞いたんですけど それってホントなんですか?? 現在

ある人からカルピスを飲むと
妊娠したかわかるって聞いたんですけど
それってホントなんですか??
現在子供2人いるのですが
妊娠検査薬をする前にカルピスを
飲んだところ気分悪くなりました。
それは偶然なのかな?とその時思いましたが
実際どうなんでしょう?
気になってます。
わかる方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

そんなことは嘘です。
事実ならカルピスを妊娠検査薬として売り出します。
妊娠初期は検査薬を使わないと自分では分かりません。

Q今年46歳になる未婚、出産歴なしです。 2.3年前位から、生理不順でしたが、最近は2〜3ケ月に一度な

今年46歳になる未婚、出産歴なしです。
2.3年前位から、生理不順でしたが、最近は2〜3ケ月に一度などでした。でも、今は半年は生理がなくて…2年ほど前に身体の関係を持った後は順調にきてたんだけど…もう来ないのでしょうか…年齢的に子供は諦めています。彼氏も今はいないので、結婚の予定もありません…適切な言葉ではないかもしれませんが、自分の中では、もう、女じゃなくなってしまったようで…

Aベストアンサー

生理がなくなったら、女性は終わりってことはないですよ。
四十代は魅力がアップする年代ですもんね。
色気も今からでしょう。
恋愛が女性を綺麗にしますし、まだまだ終わりではなくて本当の女性の始まりではないでしょうか。

Q4週目や5週目になっても症状無し

妊娠4週目、さらには5週目になっても全く何の症状も出ないことってありますか?


生理が1週間ほど遅れていて、もし妊娠しているとしたら4週~5週目の間だと思います。



私の母親は妊娠症状やつわりが全く無く、私を産む時もものすごい安産だったらしいです。


妊娠症状やお産は母娘で似ると言いますよね。


今後、5週目以降~になっても症状が出なくても、よくあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

親子で似るとも言いますが、
私は母が悪阻はなかったと言いますが、私はありましたよ。私も5週目で妊娠わかって、悪阻もないし楽勝と思っていたら翌週から始まりました。
安定期に入るまでずっとありました。きつかったです。
同じ人でも1人目と2人目でも違うと言うし、親がそうだからとかあまり関係ないと思う。
お産も子供の大きさもあるし、母は1人目の姉が頭が大きくてなかなか産まれなかったと。3番目の私が産まれた時は超安産だったらしい。
けど私が息子を産んだときは微弱陣痛で一晩苦しみました。
遺伝もあるかもですが人それぞれです。

Q外に出した(全く中に漏れていない)場合でも

彼と外出しでの行為をしました。

中には全く漏れていなかった筈なのですが、今月の生理が少し遅れています。



前回生理開始日は3/30

外出しでの行為は4/16


生理周期は33~40日です。



我慢汁(透明の液)には精子は含まれていないんですか?

でも、しつこく(痛くなるほど)子宮の入口をピストンされたので、気になっています。

Aベストアンサー

一度でも生で挿入してしまえば妊娠の可能性は充分あります。
外出しは避妊でもなんでもありません。
射精はしていなくても精子はにじみ出てますよ。

Q妊娠の初期症状教えてください! 生理が10日後にくる予定なんですが その前に妊娠してるかどうか 調べ

妊娠の初期症状教えてください!
生理が10日後にくる予定なんですが
その前に妊娠してるかどうか
調べることはできますか??

Aベストアンサー

性交渉から3週間以上たっているようなら、妊娠検査薬を使用できますよ。

Q妊娠の確率

知人で、45歳で7人目を出産した人がいます。

単純な質問で、
高齢出産において、初産と(例えば) 3人目では
妊娠の確立は違うのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢って妊娠出産に大きく影響しますけど人によっては妊娠しやすい人しづらい人もいるので確率はそれぞれ違うと思います。
そしてその友人は1人目と6人目を何歳の時に産んだか?3人目の方は今何歳なのかも関係してくると思います。
その友人は40代になっても2、3人産んでるなら出来やすく卵の質も男性側の精子の質も優秀なんでしょう。

若くたっても早期閉経もいますし若くても精子の衰えてる方もいますから、体質としか言いようがない気がします。

47歳で7人目は凄く稀です。
ここまでくるとあまり一緒に出来る、比べれる域ではない気がします。
妊娠出産はあの人は出来たからこっちも出来るという単純なものでもないですし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報