ウイルスに感染してしまい、再セットアップのやり方がわからないのでウイルスバスター2001を購入し何とかインストールもできました。しかし、オンラインユーザー登録ができないのでMTXにかかったら・・・というのをやりました。そして再起動したら「トロイ修復ツール」というのが出るのです。インストール中も何度かこの画面が出たのですがこれはどうしたらいいのですか?教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「トロイの木馬」(

http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1770
という種類のコンピュータウイルスにやられたシステムファイルを
修復していると思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます。Windowsを立ち上げると必ずこの画面が出てくるのです。内容は「ウイルスが検出されました。(Tsc.logを確認してください)TROJ-MTX. 修復を完了するにはWindowsを再起動する必要があります。」と書かれてあります。これはどうしたらいいのですか?無知なので詳しく教えてください。

補足日時:2001/06/29 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスセキュリティを再インストールする

winXPの復元をしたら、ウイルスセキュリティの調子が悪くなり、ウイルスセキュリティが削除できなくなりました。
そのため再インストールできません。
削除する方法はありますか?

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
自己責任でアレですが、こんなのあります。

Q継続版ウイルスソフトの再インストール

OSをリカバリ後、ウイルススキャンとファイアーウォールを再インストールしたいのですが、リカバリ直前は製品版の後の継続版をウェブからダウンロードしておりました。
サポートサイトから継続版の再ダウンロードはできたのですが、インストールがうまくできません。
やはり、まず、製品版のCDをインストール、そしてアンインスストール後、ウェブからダウンロードしたファイルを実行する必要があるのでしょうか?

ソフト:sourcenext McAfee virusscanonline
personalFirewall
os :Windows2000

Aベストアンサー

リカバリして前のものが消えてしまったら、再度 製品版からインストールしたほうがいいでしょう。

Webからダウンロードされるのは、一部だと思いますよ。

Q先日、パソコンがウイルスにおこされたが為にOSを再インストールしました

先日、パソコンがウイルスにおこされたが為にOSを再インストールしました。

その際iTunesのバックアップをとるのをわすれてしまい(∋_∈)

いろいろNetでしらべてみたらiTunesで購入した楽曲については再ダウンロードは不可だがアプリは再ダウンロード可だということがわかりました。
しかしなにぶんたくさんアプリをiTunesで購入していたので一つ一つ検索してダウンロードして・・・・といったら物凄い時間がかかってしまいます(;_;)

最近はあまり時間もとれませんし・・・・(T^T)


そこで質問なんですが、今まで購入したアプリを一括ダウンロードもしくは一つ一つダウンロードするより効率の良いやり方はありませんか?

Aベストアンサー

Pod野郎ではは駄目ですか?
http://buin2gou.com/ipod/

Qウイルスバスター2001 2ユーザパックを買ったのですが・・・。

ウイルスバスター2001をインストールして、オンライン登録しようとしたところ、接続の途中で止まってしまってできません。おかしいと思いインターネットエクスプローラーを開いてみようとしたら、これも途中で止まってしまいました。ウイルスバスターをアンインストールすると元にもどるのですが・・・。OSはWindowsMeで機種はfujitsuのFMV BIBLO NB7/80Rです。どーしたらいーかわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も最近同じソフトを買いましたが、オンライン登録できました。
 インストール中に次の選択肢が出ますが、どれを選びましたか。

・ダイヤルアップ
・ルータ
・常時接続
・インターネット接続なし

 私の場合は「常時接続」でしたが、diseさんの環境では「ダイヤルアップ」「ルータ」かもしれません。ひととおり試してみてください。

 それでもうまくいかなったら参考URLの方法で。

参考URL:http://vbc.trendmicro.co.jp/vbc/support/vbfaq/vbsolutionDetail.asp?solutionID=2067

QPCを初期化してしまったので、Money2007を再インストールしたい

PCを初期化してしまったので、Money2007を再インストールしたい。

PCの調子が悪く、初期化しました。今までMoney2007を家計簿的に使用していたのですが、再インストールして今までの情報を復元できますか?
バックアップファイルは直近のものを1つだけ保存しています。

もし復元できないのなら、他のソフトも検討して一から始めたいと思いますが、数年分のデータがもったいないので、できることなら元通り復元させたいです。

一旦購入してしまうと、料金がかかってしまうので、先にこちらで何か情報が得られればと思い、相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バックアップが残っているのなら、そこからの復元は可能です。

が、稀にファイルが破損もしくは改変されている可能性もあります。これは人為的なモノではなく、使うPCの環境によってなってしまうのがほとんどなので気にしなくて結構です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報