プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職希望先へ電話中に母親が壁を叩きながら
「たかし!何をしているの起きなさい!出てきなさい!」
「ドンドンドンドンドン!たかし!!」
さらにノック無しで部屋に入ってきて
「返事をしなさい!」

むちゃくちゃKYな母親で電話越しに相手にも聞こえていたと思います
採用担当者の心証にも悪影響を与えてたと思われますか?
平日の昼過ぎに「起きなさい!」では昼まで寝ていたと思われてしまいますよね

A 回答 (4件)

あたしなら一言、すみません母が騒がしくて。

と前置きして、少し待ってもらって、ドアを開けて今は電話中だから静かにするように母親に言うけどな
    • good
    • 2

いや、別に休みの日に昼まで寝てたとしてもそんなに驚くほどのことじゃないし、心証は悪くなりませんよ。

ただ電話切ったあと相手方は大爆笑してる可能性はありますけどね笑

逆にあちらの印象に残っていいかもしれませんよ。あのお母さんがいたら絶対寝坊はしないだろう、と思われるでしょうし。就活頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

電話中なのが分からなければ仕方ないです。


そういうときはすぐにドアを開けて、ジェスチャーで知らせましょう。
    • good
    • 1

そこは大人ですから聞こえないふりをし、採用には影響がないようにすると思いますよ。


むしろほほえましく思っていて好印象だったりするかもしれませんよ。

採用されるといいですね、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!