アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
GWに多摩川上流、御岳渓谷の遊歩道を歩きました。
いろいろお花が咲いていたのですが、名前がわからないものがありました。
もしご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。

房状のお花は灌木に咲いていました。シロハナタニウツギかと思ってたのですが、ネットの画像で比べるとどうも違うみたいです。

黄色と白の草花は、お花だけみると菜の花の親戚かと思ったのですが、葉っぱが全然違うみたいです。
白い方は水縁に、黄色は河原の草原に咲いていました。

お手数おかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

「お花の名前を教えてください。多摩川上流の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 房状のお花のクローズアップです。

    「お花の名前を教えてください。多摩川上流の」の補足画像1
      補足日時:2017/05/08 12:54
  • 草原に咲いていた黄色い草花です。(写真がいまいちですみません…)

    「お花の名前を教えてください。多摩川上流の」の補足画像2
      補足日時:2017/05/08 12:56
  • 黄色いお花のクローズアップです。

    「お花の名前を教えてください。多摩川上流の」の補足画像3
      補足日時:2017/05/08 12:56
  • 白い草花、水際の日陰に咲いていました。(これも画像が暗くてすみません…)

    「お花の名前を教えてください。多摩川上流の」の補足画像4
      補足日時:2017/05/08 12:57
  • 白い草花のお花部分です。
    よろしくお願いいたします。

    「お花の名前を教えてください。多摩川上流の」の補足画像5
      補足日時:2017/05/08 12:58
  • わかりにくくて申し訳ありません!
    画像の1と2、3と4、5と6が同じお花です。
    改めて、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/05/08 13:36

A 回答 (4件)

1.2枚目ヒメウツギ、3.4枚目クサノオウ、5.6枚目コンロンソウではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヒメウツギだったんですね!ふつうのウツギとはちょっと違うなあと思っていたのですが、なるほど~!納得しました。
クサノオウとコンロンソウも名前がわかって良かったです。コンロンソウ、調べたらやっぱりアブラナの仲間なんですね。お花は白い菜の花みたいで、葉っぱは菜の花よりかわいいですね。名前がわかってうれしいです。
ありがとうございました!
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/05/10 00:56

1


ウツギ

ハナノオウ

チャービル

わさび
    • good
    • 0

1ウツギ


2エゴノキ
3ハナノオウ
4チヤアビル
5わさび
    • good
    • 0

1白がウツギ


2黄色がハナノオウ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!