プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がありません。結婚資金どうしたら良いのでしょうか。
彼は、大企業のエリートなので、お金持ってそうですが、結婚したら頼り放題になりそうだから、今は頼りたくないです。私は、仕事が遅かったり、不器用だったり、覚えが悪かったりで、転職を繰り返してきて、クビにもいっぱいなったので、お金は貯まらなかったです。今の職場は、こんな私でも、雇い続けてくれているので、給料安くても辞めないで、日雇いをいくつかやろうと思ってます。結婚以外にも、友達から誘われてる旅行二回や、友達の結婚式や、友達とのライブ参戦など、お金がかかるイベント目白押しです。
何の日雇いが、日当良くて、オススメですか?危ないものや、エロチックな物以外で考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくい書き方ですみません。
    日雇いとか、短期でできる仕事で、日給一万とかな、比較的高給なお仕事でオススメはありませんか?
    風俗とか、危険なお仕事以外でお願いします。
    不器用で、仕事が遅いけど、栄養士なため、食品関係の基礎的な知識はあると思います。

      補足日時:2017/05/09 01:26

A 回答 (7件)

身の丈に合った遊びを。


結婚前から浪費癖の様な文章です。

取りあえず、結婚資金をどうするか?と言うことであれば、
 1年後、2年後の、○月○日までに幾らを貯蓄する。と目標を書く。

そして 年数で割り、月で割る。
手取りで10万円なら、毎月3を貯蓄。年間36万円。
約30として、3年で約100万円を目標額。
給与振込がされる口座から一方的に定期預金に毎月納めるとか、別な口座へ送金してまでお金をためる。


そうやらないと、いつまでたっても無理だよ?

給料そのまま、エロ以外の日雇い=肉体労働。
じゃ、身体持つか?持たないでしょ?免許や資格あります???
資格があっても単発でやらせない。男性でしょうね。潰しが効くから。

ね?女性の場合は、露出が多いとか、お酒扱うとか、風俗とか、しかないでしょうね。
入力パートなんて、時間給にしたら50円とかってきくし、費用対効果が少ない。

遊ぶ数減らしたら?
皆、そうやって真面目に考えるんだよ^^
未来の子供の為にね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達から誘われたことは、いくら遅くなっても実現させたくて。
なので、収入を上げるために、また、結婚資金のために、日雇いバイトを考えています。

お礼日時:2017/05/09 01:00

無駄遣いを控えれば?


ライブや旅行なんて絶対行かなければ死んじゃうの?
我慢ってできないん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無駄遣いでも、自分にとっては大切なものでして…人付き合いは大切にしたいのです。
申し訳ないですが、日雇いをしてでも、付き合いはしたいです。そんなに人付き合い得意ではないし、自分からアクションするタイプでもないけど、求めてくれる貴重な友達なので。あと、私が一人っ子だから、何かあっても、兄弟とかに頼れないんだから、回りの人を大事にしなさいって親から教えられてきたので、その教えを守ろうとしての行動なのです。

お礼日時:2017/05/09 01:21

お金が貯まるまで必死に働きましょう。



今彼を頼って結婚してしまうと、後でそれがネックになります。
お金貯まった時に、まだ気持ちが持続していれば、それは本物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、そうですね。ただ、私がアラサーなのと、母親が不妊に悩んでたみたいなので、早い結婚を望んでまして…
結婚相手に、良い会社の人とかが来ると、式を挙げないことはできないって前から結婚資金を貯めなきゃいけないってことは考えてましたが、収入が低いのに加え、一年位前から持病の治療費や、前からだと、社保、奨学金など、たくさん必要で、今の仕事のみでは、到底貯金できず…友達を大事にするって教えられて育ったので、それでも、友達から誘われた用事は断れず、家族の誕生日とかにも、ご飯を奢ったり。典型的な、回りに良くし過ぎて自分は破滅する人ですね。
日雇いなどをやりながら、貯めていくつもりです。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 01:13

キャバクラじゃないかな。



キャバクラってエロチックの範疇ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、すみません↓↓

お礼日時:2017/05/08 15:16

日当などのお給料が良い仕事ってのは、危ないとか大変などリスクが多いものか、高いスキルや知識が必要な仕事なんです。


特に取り柄がなくて、クビにたくさんなったような人は、リスクを取らなければ大きな金額のお金は手に入りません。
何よりも、旅行やらライブやらと、身の丈にあった生活をしていないのがお金がない原因ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酷く高くなくても良いんです。日当一万とか。
友達は大切にしたくて…こんな私だけど頼ってくれる、慕ってくれる友達って貴重ですから。私が一人っ子で、何かあっても兄弟は頼れないから、回りを大切にしろって育てられたこともあって。この、予定は、自分から提案したのはないですけど、できるだけ断りたくなくて。
私のことを考えて、敢えて厳しいことを仰ってくださったのは分かりました。歯向かうような言い方になってしまってすみません。でも、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/08 15:16

ない袖は振らなければ良い。

振りたければ旅行は辞退。ライヴは取り敢えず行かない。先ず、そっちが先ではないかな? 公務員でないとは言え、バイトがバレると不味くないでしょうか? 本末転倒に成りそうだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の職場はパートで、同僚も、ダブルワークしてる人もいます。確か、ダブルワークしてはいけない決まりは無かったと思います。

お礼日時:2017/05/08 13:56

死体洗い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死体洗いはちょっと…
すみません。

お礼日時:2017/05/08 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!