プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。
相手は3つ上で大学生です。
僕がバイト先で出会ったときに一目惚れして、他のバイトの先輩に彼女のLINEを聞いて、LINEでも上手く行き付き合えることになりました。

この1ヶ月ちょっとで会ってない日のほうが少ないほど会っていました。

彼女は夢があり叶えるために大学に行っており、短期大学なので今年度で卒業したら就職して遠距離になります。

なので今考えると僕がすごく会いたがりすぎて負担だったのかもしれないです。

先日、彼女が地元の幼なじみと旅行に行きました。(5人組で男あり)(地元は県外です)

男がいるので行ってほしくはなかったですが、幼なじみのことをとやかく言えないと思い、何も言わず送り出しました。(3泊4日)

旅行中は彼女からあまり連絡はなかったですが楽しんでるんだなあと思い特に気にしませんでした。

帰ってきた日が金曜日でした。
すると明日から実家に帰るからまた会えない。(土曜→日曜で)
と言われました。

実家に帰るのなら仕方ないと思い、「気をつけて」など最低限のことは言って送り出しました。

しかしその交通費を浮かせるためその幼なじみの男の1人に迎えにきて貰うと言われましたがそこも何も言わず送り出しました。

しかしそこからほとんど夜も連絡が返ってこなく、返ってきても会話にならないような「うん」などでした。

僕はパニックになると自分を見失うため一旦落ち着いて「事故ったりしてない?」などを送ってそのまま寝ました。

次の日の日曜日、返事が帰ってきたのは11時頃でただ「うん」だけでした。(↑の返事)

つぎに僕が送ったのは「おはよ。なにしてるの?」でした

そこから1時まで返事がなく返ってきたのは「バイクでブラブラしてる」と来ました。

バイクというのはその彼女を送った幼なじみのバイクで、さすがに、は?と思いましたが、それ以上にウザイと思われるのが嫌で嫉妬するーと冗談交じりにしか言いませんでした。


その日もほとんど連絡がなく21時頃になって、彼女から「今日帰れなくなった」と言われ、色んな予想が頭を駆け巡って僕が耐えれなくなり「とりあえず一旦電話しよう。」や「連絡ください」などを何通か送りました。

すると返ってきたのは「はい」だけだったので電話をすると不在着信になりました。

連絡が来たのは次の日の朝で今帰ってると5時頃連絡が来ました。通知音で飛び起きた僕は大丈夫?などを送ったあとに「好きな人できた?」と聞きました。
すると好きな人は出来てないけれど価値観が自分とは合わないと思うと言われました。

正直別れるのかなあとは思っていましたが、それっぽい話になるとパニックで過呼吸がでたりして落ち着かせるのが精一杯でした。

その後に僕が長文で彼女が気に入らない自分の所なおすなどや彼女のどんな所が好きや一旦会って話したいなどを送りました(ようは別れたくないという事)

すると「人はすぐ変われない」とだけきて、一旦落ち着きました。

そして「分かった。色々ごめん。でも最後は笑顔で終わりたいから一回だけ会ってくれないか」

と送ると「終わらせていいのか?」と来ました。

僕は嫌だけど彼女の気持ちを考えると自分の気持ちだけを優先していいわけじゃないと思った

と送ると「自分の将来を考えてなさすぎ、考えが甘すぎ」などを長文で送ってくれました。(僕は最近親が離婚したのですが離婚する前の家庭事情で高校には行けてません)

そして「自分のするべきこととかちゃんとやれば考える。するべきことするまでもう連絡も取らないし会ったりもしない」

と言われ「分かった考えてくれてありがとう 高校も自分でいくしちゃんとやるから、頑張る」

とだけ送って相手は既読ついてますがそこから連絡を取っていません。(そういう約束なので)

しかし彼女のLINEのホームはその男のバイクにかわり、正直まだ考えてくれるほど好きなのかその幼なじみを好きになったのか、会わないって言ったのはそういう理由づけで会わなくしようとしたのかなどいろいろ考えてしまい頑張る前に手がつきません。

彼女に送ったらいいLINEやしたらいい行動などのアドバイスをよろしくお願いします。

長文すみません。(語力なく申し訳ないです)

A 回答 (4件)

彼女さんは、あなとの関係は最初から卒業するまでと決めてるんですよ。



あなたは「仮の彼」なんです。
本命は別の人でしょう。

彼女さんは、地元を離れて寂しい思いをしており、その寂しさを埋める相手にあなたを選んだだけです。
あなたは子供だからどろどろした大人の男女関係にはならず、卒業まで寂しさを紛らすことができると考えたんだと思います。

彼女さんが間違ったところは、あなたが本気になったところです。

彼女さんとしても、そのようなあなたをどうしていいか分からないのですよ。

あなたはひたすら彼女さんのことを考えながら直球勝負ですが、彼女さんはそれを受け止められないのです。
最初からその気はないのですから。

正直なところ、追いかけても無駄です。
あなたの方から別れた方が良いですね。
    • good
    • 0

きつい事を言うようですがその彼女、もうあなたの彼女ではないな。

「最後にもう一度会いたい」などと惨めな事はお止めなさい。今 君に必要なのは自分の将来の事を考えて行動する事です。
    • good
    • 1

彼女は気持ちはまだあなたにはあるけど、事情ありとはいえ中卒のフリーターと大学生又は社会人の幼馴染みとを秤にかけてるのでは?さすがに親や友達に彼氏は中卒フリーターです、とは言いづらいかと。



今のあなたにできるのは高校に通うか正社員の職を探すかだと思いますよ。あなたが今の状況を変えたら彼女は少しは見直してくれるかと。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!