はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

旦那に借金あるけど結婚した人に聞きたいです!
旦那に借金あっても返済が大変でも、幸せにくらしてる方いますか?

A 回答 (6件)

今の時代、カードローンやクレジットカード、奨学金などほぼ皆さん借金を経験したり、返済中だと思いますよ(^_^;)借金といっても闇金でなければ月々の返済額低いですよね?

光熱費が増えると思えばいいんじゃありませんか?

サラ金だと、テレビで見るようなヤクザが押しかける事もありませんし、返済期日を伸ばして欲しい、返済額が厳しいなど生活がキツくなれば、柔軟に対応してくださいますよ。返済期日に返済できなくても怒られたりとかもありません。あくまでも話し合いです。
ですのでそんなに恐れる事ではありませんよ。
    • 0

幸せかどうかは二人の心が健全に保てるかどうかにかかってきます。

貧すれば鈍すという言葉があるように、借金返済に追われて生活に窮するようだとお互い心もささくれてきます。健全に保つのはものすごく難しいと思いますよ。
 なお、彼にある借金がどういう由来のモノかも重要です。仕方なく背負ってしまった物ならば頑張れば返せるでしょうが、それが彼の自堕落から来たものであれば返済どころか増える可能性もある。
 ここは冷静に考えるべきところかと。
    • 0

その金額によるでしょう。

多額の借金返済に追われている家庭は、決して「幸せには」暮らせないものです。
もし幸せと感じていたとしても、借金がなければもっと幸せなはずだから。
    • 0

借金が終わってから結婚されてはいかがですか

それとも結婚にいそぐ理由でもあるのですか

それでも結婚を選ぶのでしたら
自分で選んだ選択なのですから
それはそれで幸せなのではないですか

むりやり結婚させられるわけではないのでしょうから
    • 0

奨学金のように家庭の事情で仕方なく借金をしているか、個人の趣味の投資のために借金をしているかでは、将来家庭内で問題になるか大きく差が出ます。

• 0

借金がある旦那です(奨学金)

直接本人に聞いたわけではないですが
毎日二人で楽しく過ごしているので
大丈夫だと思います。
文句あったら直接言うタイプですしね
    • 0