アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から東京ディズニーランド、シーに 一泊二日、8月の初旬に行こうと計画中ですが、ディズニーランドオフィシャルホテルで
おすすめのホテルを教えて頂きたいです。

家族四人 大人二人、大学生、中学生。
新幹線で往復

やはり、お風呂は洗い場付きが良いでしょうか?
朝食はあった方が良いでしょうか?

なるべく安く行けたらと思っています。

おすすめ、アドバイス

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ディズニーランドホテル・オークラ・東急(現舞浜ホテル)に泊まったことがあります。

以下ディズニーリゾートをTDR、ランドをTR、シーをTS、ランドホテルはTRHなどと略します。

新幹線で往復だと、どちらも中途半端な時間に帰ることになりますね。
名古屋までの最終列車は、東京駅22時発ひかり、ですのでTDRは21時ぐらいには出ることになるでしょう。
行きも6:20発ひかりだと東京駅に8:13分、どれほど急いでもTDR着は9時ぐらいですね。

このスケジュールの場合なにが問題になるかというと
・初日はファストパスがほとんど取れない
・TRの「ワンス・アポン・ア・タイム」のような夜のショーが見れない可能性がある
ということです。

ディズニーのオフィシャルホテルならパッケージでファストパス(FP)がいっぱいついてきたり、ショーを優先的に予約できるものがあるので、うまく選んでください。

8月のTDRはほぼ毎日8時に開園します。夏休みですので、出だしは早く、7時前には正門前に行列ができます。
この行列に早く並ぶのは二つの意味があります。
・FPを取るために少しでも早く入りたい人(8時台にFPを取ると次のFP取得可能時間が早めに設定されているから)
・オープンニンググリーティングを見て、お目当てのキャラクターと写真を取りたい人
です。
TRHなどの「ディズニーホテル」に泊まると、宿泊した朝15分早く入れる特典があります。これをうまく使うといいでしょう。オフィシャルホテルなどにはこのような特典はありません。

ホテルの種類と場所
http://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/privilege_ …

ですので、ディズニーホテルに行くなら、初日をTR・TSどちらに行くのか、二日目をどちらにするのか、などを決めてからホテルを選ぶといいでしょう。

オフィシャルホテルはTRとTSを結ぶモノレール(リゾートライン)の駅から行けるようになっています。もっともTRに近いホテルサンルートはTRの駐車場を突っ切って徒歩で行くこともできます。
実はこのリゾートラインというのが曲者で、これのおかげで「ホテルへのアクセスが悪くなっている」のです。リゾートラインでホテル前の駅で降り、バスに乗り換えると結構な時間がかかるのです。

>お風呂は洗い場付きが良いでしょうか?
初日は閉園までいますよね。そうなると22時ぐらいに閉園して、ホテルに帰るのはもう少し先です。翌日は8時前には動き出すわけですから「すぐに寝たい」ぐらいでしょう。のんびり風呂に入る余裕はないと思います。

>朝食はあった方が良いでしょうか?
朝食は考え方が分かれるところです。大体どこのホテルも6:30ぐらいからやっていますが、予約が取れるかどうかは分かりません。7時の予約が取れたとしてもあわただしく食べて、7:45分にアーリーインすることになるからです。
逆をいえば、早い時間の予約が取れないなら、朝食をホテルで取ることはむずかしいでしょう。

もっともオフィシャルホテルのレストランはかなり凝っています。卵がミッキー型だったりと楽しませる工夫もあります。ですから「パークもいいけどホテルも楽しむ」という考え方もありなのです。この辺をよく考えてみてください。たとえばどのホテルにもプールはついていますし、ミラコスタのプールはものすごく雰囲気がいいです。

また、チェックインやチェックアウトの時間などをどのようにするか、夕食はどこで食べるのか、など考えることはたくさんあるでしょう。個人的には8月という暑い季節ですから、体調管理を考えれば15時ごろにいったん休憩することも考えたほうがいいと思います。

ホテルの選択肢は無数にあります。
寝るだけなら、パートナ-ホテルでもいいでしょうが、そうすると舞浜駅のウエルカムセンターは利用できません。でも、安くなるなら、前泊という手もありますよね。

うちは関東なので8月に日帰りで行くこともありますが、とにかく「暑い」です。ホテルに泊まるとそれだけで体調管理がむずかしくなるわけですから「何をする」ということと「何を諦める」という優先順位を付けてうまく利用することが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく、本当にありがとうございます。暑い8月、回答を読ませて頂いていてイメージがとても
わきました。 朝も早いし閉園まで… 真夏 くたくたになる覚悟ですね。なるべく近いオフィシャルホテルの中から選択しようかと
思います!サンルート 調べてみます。
休暇しながら、絶対に乗りたいアトラクションだけ乗れればいい!と諦めの選択も考えながら 今から計画をたてたいと思います。
アドバイスを本当にありがとうございました‼

私は目一杯遊びたいタイプです。

名古屋6時の新幹線に乗れば、9時30分にはホテルに着ける。それでもチェックインとかしてたら開演に間に合わないね。
最高なのはミラコスタだけど高いからね。サンルートプラザとかはどう?
朝イチに一番人気のアトラクションに乗るのが鉄則です。開演前に食べられるんなら朝食付きでも良いけど、自分なら朝はカップ麺でもいいやくらいに我慢して園内での食事を豪華にする。
風呂なんてミッキーもいないし条件に入らない。
私なら前泊でネットカフェに泊まる。ひとり1500円くらいだと思う。21時に名古屋で新幹線に乗れば西葛西とかネットカフェがあるディズニーの最寄り駅に行けます。女性専用のエリアもあるし二人寝られる部屋もあると思うよ。シャワーも大抵ある。早朝にタクシーでサンルートプラザに荷物を預け、開演を待ちながらパンをかじる。私はひとり旅はネットカフェ利用onlyです。
楽しんで来て〜!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!サンルートプラザですか、調べてみます!
家族四人ですが、目一杯遊びたいタイプです!ミラコスタは確かに最高ですが高いですね…
朝イチ 人気のアトラクションですね。アドバイス ありがとうございました!調べてみます!