プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年の腰痛ですが(マアー30~40年ほど)あまり、長引くので病院でロコアテープなるものを処方してもいました。一気に登山もしたのですが、なんと治ってしまいました。一時的かなとは思っていますが・・・今後整骨院や体操や腰痛防止体操等、最善の方法教えてください

A 回答 (1件)

ちなみに私も軽い腰痛は散歩で治ります。

(ぎっくり腰は整形外科で治療しますが・・・)
>腰痛防止体操等

TVで見ることがありますが、webにもいろいろ情報があります。
「腰痛予防の3ポイント。基本ストレッチ&簡単トレーニング集」
http://stretchpole-blog.com/prevention-of-low-ba …
「腰痛予防体操」
http://www.khf.or.jp/kenkoz/youtuu/yobotaiso.html
「腰痛対策にはどんな運動をすべき」
http://www.skincare-univ.com/article/011249/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!