アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、フランスパリに旅行に行きます。
カルティエのタンクフランセーズが欲しいのですが、羽田空港のカルティエで買うのと、パリで買うのと今どちらが安いでしょうか?

ちなみに、パリで買って免税手続きをするといくら税金が戻ってきますでしょうか??
このあたりがあやふやでわかりません。

羽田空港のカルティエでは、332500円でした。
ただあとあと調べたら帰国時に消費税と地方消費税がかかるとの事がわかり、迷ってきました!
パリのサイトを見ると、3150ユーロだったので、現在のレートだと39万くらいだと思います。

羽田空港で買おうと思ったのは、今回の旅行はツアーで行くのでフリーの日が1日半しかありません。
しかも、そのうちの丸一日は日曜日でお店がやってるかわからないし、そもそも日本人スタッフがいるかもわからないと思った為、ならば行く前に空港で買ってしまおうと思いました。

お手数おかけしますがご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答いただきありがとうございます。
    12パーセントくらいしか戻ってこないのですね、レートによるかと思いますが羽田空港の方が安く済みそうですね。ただやはりせっかくパリに行くならパリで買った方がいい思い出になりますでしょうか?

      補足日時:2017/05/09 09:40

A 回答 (3件)

↓のNO.2です。

補足に気付いたので。

少なくともギャルリーラファイエット百貨店内の店舗は日曜日開いてます。
http://haussmann.galerieslafayette.com/ja/%E5%96 …
http://www.cartier.com/en-us/find-boutique/store …

シャンゼリゼ店も開いているみたいですね。
http://www.cartier.com/en-us/find-boutique/store …
「Dimanche : 11h00 - 19h00」は日曜日11:00~19:00営業と言う意味です。

羽田の免税店でも一応日本出国後海外で買った扱いになります。
日本に再入国の際、羽田で買ってもパリで買っても普通に課税対象になることもお忘れなく。
売っていたらですが、下手したら日本の量販店で買った方が安いかもしれないですよ。

税関 海外旅行者の免税範囲
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

以前訪れた時なので今は分からないですが、Cartier本店は日本語を話すスタッフがいて
ギャルリーラファイエットの本館地下に日本人用カスタマーサービスがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

安いといっても一万くらいしか変わらないし、空港で買うと旅行中ずっとソワソワしてるの嫌なので、パリで買うことにしました!
最悪買えなくても、日本で帰国後買うことにします。

お礼日時:2017/05/09 23:24

欧州の外国人向け免税制度はVAT(付加価値税)分すべてが戻ってくるわけではありません。


戻ってくる額は免税手続き代行会社のサイトで大体わかります。
(通常の20%だったら基本12%戻ってきます)

参照 Global Blue社のRefund Calculator(英語)
http://www.globalblue.com/customer-services/tax- …
ギャルリーラファイエット百貨店の免税手続き説明(日本語)
http://haussmann.galerieslafayette.com/ja/%e5%85 …

フランス語ができなくても商品名を紙か何かに書いて買い物。
日本人の外見なら確実に免税手続きはしてもらえるので、
「デタックス、スィルヴプレ」と言ってパスポートを見せればOK。
カード戻しにするか空港で現金受け取りにするか聞かれると思いますが
簡単な英語で言われることが大抵です。特に問題ないと思います。
    • good
    • 1

パリで買うならVATの減税分を考えると良いでしょう。


そうすれば羽田の免税店で買うよりもお得です。
入国する際は身に着けていれば大丈夫だと思います
(その場合、時計のケースと保証書が見つかると意味がありませんので、
時計以外の付属品はフランスから自宅に郵送すると良いでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!