プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7のカメラの性能や画質は、安い一眼レフよりいいですか?
iPhone7のカメラで撮った写真を普通の紙に移った写真にできますか?

A 回答 (7件)

まずこちらの記事(

http://www.mukaikaze.net/entry/iPhone7-%E3%82%AB … )をご覧ください。

>iPhone7のカメラの性能や画質は、安い一眼レフよりいいですか?

 条件付きで yes でしょう。条件とはスマフォの画面で撮った写真を見るので大きな画面ではほとんど見ないというような使い方をするという条件の場合です。大きな画面、例えば4Kのような画面で見る場合は安い一眼レフの方がはるかにいいでしょう。

>iPhone7のカメラで撮った写真を普通の紙に移った写真にできますか?

 これは可能です。
    • good
    • 0

まだまだ固定概念とか



先入観があるのは当然かと思います

ミラーレスはなかなか良いのだが

すべてとって変われないものかと思いますね

iPhone7も画質は撮りかたによっては

優れています
「iPhone7のカメラの性能や画質は、安」の回答画像7
    • good
    • 0

>iPhone7のカメラの性能や画質は、安い一眼レフよりいいですか?



ノー。幾ら安い一眼レフと言えども、スマホの性能とは雲泥の差。
ただし、難しい事はまっぴら御免。だだシャッターを切るだけと言うスタンスなら、一眼レフは重荷になるだけ。

>iPhone7のカメラで撮った写真を普通の紙に移った写真にできますか?

一眼レフと何ら変わりません。
街のDPE店やコンビニで写真にプリントできるし、自前でインクジェットプリンターをお持ちなら印刷できますよ。
    • good
    • 1

10年前の一眼レフよりも劣ります



普通の紙に印刷できるプリンターをお持ちであれば、可能です。
    • good
    • 1

どっちがいいとか悪いとか比較するのはこの場合無意味なことですよあくがれるさん。


それらは「別なモノ」として認識するのが正解です。機材としての方向性がまるで違いますからね。
唯一重要なのは「あなたが自分でそれらで撮られた写真を見てどう思うか」というたったそれだけに尽きます。他人がどう思うかなんてクソくらえw
いずれの機材での撮影結果もWebで適当に閲覧できるのだから、それを見てあくがれるさんが納得する選択をすればいいだけのことです。
…但し一眼レフでの撮影に関しては「電源入れてシャッターボタン押すだけ」ではなかなか思うような写真は撮れず、それで苦労したり挫折したりする方々多数であることはこのサイトのカメラカテを眺めるだけでも明白な事実ですw それなりに努力をしないと一眼レフを使いこなしてイメージをカタチにすることは出来ないのだと認識しておいて下さい。高い機材を使えばいい写真が撮れるなんてのは勘違いも甚だしいということですw
    • good
    • 1

iPhone7のカメラの性能 かなり良いですねー 


プリンターへつなげば 写真紙への印刷は、可能です。プリンターと写真紙の性能にもよりますが かなり良いのでは?

易い一眼レフと言っても 標準的についてくるレンズでは、画質の悪いレンズも有りますが 中級 上級のレンズが付け替えられるので 一概に言えませんが 
一眼レフの方がやはり エンジンがCMOSセンサー性能が上でしょう。
    • good
    • 0

iPhone4くらいの時代から、性能や画質は結構良いって聞きますね。


安い一眼レフとの比較の話は分かりませんが。

ただ写真って画質や性能以上に、構図の閃きとか、タイミングで、良いものが撮れたりします。
花や鳥を精密に撮りたいって訳じゃなきゃ、性能はさほど気にしなくても良い気がします。

iPhone始めスマートフォンの利点はどこでも持っていられるし、なんとなく人に抵抗なく向けやすいんですよね。
アプリでちゃちゃっと修正して、SNSとかでシェアできるのも良い点です。
instagramなんかは、PCから投稿するのが案外めんどうくさいし。

一眼レフの利点は、状況に応じてレンズを変えたりできることでしょうか。
それから、ボケの効いた写真が撮りやすいこと。
iPhoneは、被写体深度が深いんで、ピントが全体的に合ってしまい、
奥行きを強調する写真が撮りにくいです。
それもアプリでカバーできるようなところはありますが。

街で一眼レフは、デザイナーのような仕事をするのでなければ、必要無い気がします。
(せっかく持っていても持て余している友人が何人かいます)
自然を撮りたいなら、オススメです。

あ、印刷はもちろんできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!