プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別にあんまり関わったことなくて、一度も話したことないけれど、体育のペアの時いつも笑顔で「わはは」って言ってた子が、私の番になるといきなり無表情になって無言になります。おそらく仲が良くないであろう他の無表情の子には笑顔で「あはは〜」みたいな対応しています。これはいじめですか?
先生に対処してもらったほうがいいですか?また、あなたはこんな場面に遭遇したらどうしますか?

A 回答 (1件)

それだけでは。

いじめではないと思います。話したことないなら、無表情でも普通のことでしょう。
もしかすると、その人はあなたの印象が悪いかもしれません。しかし、集団で示し合わせてあなたを無視しているのならともかく、一人だけ表情が友好的ではないことをもって客観的に見ていじめと評価はできません。

とりあえずは、クラスメートなら、あなたから話しかけてみてはいかがでしょうか。
もしくは、次に同じことがあったら、「あのさ、私なんかした?なにその拗ねた顔。」と聞いてみるとか。
    • 0