プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代既婚男性と20代未婚女性(彼氏持ち)が
ラブラブな雰囲気で向かい合わせで座っています。
周りは全員気づいています。

その二人のどちらかの隣にあなたが座っていたらどうしますか?
どうもしませんか?もう数ヶ月経ちます。
いい加減やめて欲しいと思っています。

A 回答 (6件)

> その二人のどちらかの隣にあなたが座っていたらどうしますか?



座席など無関係に、社内や職場への実害の有無で判断します。
特に「周りは全員気づいています。」なら、その周りの皆さんと、相談すりゃ良いワケです。
そうすりゃ当然、「風紀が乱れる」とか「職場の雰囲気が悪くなる」なんて言う意見も出てくるでしょう。

後は、相談した中で、しかるべき立場の人が解決するか?
あるいは、もっと上の立場の偉いさんに報告,相談の上、対策してもらうか?

別に、民事裁判するワケじゃないんだから、疑惑とか状況証拠だけで充分なんですよ。
大事なのは、周りは全員気づいてて、職場に悪影響を及ぼしていると言う事実のみ。

「周囲から不倫を疑われる様な行為」だけで、「慎みなさい」と注意しても良いし。
あるいは、当事者とは話もせず、人事異動などで、物理的に引き離しても構いません。

そもそも不倫どころか、独身同士の社内恋愛でも、社内で「ラブラブな雰囲気」など、醸し出しちゃダメなんですよ。
周囲に察知される方がアホと言いますか・・。
いわゆる「職場に私情を持ち込んだ」ってことだから。

従い、普通の社内恋愛でも、ラブラブな雰囲気を職場に持ち込めば、会社としては充分、人事異動の理由になります。
ちなみに、人事異動に際し、会社は異動対象者に、異動の理由を説明する義務もありません。

私は実際に、ご質問と似た様な状況で、上司の不倫疑惑を、その上の上司に報告し、人事異動で対処させたことがありますよ。
別に「チクった」などとは思っておらず、むしろ会社利益を最優先に考えるビジネスマンとしては、当然の行動と思っています。

一方では私も、社内恋愛の経験もありますが・・。
「ラブラブな雰囲気」など、微塵も感じさせるワケもなく。
会社に迷惑など一切掛けてませんので、会社に対しては罪悪感などはないです。

まあ二股交際だったので、別の罪悪感はありましたけど。(^^;)
しかし、そっちの罪悪も、職場に持ち込んじゃダメ!なんです。
    • good
    • 2

会社中の噂になってるよ!って言う。

    • good
    • 2

余計なお世話かもしれない


けど奥さんが気の毒。壊してやりたい❗
    • good
    • 0

証拠を集めて、情報を嫁に売って小銭を稼ぐ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの連絡先を教えて欲しいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 07:56

厄介な事に巻き込まれると面倒くさいから、何も言わずに黙ってる方が良いと思います。

    • good
    • 2

私の周りにも彼氏があるにもかかわらず男子の膝に乗ったり関節キスは当たり前、さり気なく胸を押し付けるような女子がいるので何となく心中はお察しします。


はっきり言って不愉快だと私は思います。
言っても開き直って直そうともしないのでもう放置しています。
そういう人達は周りが見えずに自分の事しか見えていないので相手にしないのが今は一番ではないでしょうか?
もし、耐えきれなかったらどちらかに妻or彼氏とは別れたんですか?と聞いてみましょう。なぜと聞かれたら最近別の方と親しい様なので、と言ってみましょう。
少しは周りを気にしてくれるといいんですが...
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目そうに見える、よく奥さんの話をしていた人でした。
だから余計に残念なんです。馬みたいな顔して、最近髪型とかオシャレになってきて気持ち悪いです。
その女は非常にボディタッチが多いです!同僚の顔に触ったり。
あーイヤダイヤダ。一言釘を刺したいとは思ってます。
別れたんですか?いいでね!飲み会の席を利用したいと思います。
気持ちがわかっていただけて嬉しかったです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!