プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合ってもうすぐ1年が経ちます。
去年の大晦日あたりに私は彼を裏切る行為をしてしまいました。
内容は、前に好きだった男性と彼のことで相談の電話をしたことについてです。私自身、浮気しようとかは思ってなく、その時は切羽詰まっていてそのような行為をしてしまいました…。
(その頃彼とはいい雰囲気とは言えない感じですごく悩んでました)
その事がバレてしまい、別れ話を持ち出されたのですが私は本当に愛していたのでそれを本気で伝えたら、別れという話はなくなりました…。
ですがそれから彼から信用は一切されてません…。
私は信用を取り戻そうと毎日必死です。
LINEも変えて男は家族と彼だけですし、メールも電話も同じです。Twitterもやめました。
一緒にいない時や、会わない日はこまめに連絡をします。(例えば、顔を洗うね。トイレに行ってくるね。など…)
(ちなみに一週間のうち5日は必ず会ってます)
ですがやはりこんなことでは、信用は取り戻せません…。

そして最近は前より喧嘩も減り、平和なのですが
今すごく悩んでいることがあります…。

仲良く電話してる数分後、彼がイライラしたり
自己嫌悪(?)したりするみたいで電話も切られてしまいます。それから、もう無理だわ。もういやだ。とLINEできます…。それに対して、なんで?と返しますと、わからない。とばかり来ます。明日会うんでしょ?って聞きますと、しらない。ときたり…会わない。ときたり…
数時間前は早く会いたいとか言ってたりするんですが…本当はこの状況になると、どうしたらいいかわかりません…。
彼のことが全然わかってあげれなくて、彼にも俺のこと何もわかってない。と、気分を悪くさせてしまいます…。

ですが嫌な雰囲気になるのが私はとても、いやです…。数分前まで仲良かったのに急に態度を変えられて、私だって気分悪いしつらい…ってすごく思います。最低なことをしといてこんなことを思うのは我儘だってことは頭の中ではわかっているのですが…。

彼と幸せに笑っていられるなら、どんなことだってします…。ですから回答よろしくお願いします。

1.一度失った信用を取り戻すにはどうしたらいいのか。
2.急にイライラしてしまうのは何故か。
3.何故、急に会いたくない。と言うのか。

誹謗中傷などはいりません。
乱文長文で申し訳ございません。
皆様の回答お待ちしております…。

A 回答 (7件)

事情は違いますが、私が彼みたいな状態にあります。


付き合って7ヶ月ですが、私もふとした時に昔のことを思い出してしまって気持ちが萎えてしまい、もぉ別れよっかなぁとかこのまま連絡とらないでおこうかなぁとかという葛藤にかられます。彼が朝起きてから仕事までと仕事終わってからラインがあり、夜は電話をしますが、彼もそのことを知っているので、ラインの返事が遅かったり電話に出れないと心配して連絡し続けてきます。彼の誠意もすごくわかるし、真剣な気持ちも十分わかるし、すごく大事にしてくれていることも伝わっていますが、それとこれって別なんですよ。起きてしまったことを変えることはできない。あなたが彼の手を離したら終わると思います。あと、うちは彼90私10くらいの気持ちの強さの違いがあるところから始まったのですが、彼は私になにがあっても私が何をしても別れることはできないと言っています。
たとえ1日でも距離を置くことも彼が絶対無理だというので、説得され続け(?)いまかなりの時間が経ったところで思うのは、彼からの大きな大きな愛情でもう少し時間はかかるけど、大丈夫になる日がきそうな予感がしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そして貴重なお話ありがとうございます…。
ベストアンサーに選ばせていただきますね!!

お礼日時:2017/05/12 19:58

①彼が許してくれれば取り戻せます。


②精神が不安定なんですね、疲れませんか?一緒に居て。
③②と同じです。不安定なんです。

自分には我が儘なお子様としか思えません。
恋愛とは「お互い」楽しむものです(・∀・)そうじゃない?
    • good
    • 0

1.ありえない。


2.女と違って大半の男は自分の感情を表に出すことを咎められながら育ったため。
言葉に上手く出来ないから、余計に苛立つのです。
3.ある意味あなたに対する本音です。
    • good
    • 1

1. 裏切った側が「どんなことでもする」と主張したところで、


 裏切られた側に「してほしいこと」がなければ何の意味もありません。
 あなたが良かれと思ってやっていることも、彼のしてほしいことでなければ鬱陶しいだけでしょう。
 先ずは彼の気持ちを聞き出して、その要求に応える努力をするしかありませんね。
 後は時間が彼を癒してくれるまで待つしかないと思います。

2. ふとしたことで過去を思い出してしまうんでしょうね。

3. 完全にあなたを許すという気持ちになっていないからだと思います。
 彼の中では「やはり別れようか」と葛藤する気持ちが残っているのでしょう。
 その状態であなたに会ってしまうと不用意に傷つけそうだから自制しているのでは。
    • good
    • 0

簡単に言えば今の彼に不満がたまり、浮気してしまったんですよね。



読んでいて思ったんですけど、もう信用されないと思います。だって彼そういうタイプだから。
信用しなきゃいけない、でも頭をよぎる。そのたびにあなたにあたる。どうしていいか分からない、、そして情緒不安定になる。

無理してるって他の方も言いましたが、まさにそれです。
そもそも、あなたが浮気したのも、その彼に不満があったから。
好きな面も当然ありますが、それ以上に、不満があったから、悩んでいた。
それに気付かないふりをしてるだけ。

ラインでトイレ行くね!の報告まで要らないって思いますよ-w
それ、お互いにとって、しんどくないですか?
    • good
    • 2

1、無理


2、無理して仲良くしているから
3、無理して会いたいと言っているから
    • good
    • 0

一度失った信用を取り戻すのは大変です


解決してくれるのは信用を失った原因のことを何年間もやらないことです
一度同じことをするとまた信用をなくします
急にイライラするのはやっぱり話してて面白くないんでしょうね
彼女だからってだけで毎度毎度話すのが嫌になってきてるのでしょう
急に会わないと行ってくるのはあなたと顔を合わすのが嫌になったのでしょう
毎日毎日好きでもない人と顔を合わせるのきついですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。一度失ったものを取り戻すのは大変ですよね…。

話すのが嫌になってきてるのでしょうか…。
会いたくないの?とききますと、会いたいけど…会いたくない。と言われます…。

仲良しの時は愛してると言われます…ですがやはり私は本当は好かれてはないのでしょうか…

お礼日時:2017/05/09 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!