アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズビスタの更新プログラムが確認できません。もう無理なのでしょうか。

A 回答 (5件)

Windows Vistaは、2017年4月11日をもちサポートが終了しましたので、今後、更新プログラムが提供されることはありません。


ただし、2017年4月以前にリリースされた更新プログラムについては、Windows Upodate/Microsoft Updateでしばらくの間入手することが出来ます。
ただ、いつまで入手出来るかについては不明です。10年とか経過すれば、Windows Update/Microsoft Updateでの提供も終了する可能性がありますので。

Windows 10は、最初からロールアップ方式での提供となっております。(Beta版は不明ですので除く)
7や8.1は、2016年10月以降ロールアップ方式になりました。Vistaは、すでに延長サポート期間に入っておりましたし、サポートの終了が近いためか提供はありませんでした。
    • good
    • 0

以前は、Windows Vista・7のWindowsUpdateは、個々の更新プログラムを1つずつ提供していました。


そのため、ある時期から「更新プログラムの個数が増えすぎて、更新の確認に非常に時間がかかる(PCの性能によっては、丸1日経っても終わらないこともある)という現象が発生していましたが、Windows7(や8.1・10)に関しては多数の更新を一まとめにして提供する「ロールアップ方式」に変更してこの現象を回避しました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/758167.h …

WindowsVistaは2017年4月でサポート終了のため、このような対策は行われていないようです。
    • good
    • 0

マイクロソフト社の公式HPに記載されている内容です。



2017 年 4 月 11 日以降、Windows Vista をご利用のお客様に対しては、Microsoft から新しいセキュリティ更新プログラム、セキュリティ以外の修正プログラム、無料または有料のサポート オプション、オンライン テクニカルの更新が提供されなくなりました。 Microsoft は、これまで 10 年にわたり Windows Vista のサポートを提供してきましたが、サポートを終了するときが来てしまいました。これからも新しいエクスペリエンスを提供し続けるために、弊社、およびハードウェア パートナー各社やソフトウェア パートナー各社は、最新テクノロジに社内のリソースを注力する必要があると判断いたしました。

Windows Vista を使い続けるとどうなりますか? 
サポート終了後も Windows Vista を搭載したコンピューターを引き続き使うことはできますが、お使いのコンピューターがセキュリティのリスクやウイルスの被害を受ける可能性が高くなります。Internet Explorer 9 もサポートが終了しているので、Windows Vista を実行している PC をインターネットに接続し、Internet Explorer 9 を使って Web サーフィンをする場合、PC がセキュリティの脅威にさらされる可能性があります。また、今後はソフトウェア開発会社やハードウェア製造元が新しいバージョンの Windows に合わせて製品を開発するため、Windows Vista では動作しないアプリやデバイスが増えていくと予想されます。 

また Microsoft Security Essentials を Windows Vista でダウンロードすることもできなくなりました。既に Microsoft Security Essentials をインストールしている場合は、一定期間、引き続きマルウェア対策のシグネチャの更新が提供されます。ただし、最新のセキュリティ更新プログラムが適用されていない PC では Microsoft Security Essentials (またはその他のウイルス対策ソフトウェア) の有効性が制限されることに注意してください。これは、Windows Vista を実行している PC は安全ではなく、ウイルスやマルウェアのリスクが残っていることを意味します

上記URL
https://support.microsoft.com/help/22882
    • good
    • 1

「更新プロゴラム」と言うものが何なのか分かりませんが、すでに公開されている


「更新プログラム」は手動更新で入手して適用することが可能です。
そのほかマイクロソフト社のWEBサイトからも入手できます。
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/323166/ …

ぶっちゃけ、XPのセキュリティ更新プログラムも入手可能です。
ただし、いつ公開が終了されるかは誰にもわからない。
「ウインドウズビスタの更新プロゴラムが更新」の回答画像2
    • good
    • 0

Windows Vista はサポート期間が終了しましたので更新はできません。


今なら、Windows7 か Windows10 に変えられることが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!