プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前同じ職場で働いていた男性を遊びに誘ってみたのですが、女性と食事とか緊張すると言われました。これって嫌って事ですか?

ダメならはっきり言って欲しいと言ったのですが。
なんか曖昧な返事です。
嫌な割にはlineとかしてます。もう会う事もないなら連絡も取らなくていいと思います。
相手は40代の男性で10歳上です。私が若いせいですか?

A 回答 (7件)

>これって嫌って事ですか?


じゃなくて、「女性と食事とか緊張する」ってことです。他意はない。

>ダメならはっきり言って欲しい
>なんか曖昧な返事です。

態度がはっきりしないのは、あなたも一緒では?
行きたいならハッキリ「行こう」といって、畳み掛ければいいのでは?

相手に自分が思ったような(良い・悪いをはっきりさせること)答えを望むより、自分が態度をはっきりする方が簡単だと思いますけど。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は様々な男性を見てきたのですが。

ゴメンナサイ(>_<)
文面を見た限りで判断しますと、脈無しのような...
でも、あくまでも文面を見た限りの判断ですので、そのように言われた雰囲気とかも関係します。

照れ臭さも隠しつつ... ならば、当たってみるだけ当たって、もう一押しです!
    • good
    • 1

(;・∀・)え?答え書いてありますけど??



>女性と食事とか緊張する と言ったんですよね、

ならそういう事に慣れてないタイプの人なんだと思いますが単純に。
それか「彼女持ち」とか。
主様が食事に誘う理由がよく分からないんじゃないですかね?
だから戸惑っているのかと。
    • good
    • 0

職場が同じなら普通は、傷付けない様に配慮したんだと思う。

その後も気まずいので。遠まわしにご遠慮します。だと思います。 俺なんて、シカトされて周りに言いふらされて最悪でしたよ。 馬鹿にする様に周りのゴミも言ってたみたいだし。 それなのに話し掛けるようにアピールされても話し掛けれる訳が無いのに。知らん顔が一番かな。まぁ一言も無いみたいだし、スルーしてま~す。
    • good
    • 0

>ダメならはっきり言って欲しいと言った


この言い方だと何に対して「ダメ」を判断しろって言っているのか分かりづらいのでは?
あなたと食事に行くかどうかってこと?
あなたと今後お付き合いする気があるかないかってこと?

「女性と食事は緊張するなぁ」と言っただけで
「それって私のこと嫌いってこと!?もう会わないなら連絡しない!」
って飛躍して考えすぎちゃうその思考回路に軽くひかれてるだけでは?
    • good
    • 0

「女性と食事とか緊張」本音だと思いますよ。


Wデートにするなど少し配慮した誘い方をしたほ宇賀いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

これだけではその男性との関係性が具体的につかめません。


話せる範囲でいいので、もう少し詳しく情報がないと誰も的確なアドバイスは行えません…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A