プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の方が年々独り言がひどくなり認知症の傾向の様な気がします。
朝も早く夜も遅くに家の中から話しかけてきます。

市役所に相談した方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です



班長はたぶん自治会の方から問い合わせができるようになっているのと
中に入って話をする感じです
民生委員さんは市区長さんと連携が取れているので
心配いらないですよ

後日談ですが
その家は空き家になりました
一人で住んでいた方は施設入所されたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市役所はどこの課に相談したらよろしいですか?

お礼日時:2017/05/14 09:22

#3です



ご近所の方が徘徊はじめまして
名前しか知らない方でしたが知り合いの方に助けてと言われて
警察までくる騒ぎになりました

その時の流れが身内が近くにいないので
地区の班長→民生委員→身内という流れになりましたよ
もちろん警察から身内の方に連絡は行きましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地域の班長、民生委員も一人暮らしの方と同じ様に家から話しかける方達です。この方達も市役所に相談したらよろしいのですか?

お礼日時:2017/05/10 09:41

民生委員さんを役場に問い合わせていただいて


話をしてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民生委員さん事態もその方には家の中から話しかけるのでその方たちの相談もしないとですよね!女の人は更年期やらなんやらで大変だと思いますが自分で言わない様に対象してもらいたいものですよね。

お礼日時:2017/05/09 13:21

そのご近所の方にはお身内がいらっしゃらないのですか?先ず順序としてお身内におっしゃる事が先かと思います。

いらっしゃらないのならば役所に相談されれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人暮らしです。85歳ぐらいの方です。年々ひどくなっています。急におらびます。

お礼日時:2017/05/09 13:18

相談して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ聞こえなくなると良いです。

お礼日時:2017/05/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!