プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで商品の画像をアップロードする必要があります。前日にデジカメに撮った100枚以上の画像がファイルの順に並んでいないので困っています。作業の最初の方では画像のファイルを表示させると撮影した順番に並んでいましたが、途中から順番がバラバラになってしまいました。保存していたSDカードをカメラに戻し、カメラ側で順番を確認すると正常になっています。削除された画像ファイルはないようなので、時間をかければ良いとは思いますが大量の画像なので困っています。要は画像をアップロードする際に参照する画像ファイルが撮影した順番ではなく順不同になってしまったという事です。非常に困っておりますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファイルの表示順序をタイムスタンプ(撮影日時)やファイル名(通し番号になっていれば)にすればいいだけのような気がしますが。

単にファイルサイズ順とかになっていただけじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

言われていることはわかりましたが、実際にどういう操作をしたらいいかが分かりません。よろしければ教えていただけないでしょうか?

>画像がファイルの順に並んでいない

エクスプローラーで開いて、撮影順(日時)とかファイル名順で表示すればいいだけのことでは?
    • 0