5月9日は「富山県民ふるさと」の日。富山県の観光スポットといえば、どこですか?
(富山県が置県130年を記念して2013年に制定。1883年のこの日、石川県から越中国を分離して富山県が再設置された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

氷見番屋街。

時期にもよりますが美味しいのがたくさんありすぎてたまりません。
氷見牛の握り・生ノドグロ・生ホタルイカなど魚介類がたくさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんありますね^^

お礼日時:2017/05/11 10:15

出ていないところで、雨晴海岸


行事だと、八尾のおわら風の盆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
知らなかったです^^

お礼日時:2017/05/10 12:52

立山黒部アルペンルート。


黒部峡谷のトロッコ列車と秘境温泉巡り。
個人的には宇奈月温泉ですね。
今でもうなずきマーチ思い出します、大瀧さんのおかげで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:52

黒部ダム、五箇山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:52

なんと言っても 黒四ダム です。


世界に誇れるダムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

宇奈月温泉。


一度行ってみたい。 (^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪行ってみたい^^

お礼日時:2017/05/10 12:51

世界遺産でもある「五箇山の合掌造り集落」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

行った事がないけれど、やはり外国人にも人気な立山や黒部ダム、黒部峡谷鉄道かな。


富山市は2回程行きました。
俊足のJR西日本の特急・はくたかが無くなってしまったのは寂しいですが、北陸新幹線が出来て富山駅前が高架化と再開発され立派になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

私が行きたい観光スポットだと


・富山城
・黒部ダム
ですかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/05/10 12:51

黒部峡谷鉄道(宇奈月温泉、黒部渓谷)、立山黒部アルペンルート(ミクリガ池、称名滝、黒部ダム[クロヨン])、黒部湾(「ホタルイカ」と「蜃気楼」)



その他には
・チューリップが名産品なので『栃波平野のチューリップ畑』
・藤子不二雄の出身地なので、高岡市にある『ドラえもんの散歩道』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんあるんですね^^

お礼日時:2017/05/10 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山県・総曲輪フェリオ(大和富山店)について

 大和富山店の移転オープンが9月に控えており、北陸初のブランド(ショップ)が「○○店舗」、富山初登場のブランド(ショップ)が「○○店舗」と数字は出ていますが、具体的な店舗名は「紀伊国屋書店」や「スターバックス」、旧店舗に入っていたブランド(ショップ)位です。

 そこで総曲輪フェリオ(大和富山店)についてお伺いしますが、
(1)新たに入るブランド(ショップ)を、ご存知の範囲で良いので教えてください。特にファッションブランド。
(2)石川県の香林坊大和に比べ規模は引けは取らないでしょうか?

Aベストアンサー

 総曲輪フェリオのオープン楽しみですね。私も少なからず期待している一人です。

(1)以前、北●本新聞に掲載されていたショップです。
  
  COACH、ハンティングワールド、エトロ

(2)やはり香林坊大和に比べるとテナントの豪華さではかなわない印象ですね、金沢フォーラスもありますし…。総曲輪活性化の為にも頑張ってほしいです。
  

参考URL:http://www.toyamagu.com/cgi-bin/bbs/townvoice.cgi?action=showitem&nj=jPbrUu4Mao&page=51&tpage=1

Q富山県富山市 土曜日に診察している内科

こんばんわ。

皆さん、協力してください!
東京から遠く離れて暮らす大事な人が体調不良です。
富山県富山市で土曜日に診察できる内科をご存知ありましたら
教えてください!

皆さん、よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

こちらで検索できると思います。お試しを。
http://www.qq.pref.toyama.jp/QQ16Scripts/QQ/QQ16kndbsp_in.asp

Q富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」の味が変わったのは何故?

富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」について質問です。
何故昔に比べて、味が変わってしまったのですか???

僕は、ここのラーメンが旧大和裏に一店舗だけあった時からのファンだったのですが、先日東京から友人が来た際、おいしいラーメンを食べたいという事だったので、二口店に連れて行きました。

大喜のラーメンを食べる事自体、僕も3年ぶりだったのですが、とりあえず、その味が大幅に変更が加えられてしまった事に衝撃を受けました。
東京から来たその友人達は、とても食えたシロモノじゃないと、味に関しては痛烈に批判しておりましたが、まあ、味に関してはそれぞれ好みがありますので、おいしいかどうかは問題にはしません。

ただ、二口店が営業を開始した20年程前の時点で、この支店の味は本店とは違うものでした。
当時から、本店との味の違いは批判の対象となってましたが、僕はどちらも好きでした。

その後本店の営業が終了し、本店の味は永久に封印される事となりましたが、それに近い味を提供していた各支店で当時の本店のラーメンを懐かしむ事はできていました。

が、ここに来て、このラーメンは、更に大幅に味が変わってしまったように思います。
もうかつての面影はそこに認める事はできなくなり、「大喜」という名は残すものの、まったく別物になってしまったように感じます。

メンマの味付けは、異常なまでに塩味がキツく、東京からの友人はこれは食えないと、全て残していました。
チャーシューにいたっては、以前の程よく煮込まれ柔らかいものとは全く違い、非常に硬くてお世辞にもおいしいとは思えませんでした。
更に、「麺はかためで」と注文して出てきた麺は、その芯を4分の3以上残す茹で方で、とてもラーメンの供し方とは思えませんでした。
また、以前サービスされていたレンゲもありませんでした。

何故ここまで味やサービスが変貌してしまったのでしょうか?
もう昔の「大喜」の味を取り戻す事はできないのでしょうか?
あまりにも寂しくて悲しい思いをしました。

富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」について質問です。
何故昔に比べて、味が変わってしまったのですか???

僕は、ここのラーメンが旧大和裏に一店舗だけあった時からのファンだったのですが、先日東京から友人が来た際、おいしいラーメンを食べたいという事だったので、二口店に連れて行きました。

大喜のラーメンを食べる事自体、僕も3年ぶりだったのですが、とりあえず、その味が大幅に変更が加えられてしまった事に衝撃を受けました。
東京から来たその友人達は、とても食えたシロモノじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

回答があっているかどうか判りませんが「こう考えればすべての辻褄があう」というものをお書きします。

質問者ご自身が「思い違い」をしている可能性があります。
大前提として、現在、富山市根塚地内には大喜・根塚店(富山市根塚町4-2-8)と大喜・二口店(富山県富山市根塚町3-9-10)があることをおさえましょう。

それで
>二口店が営業を開始した20年程前の時点
ということですが20年ほど前に営業を開始したのは根塚店の方で二口店は20年前はまだ存在しません。
ですので、質問者が懐かしく思っておられる「二口店」というのは「根塚店」のことであろうと思います。

で、お友達について
>二口店に連れて行きました。
のほうは今の二口店そのもののことであろうと思います。

「大喜のラーメン」を語るときにはいつの時代のどこの店かをはっきりさせないととたんに混同を起こします。なので自分は便宜上3つに分けています。

質問者が「旧大和裏に一店舗だけあった時・・本店の味は永久に封印され・・・」と懐かしく思っておられるのは「大喜・高橋」と自分は名づけています。富山ブラックの父、高橋是康さんのお店です。

質問者が二口店と混同しておられた根塚店は「大喜・根塚」です。高橋是康さんの直弟子さんがのれん分けによってつくったお店です。

現在、西町本店・駅前店・二口店・中島店・大島店と展開している大喜は「大喜・フランチャイズ」と名づけています。これは平成12年に大喜・高橋から経営を引き継いだ富山市内の食品会社が経営母体となっています。

ラーメンのほうですが大喜・根塚では
>チャーシューにいたっては、以前の程よく煮込まれ柔らかいもの
を引き続き提供していると思います。

>メンマの味付けは、異常なまでに塩味がキツく・・・チャーシューにいたっては非常に硬くてお世辞にもおいしいとは思えませんでした。
というのは大喜・フランチャイズの味付けだと思います。

この件の真相はごく単純で「質問者が友達を大喜根塚店に案内しようとして大喜二口店に行ってしまった」ということだと思います。

最後に重要な質問がありましたね。

>何故ここまで味やサービスが変貌してしまったのでしょうか?
上に示したとおり、質問者の勘違いである可能性があります。「変貌した」のではなく最初から二口店はそのような味、そのようなサービスなのかもしれません。可能なら二口店と根塚店をハシゴして確かめてみてください(すぐ近くにありますので).

>もう昔の「大喜」の味を取り戻す事はできないのでしょうか?
創業者の直弟子さんがやっておられる店は大喜・根塚のほかにもう一件あります。
奥田寿町の通称「下駄履き団地」アーケード内に「喜八」というラーメン屋さんがあります。どうぞ行ってみて味を確かめて下さい。

回答があっているかどうか判りませんが「こう考えればすべての辻褄があう」というものをお書きします。

質問者ご自身が「思い違い」をしている可能性があります。
大前提として、現在、富山市根塚地内には大喜・根塚店(富山市根塚町4-2-8)と大喜・二口店(富山県富山市根塚町3-9-10)があることをおさえましょう。

それで
>二口店が営業を開始した20年程前の時点
ということですが20年ほど前に営業を開始したのは根塚店の方で二口店は20年前はまだ存在しません。
ですので、質問者が懐かしく思っ...続きを読む

Q私は、富山県富山市に住んでるんですけど8月に外国人の彼氏が遊びに来ます

私は、富山県富山市に住んでるんですけど8月に外国人の彼氏が遊びに来ます。2日しか居られないんですけど、どこに連れて行ってあげたらいいでしょうか?やっぱり観光地みたいな所に連れて行ってあげたほうがいいでしょうか?
温泉も入ったほうがいいでしょうか?
あと、スイーツが美味しいカフェとご飯屋さんでオススメのお店もお願いします。2人共まだ若いので、あまり値段の張らないお店がいいです。

Aベストアンサー

あなたが普段利用しているお店や飲食店で時間を過ごすのが
一番だと思います。

私だったらそれが一番興味があります。

観光地は意味が無いと思います。

特に富山県人はやれ「立山連峰」だの「五箇山」だの
必死にすばらしさを強調しますがそれを紹介しても
自己満足ではないでしょうか?

いつも案内をしている人をみてそう思います。

「すばらしいでしょう???? ね? ね? ね?  ね? そうでしょう?」

で「すばらしい」と返事が返ると  誇らしげな表情

単なる自己満足 押し売りです

とかく日本人は日本を紹介するのに客人を振り回します。

テレビなんかで日本人が外国へ行ったときにそんなに窮屈なハードスケジュールな
観光案内なんかしませんね。

心のこもった質素な家庭料理やお国料理で接待する光景をよく見ます。

刺身を山ほど出せば喜ぶと思うのは勘違いです。


彼が合掌造りをみて「あなた」を理解するでしょうか?
あなたに全く縁のない昔の家のなおかつ自分が住んだこともないものを見せ付けられても・・・

「それがどうした?」です。



彼に何が印象に残りますか?
あなたには関係のない風景だけです。

かれはあなたに興味があるのです。

昔通った小学校や中学校や友達とよく行ったお店とか・・・

観光地はもっともっと後でいいんじゃないですか?


私は富山のすばらしさを否定をするものではありませんが
本当にすばらしければ金沢観光の通り道に終わっているはずは
ないのです。

あなたが普段利用しているお店や飲食店で時間を過ごすのが
一番だと思います。

私だったらそれが一番興味があります。

観光地は意味が無いと思います。

特に富山県人はやれ「立山連峰」だの「五箇山」だの
必死にすばらしさを強調しますがそれを紹介しても
自己満足ではないでしょうか?

いつも案内をしている人をみてそう思います。

「すばらしいでしょう???? ね? ね? ね?  ね? そうでしょう?」

で「すばらしい」と返事が返ると  誇らしげな表情

単なる自己満足 押し売りです

とかく日...続きを読む

Q夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へ

夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へマイカーで行こうと計画しています。そこで富山、石川に在住の方、もしくはここへ行ってきて良かった所を教えて下さい。子どもは小学生と幼稚園児です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

富山のスポットが多いようなので…。
子ども向けという点では、

筆頭は、金沢21世紀美術館
 http://www.kanazawa21.jp/

次点は、能登島水族館
 http://www.notoaqua.jp/

能都方面を廻るなら、和倉昭和博物館とおもちゃ館
 http://toymuseum.jp/

同じく能登のキワモノ
 http://kimassi.net/noto/inatyuu.html


加賀方面なら、
いしかわ動物園&辰口丘陵公園
 http://www.ishikawazoo.jp/

中谷宇吉郎 雪の科学館
 http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/

キワモノ(B級スポットマニア垂涎)のハニベ岩窟院
 http://www.hanibe.com/

他にもいろいろあるのですが、大ざっぱなコースが決まってからの方がいいでしょう。

ちなみに、石川県でも加賀(小松、加賀)の方は、和食のレベルが全国的に見ても高いです。
他では食べられない、あるいは目を剥くような値段になるようなものが、比較的安価で食べられます。
食材に関しては、富山や能登の方が良いのですが、調理方の洗練度合いを入れると…。
(系統でいうと、京料理をより素材を活かす方に洗練した感じです)

富山のスポットが多いようなので…。
子ども向けという点では、

筆頭は、金沢21世紀美術館
 http://www.kanazawa21.jp/

次点は、能登島水族館
 http://www.notoaqua.jp/

能都方面を廻るなら、和倉昭和博物館とおもちゃ館
 http://toymuseum.jp/

同じく能登のキワモノ
 http://kimassi.net/noto/inatyuu.html


加賀方面なら、
いしかわ動物園&辰口丘陵公園
 http://www.ishikawazoo.jp/

中谷宇吉郎 雪の科学館
 http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/

キワモノ(B級スポットマニア垂涎)のハニベ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報