プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突発性発疹なったら保育園は行けないですか?

A 回答 (3件)

普通、周りに移しちゃ行けないと親の判断でも行かせないでしょう。

    • good
    • 0

厚労省では、突発性発疹は解熱後1日経てば問題ないとされています。


ただ高熱が出ますし、大抵は初めての高熱でしょうから、2~3日は安静にしておくのが望ましいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日に解熱しました…昨日の夕方からブツブツが出ましたがやはり、安静ですか?病院ではうつるから控えてくださいとか別の病院は治りますて合図だから保育園は大丈夫ですと意見が分かれました

お礼日時:2017/05/09 14:06

熱がありぐったりしている時は行かせないほうがよいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院でうつるからだめ、
突発性発疹で治りますて合図だから行っていいというとこもありました…熱は下がりました。

お礼日時:2017/05/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!