女性の胸の大きさを決める因子というのは何で決まるのでしょうか?

一般的には女性ホルモンの量と言われていますが、
胸が大きい人は女性ホルモンが多くて、
小さい人は女性ホルモンが少ないと考えてよいのでしょうか?

私はあまり大きくはありませんので、
女性ホルモンが少ないのかなぁと思っています

A 回答 (1件)

胸が小さい要因は色々あります

質問者さんが言っている通り、女性ホルモンが少ない
また逆に男性ホルモンが多い場合もあります、毛深いなあと感じるのであれば
男性ホルモンが多いかもしれませんね

女性ホルモンが多い人でも、脂肪が少ない人は胸も大きくなりません
基本的に胸が大きい人は全体的にぷにぷにしていませんか?もちろん例外もありますが

後は、これを言ってしまうと無慈悲なのですが
遺伝による影響もあります、胸の小さい家系だとやはり...
もちろん母親や祖母、親戚は胸が小さいのに自分だけ大きいという場合もありますが

胸の大きい人の母親や姉妹はやはり胸が大きい場合のほうが多いです
私の友人にもそういう人がいます
一家の女性皆の胸が大きいですw

あとは、いくら胸が大きくなれる要因がそろっていても
成長期の時に夜更かしや不摂生をしていると大きくなれない場合もありますね
    • 1
この回答へのお礼

遺伝と環境によって胸が開花するんですね
確かに太っている人のほうが胸が大きいですね
ありがとうございました!