女性の胸の大きさを決める因子というのは何で決まるのでしょうか?

一般的には女性ホルモンの量と言われていますが、
胸が大きい人は女性ホルモンが多くて、
小さい人は女性ホルモンが少ないと考えてよいのでしょうか?

私はあまり大きくはありませんので、
女性ホルモンが少ないのかなぁと思っています

A 回答 (1件)

胸が小さい要因は色々あります


質問者さんが言っている通り、女性ホルモンが少ない
また逆に男性ホルモンが多い場合もあります、毛深いなあと感じるのであれば
男性ホルモンが多いかもしれませんね

女性ホルモンが多い人でも、脂肪が少ない人は胸も大きくなりません
基本的に胸が大きい人は全体的にぷにぷにしていませんか?もちろん例外もありますが

後は、これを言ってしまうと無慈悲なのですが
遺伝による影響もあります、胸の小さい家系だとやはり...
もちろん母親や祖母、親戚は胸が小さいのに自分だけ大きいという場合もありますが

胸の大きい人の母親や姉妹はやはり胸が大きい場合のほうが多いです
私の友人にもそういう人がいます
一家の女性皆の胸が大きいですw

あとは、いくら胸が大きくなれる要因がそろっていても
成長期の時に夜更かしや不摂生をしていると大きくなれない場合もありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝と環境によって胸が開花するんですね
確かに太っている人のほうが胸が大きいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸を大きくする機械(女性用豊胸器具)

よく通販などで見かけるのですが、薬や整形ではなく、外からの刺激で胸を大きくする機械が売っています。
「漢方ハンドマッサージの原理を利用」
「バイブレーション機能により、乳腺、大胸筋に刺激を与えて、働きかける」
「一か月でAカップからDカップへ」
などともっともらしいことが書いてあるのですが、あれって効果があるのでしょうか。
どなたか試された方いらっしゃいますか?使い心地や実際の効果など、感想を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Aカップの友達が買いました。でも痛いし、音が大きくて、家族に聞かれるのが嫌で止めたそうです。そんな友達ですが、結婚して子供が出来てから大きくなったと喜んでいました。なにかで読んだんですけど、外からの刺激というなら、自分で揉めば大きくなるらしいですよ。

ちなみに自分はテニスをしていたので、右胸の方が大きいです。No.1さんのように胸筋を鍛えるといいかもしれません。

Q若い時から胸が大きかったため隠すために前かがみになり、前太ももが特に大きく猿のような立ち姿になります

若い時から胸が大きかったため隠すために前かがみになり、前太ももが特に大きく猿のような立ち姿になります。臀部からは縛りが全くない状態です。
背中から腰にかけて疼くような痛みがあります。原因は何処からそして何処をほぐせば楽になれますでしょうか?

Aベストアンサー

背骨が歪んでいるかも知れませんよ。
整体して貰い、正しい姿勢を常に意識し保つ事ですね。
極端な事を言えばモデル姿勢。(モデルと言っても国内の人気だけのモデルでは無く一流モデルを意識)
又は世界三大ミスコンテスト出場者のエクササイズ法など。
姿勢を崩すと言う事は色々な所に影響が出ますから、不健康になるだけ。
胸が大きいと言う事がコンプレックスなのかも知れませんが、そのコンプレックスが起因して体全体を歪ませれば戻すのが
大変ですよ。
御自分で短所と思っているのであれば、発想を転換して長所とし武器とすればいいです。

Q突然なのですが、私は胸を大きくしたいと思って大きくする方法を調べていたのですが、男性の理想の大きさは

突然なのですが、私は胸を大きくしたいと思って大きくする方法を調べていたのですが、男性の理想の大きさはc.dカップと出てきました。私はfカップで、もっと大きくなりたいと思ってたので驚いました。大きすぎると嫌なものなんですか??

by真面目な女子高生。

Aベストアンサー

Fもあれば十分大きいと思いますし 大きい胸がいいならちょうどいいと個人的には思いますよ

あまり大きくなると全体のバランスもありますし 肩こりするといいますし 年取ると大変といいますし…(^^;

Q女性の方に質問です!胸を大きくするには?

胸が小さいのがコンプレックスです。
ちょっとでも胸を大きくしたいのですが、どんなことをすれば大きくなりますか?
成長期はもう終わった成人なので、もう無理でしょうか?
バストアップの筋トレとかって、本当にきくのでしょうか?
きくのであれば、その筋トレ方法も教えてほしいです。
あと、胸が大きくなる薬ってありますよね?
あれで胸が大きくなった方いらっしゃいますか?副作用とかないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

わたしも小胸です。
ですが、30手前になってちょっと大きくなりましたwww

ただ単に、脂肪がついたってこともありますが(それまでは痩せ型)、
下着を自分の体型に合わせて作ってもらったのが大きかったです。
(1~2万円くらいしますけど…)

お腹や脇腹のお肉を寄せて…っていう感じの下着なので、
まずは、寄せるだけの脂肪をつけることから始めました。

着用中はもちろんですが、
着用しているうちにだんだん下着をしていなくても効果がでてきました。


サプリメントで大きくなるならとっくにみんなやってると思いますよ~^^;
サプリメントに頼るくらいなら、
最低限の運動(バストアップの筋トレ)や食事面での栄養管理(イソフラボンの摂取)などを
併用して行なう方がずっと良いと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

Q女性ホルモンで豊胸できませんか?

題のまんまです。
このチッチャナ胸って女性ホルモンを注射することで
改善できませんか?肌もキレイになるらしいのですが
太ったりするデメリットがあるみたいです。
でも運動してれば胸だけ大きくなって皮化脂肪は溜まらない
なんてうまいことできませんか??
ぶっちゃけ胸はでかく下半身すっきりになるには
どうしたらいいんですか?!!!(^皿^;)
コテ違いですみません。

Aベストアンサー

女性ホルモンの注射に関しては解りませんが、胸を大きくするという点でいくつかお話できることはあります。

私は10代の頃、胸がAカップでしたが、今はC~Dカップ(ブラジャーにより)です。
心がけたのは食事とマッサージと運動とブラジャーです。

食事はバランスよく、たんぱく質や脂質もしっかりとるようにしました。
脂質は摂り過ぎると太りますが、でも、胸を作るには脂質が絶対に欠かせません。
肉、魚、チーズなどの他に女性ホルモンを似た働きをするイソフラボンを含む豆乳や納豆も毎日食べてました。
ビールも女性ホルモンと同じ働きをするそうで、一日に350ml缶のビールを半量飲むのもいいそうです。
あと、ハリを保つためにビタミンEを含むかぼちゃやナッツも食べました。
要はバランスのいい食事でしょうね。

しっかり食べるとどうしても、太ってしまうので、運動もしました。
胸は揺れすぎると胸痩せすると聞いたので、しっかりブラジャーで固定して運動していました。
下半身を痩せたいのでしたら、家の中でテレビを見ながらできる足踏みの運動機械(ステッパー)がオススメです!
あとは散歩とか、気軽にできる運動から始められてはどうでしょう?

あとは、マッサージ。
これはいろいろな雑誌やホームページにかかれていますよ。

あと、ブラジャーの選び方も大事です。
自分にあったブラジャーをつけることですね。
オススメなのはkiyaという日本のブランドのブラジャーです。
しっかり寄せて上げてくれるだけでなく、つけ心地がとてもよく、愛用しています。
小胸にオススメなのは品番1780です。

参考なれば幸いです。

女性ホルモンの注射に関しては解りませんが、胸を大きくするという点でいくつかお話できることはあります。

私は10代の頃、胸がAカップでしたが、今はC~Dカップ(ブラジャーにより)です。
心がけたのは食事とマッサージと運動とブラジャーです。

食事はバランスよく、たんぱく質や脂質もしっかりとるようにしました。
脂質は摂り過ぎると太りますが、でも、胸を作るには脂質が絶対に欠かせません。
肉、魚、チーズなどの他に女性ホルモンを似た働きをするイソフラボンを含む豆乳や納豆も毎日食べ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報