プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までヤフオクばかり利用していて、今年の3月ごろ、初めてAMAZONで買い物しました。
5月9日に3900円が口座から引き落とされていました。
ネットで調べたら、プライム会員費と同じ金額とゆうことに気づき、
確認したら、会員タイプがプライムだと気づきました。
プライム会員登録した記憶がありませんが、なんでプライム会員登録されているのでしょうか?
プライム会員期限が、来年5月9日までありますが、今、会員資格を終了したら
今日引き落とされた3900円は戻ってきますか?
今、会員資格を終了したら、来年5月9日までのプライム会員資格は、即無くなりますか?

A 回答 (3件)

>プライム会員登録した記憶がありませんが、なんでプライム会員登録されているのでしょうか?

それは分からないですねえ、記憶にないだけでやっていたとか
無料期間中に試しに入ってたけど、解除を忘れていたとか

>プライム会員期限が、来年5月9日までありますが、今、会員資格を終了したら
>今日引き落とされた3900円は戻ってきますか?
プライム会員の特典を利用していなければかえって来るようです
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

>今、会員資格を終了したら、来年5月9日までのプライム会員資格は、即無くなりますか?
おそらく、即なくなるかと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

今、解約しました。すごく助かりました。ありがとうございました。
No.1様、No.3様、ご回答ありがとうございました。

先日、娘が同じようなことがありました。

すぐに楽天へメールで問い合わせをして、楽天から電話がかかってくるので、そこでプライム会員に自動でなってしまって会費が引き落としになってしまった旨を伝えてください。
後日、振込になると思いますよ。
ただプライム会員ではなくなります。
プライム会員にいつの間にかなってしまうシステムは今、問題になっているようですよ。
    • 0

今、会員資格を終了したら今日引き落とされた3900円は戻ってきますか?

→間違えて登録になった旨をカスタマーセンターへご連絡ください。
 返金されます。

今、会員資格を終了したら、来年5月9日までのプライム会員資格は、即無くなりますか?

→あたりまえです、すぐなくなります。
    • 0