アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ショップの店員に、インターネットの閲覧履歴やアプリの中身等を見る気になれば、見られてしまいますか?

先日、知人から私の苦手な人が携帯ショップに勤めていると話を聞いたので心配です。
よく他の質問で、客の情報を検索をすると検索した店員のログが残るから大丈夫と回答を見たのですが、それは見る気になれば見られてしまうのかなと思いました。
どなたか勤めていた方から教えて頂けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 閲覧履歴の部分を詳しく記載してなくてすみません。
    例えば端末の履歴を削除しても、携帯ショップのPCなどで調べればどんなサイトを開いているかわかってしまうものなのかと思いまして、、。

    漫画が好きでよく検索をしていますが、昔その苦手な人からそのことで悪口を言われていたので、心配になって投稿させて頂きました。

      補足日時:2017/05/09 12:06

A 回答 (6件)

>例えば端末の履歴を削除しても、携帯ショップのPCなどで調べればどんなサイトを開いているかわかってしまうものなのかと思いまして、、。



履歴は端末にしか記録されませんので、調べられません
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べられないとわかって安心致しました。

お礼日時:2017/05/09 12:55

>例えば端末の履歴を削除しても、携帯ショップのPCなどで調べればどんなサイトを開いているかわかってしまうものなのかと思いまして、、。



技術的には可能かもしれませんが、そんなめんどくさい事をする人はいないと思います。

>漫画が好きでよく検索をしていますが、昔その苦手な人からそのことで悪口を言われていたので、心配になって投稿させて頂きました。

何の関係が?? 「あなたのスマホの閲覧履歴見てわかったんだけど、あなた、やっぱり漫画検索しているみたいだけど、、」って悪口言ってくるとでも? 

そんなこというバカはいないと思いますよ。
そんなこと言ったら、へたするとクビになりますもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな事したらクビの可能性もありますよね。
回答を見て少しスッキリ致しました。

お礼日時:2017/05/09 12:54

端末がその場にあるなら見ることは可能ですけど…



ショップの店員さんたちは、のんびりそんなことができるほどヒマじゃないですし、どこの会社や店舗でも無意識に従業員同士お互いに監視しあっているものです。
リスクを背負ってまで中身を見るなんてことはないです。

アプリの中身というのは何を指しているのか分かりませんが、インターネットの閲覧履歴は自分で消去すればいいことです。
また、顧客情報からインターネットの閲覧履歴など検索できるわけがないです。

で…そもそも論なのですけど…

見られて困るようなものを携帯に入れっぱなしにしておくのが間違いです。
microSDに移動させられるものは極力移動して、ショップに行くときはmicroSDを外しておくとか、「自分の身はできるだけ自分で守る」という方向にも気を配ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顧客情報からわかってしまうものかとも思っていたので、心配していました。

お礼日時:2017/05/09 12:51

その店に、携帯を持ち込まない限り調べられる事はありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人のお店に行かないように致します。

お礼日時:2017/05/09 12:49

そりゃあ見る気になれば見れるでしょうけど


普通はやっちゃダメですからね

殺人はその気になれば出来るけど
普通はやっちゃだめと同じ

警察からの要求とかがない限り普通はただの店員が見ていいものではない
それに権限によって制限がかけられたりしているだろうから
見るためには、客の端末そのものを操作して盗み見するしかないだろうけど
そんな隙もないし、わざわざそこまでして見るものでもないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通でしたら起こり得ないですよね。

お礼日時:2017/05/09 12:49

>携帯ショップの店員に、インターネットの閲覧履歴やアプリの中身等を見る気になれば、見られてしまいますか?



当然そうだと思います。
一般の人もロック解除さえされていれば、普通に見れますから。

逆に言うと、そんな気がさらさらなくても、「見られている」と思われがち。
そっちの方が店員さんは嫌だと思います。

その為か、機種変更時のデータ移動サービスなどは、当の本人がボタン操作などをしない限りは出来ないような装置(?)を使っていたりします。

そこに行くまでの画面操作等も、こちら側に背を向けて説明するなど、かなり徹底しています。店舗次第でしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
履歴は削除するように致します。

お礼日時:2017/05/09 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A