簡単に作れる野菜教えて下さい。

A 回答 (7件)

ミニトマトは簡単。

ミニトマトのコンパニオンプランツのバジルも簡単。
一緒に植えることで、水分調整、害虫忌避が期待できます。

唐辛子も簡単だけど、アブラムシが付きやすいのが困りものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外と簡単、ミョウガ。

• 0

ミニトマト、きゅうりはかんたん。

あとは豆類もかんたんにて来たりする。
    • 0

野沢菜とかホウレンソウも蒔いておくとぶわっと出てきますよ。

間引きはこまめに。間引いた芽も食べられます。
発泡スチロールでも出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草いいですね。家の庭日当たり悪くて

①ミニトマト

②パクチー
③食用菊
    • 0

オクラ。

爆発的に育ちます。
http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/kas …

また、桑の木をそのへんの山・緑がある場所から採取してきて
 お庭やちかくの地面にうえておくといいですよ
 桑の葉はうられている野菜より、栄養が濃厚ですし
 フードプロセッサーで青汁や天ぷらなどで摂取できます
 (私はカレーに入れています)

秋には桑の実ジャムなどもつくれますし、おすすめです
http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/kuwa.htm
    • 0

ミニトマトですかね〜。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発泡スチロールで育てたいんですよ〜