プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキの何年か前に車を買った店でブレーキとアクセルの調節をたのべば無料で調節してくれるって本当ですか?

A 回答 (7件)

車の販売というのは、基本的に代理店生です。


それぞれの地域でスズキならスズキの車を、トヨタならトヨタの車を販売する独立した会社が、スズキやトヨタなどのメーカー名を名乗って代理店として店を出しています。
したがって、あなたの地域でスズキの代理店をしている会社がそういうサービスをしていれば可能でしょう。
もしスズキ株式会社が会社としてそういうサービスを行っているのであれば、どこの代理店でも可能でしょう。
    • good
    • 0

基本的にブレーキ調整は不要、アクセルペダルもセンサー式なので不可能。


どんな不具合があるのかな?
    • good
    • 0

スズキに限りません、スバルですがデーラー工場HIDのバナー交換無料でした、正規の彫金は片側7000円


もちろんこれだけでこの情報をうのみしてはいけません。
事故でライトアッセン交換、作業を困難にしているネジがなくなっています。
車検もオイル交換もタイヤ交換もその工場でやっています。
昔オートバイで出先でパンク、車屋で頼むと心よくOKしてくれました、でも休日で、実際作業する使用人がおらず店主自ら・・・ですが超へたくそ、見かねて私が自分で治しました。
終わってから、料金を訪ねると、店主は鳩が豆鉄砲食らったような顔をしていました。
誰が治したかは問題外、出先でパンクが治った、それに対する謝礼なら当然でしょう。
ようは、あなたに、そんな気持ちがあるか、どうかが問題です。
    • good
    • 0

『新聞に投書する』とか『スズキの本社に文句を言ってやる』と言えば只でしてくれるでしょうね。

    • good
    • 0

あなたが、その店で車を購入以来何度か点検や修理をしているのなら、


お得意さんですから、無料かもしれませんね。
普通そのような調節は、車検か定期点検時に行いますから、それ以外は有料ですね。

勿論、お店の方針などによって一概には言えませんが。
    • good
    • 0

無料だったらいいね。

    • good
    • 1

本当かどうかは直接訊いてみよう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!