アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の者です。
私は、1年の頃に、同じ学部の人と喧嘩をして、その煽りで同じ学部の人にも嫌われてしまい、ぼっちです...

ほかの専攻には友達がいるんですが、同じ学部にはいなくて、ゼミの説明を受けたんですが、その喧嘩した人とゼミがかぶるのがこわいです...
どうしたらよいでしょうか...
友達がいないのはまだいいんですが、ゼミでその人と一緒になったら間違いなく死にたくなります...

A 回答 (6件)

仲直りするのが一番いいと思います。


自分から声かけて言ってみたらどうですか??
人間関係大切にしてくださいね~
    • good
    • 0

煽りを食ってぼっちになるくらいだから、あなたが悪かったのかと想像出来るが、この際だからゼミが一緒になるかならないかを別にして仲直りしてみたら?


謝って簡単に済まない喧嘩だったとしても、時が解決してくれることもある。
最初は怒りが絶頂に達していても、時間と共に薄らいでいくものです。
学生生活がまだ2年もあるのに、周りに嫌われたまま過ごすなんてそっちの方が死にたくなる。正面切って素直に謝ってみたら?変われるかもしれないよ。
    • good
    • 0

簡単な事です。


そうなったら希望するゼミを諦めるだけですよ。
そのゼミしか希望できない訳ではないですよね?
    • good
    • 0

何が怖いのでしょうか?



もう嫌われているというなら、「嫌われそうで怖い」というような心配も不要ですよね?
友達がいないのも「まだいい」なのですよね?

何故怖いのか、何故死にたくなるのか、、その理由を教えてもらえませんか?
    • good
    • 0

中身は幼稚園児そのものだね。

    • good
    • 1

ゼミって仲良しグループじゃないんですよ。


研究するために集まってくるんです。

喧嘩した人を避けたい気持ちは分かりますが、気持ちということなら相手も同じでしょう。
「あなたが一方的に悪くて謝罪すらしていない」という関係でしょうか。

五分だというのなら堂々と同じゼミでいいじゃないですか。

「一緒になったら間違いなく死にたくなる」などと言ってるようじゃ、一生逃げ回ってれば良いです。
そういう人が増えれば、ドンドン逃げ場はなくなるんですよ。

今はそのゼミをやめれば済みますが、同じ会社の同じ部署だったらどうしますかね。

もっとキチンと考えなくちゃダメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!