アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さら…なのですが
7〜8年前、大学生の時痴漢にあい、姉に手伝ってもらって犯人を捕まえました
鉄道警察隊の方と取調室に行き、私と犯人別々の部屋で取調して、犯人がすんなりと認めたらしいです

私は、現場検証やらなんやら細かくやらされて、最後、警察の方が慰謝料の話も少ししてくださって
そこから、音沙汰なく何年も過ぎてしまいました

私は、犯人から何のお詫びも慰謝料もなく…
私もすぐに鉄道警察の事務所に行っておけばよかったのかな?
慰謝料は警察の方が横領されたのかな?
よく分からず、思い出すとモヤモヤとしてきました
今更ですが駅にある鉄道警察の事務所に行ってもいいんですかね?

A 回答 (3件)

警察は刑事事件として扱うので慰謝料には関与しませんよ。

慰謝料がほしければ民事で訴える必要があったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はしないんですね!
なるほど〜〜ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2017/05/09 13:48

慰謝料の請求権は3年で時効です。



警察が慰謝料を横領?そんな非常な事は口にしないほうがいいですよ。
また、慰謝料は民事なので警察は関与できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜
無知でした(´-`)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/09 13:58

今更行ってももうわからないと思います。

そして慰謝料請求云々は警察の仕事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スッキリしましたm(_ _)m
初めて質問、使ってみたのですが、回答がはやくて皆さん親切でびっくりです!

お礼日時:2017/05/09 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!