アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき生後2ヶ月の子犬を抱っこした状態で落としてしまいました…
痛そうな素振りは見せていたのですが何分かたったら平気になりました_( _´ω`)_フゥ
念のため体のあちこちを触ってどこか怪我をしていないか確かめたのですが大丈夫な様です。

それでなのですがやはり子犬に嫌われてしまうのでしょうか??なんか避けられているような感じがしてなりません…現に私ではなく私の父親についてまわっています。
どうかご意見をよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
(次からは落とさないように絶対に気おつけます…)

A 回答 (5件)

一応病院でみてもらったほうがいいと思います。

なんでもなければ飼い主さんも安心すると思います。きっとワンちゃんは落とされたのだと思い怖がっているのだと思います。時間がたてば治ると思います。
    • 0

ワンちゃんからしてみたら、「この人に痛い目に遭わされた」と思っていると思いますよ。

けれど、まだまだこれからたっぷり時間はあるので、いっぱい遊んで散歩に連れて行ってあげたりして、信頼を得てくださいね。

…ちなみになんですが、ワンちゃんが抱っこに慣れるまでは、人間が立った状態での抱っこは危険ですよ。
人間が座った状態で抱っこに慣らして行ってくださいね。
    • 0

子犬では無いですが、私も小型犬で4歳の愛犬を落としてしまいました^^;

それからは私が抱っこすると爪をたてて掴む感じでした。
これから、このようなことが続くのはやなので、ある程度甘やかして今ではそのような事が無くなりましたよ。

私がしたのは↓

・おやつを多めにあげる。
・愛犬が暇そうにしてたら遊ぶ。または、寄り添ってトントンっとしてあげて寝かしつける。
・朝起きたとき、寝る時、お出かけに行く時になどは触ってあげて「お休み」「行ってくるね」などとしてあげる。

ですかね。

でも、甘やかし過ぎるのもあまりよくないので、出来る時などでいいと思います。
    • 0

子犬の体の大きさ、丈夫で換算すると

人間で言えば、二階のベランダからおとされるような形ですからね

しばらく警戒されるのは仕方ないですね
動物だとおもわないで、人に接するようにちゃんと言葉にだして謝りましょうね

https://www.youtube.com/watch?v=KSkeTxKG64E
    • 0

走る途中にキャン!とか痛がるような声をだしていなければ大丈夫だと思います。

おかしな行動を見せるのであれば獣医さんに見てもらった方がいいと思います!
打撲の可能性もあります!
抱っこしてても暴れちゃうのが子犬ちゃんですよね。気をつけてくださいねー。
    • 0