アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫はうちに来てから1年ほど経ちましたがまだお風呂で1度も顔を洗ったことがありません耳に水が入るとそのまま脳に行き死んでしまうと知っているからです。この判断は正しいでしょうか?

A 回答 (3件)

別に顔洗ってやる必要ないと思います。

清潔にするなら濡れたタオルを使って拭いてやるだけで良いのではありませんか。
水が耳に入って中耳炎のような症状は起こる可能性があると思いますが、脳とは直接繋がっていません。
私は長年猫を飼ってきましたが、風呂には入れる習慣が、ありませんでした。ものすごく汚れた場合は別です。
柔らかいぶらしで毎日軽くブラッシング、時おり濡れタオルで拭いてやると言うことで皆健康で20年前後生きていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど汚れていない時はおふろいらないんですね!ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 18:05

どこからそんな情報仕入れてきたんですか?という事は同じ哺乳類のあなたも耳に水が入ったら脳へ廻って死んでしまうのでお風呂にもうかつには入れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんがこちらは答えを求めておりまして煽りを求めいる訳では無いので回答をお願い致します。

お礼日時:2017/05/09 18:19

正しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このままやり方を続けたいと思います!

お礼日時:2017/05/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!