プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の待合席で、
◯◯◯

◯◯●
みたいに向かい合ってるんですが
私は●の位置に座ってたんです
そしたら同じ学校の後輩の女子がきて、私の前に座るのをめっちゃ渋ってたんですけど私のことがキモかったんですかね、最終的に座ってたけどなんかショックです…

質問者からの補足コメント

  • まず私、女だから気になるとかないと思います
    あとスマホ見てたし視線で舐め回すとかもないかと…

      補足日時:2017/05/09 16:38

A 回答 (3件)

単に「後輩だから」じゃないですかね?


すなわち質問者さんが「目上の人」だから、躊躇したってことで・・。

極論すれば、質問者さんでも、目の前の席に座ってるのが、担任教師とか校長先生だったりしたら、何も意識せず、座れますか?

あるいは、親しい先輩とかなら、問題ないだろうけど。
「親しくもないけど・・先輩」と言う状況は、ためらう原因と言うか、向かい合って着座するのを躊躇する原因になると思いますよ。
    • good
    • 2

キモイとかではなく、先輩の前に座るのを躊躇したのでしょうね。


愛想笑いのひとつもしなければならないし・・どうしようってとこでしょうか。
    • good
    • 1

二通りでしょう。



あなたが気になる存在なので、しっかり見られて好きばれするのが恥ずかしい。

あなたの視線でなめ回されるのが気持ち悪い。

どちらなのかはこの質問からでは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!