アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスクァイアDAA-ZWR80Gのタイヤホイールを18インチ履かせたいのですがツライチにする場合サイズはいくらになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

間違ってたらすみませんが純正サイズが


タイヤ195/65R15
ホイール6J +50

インチアップで18インチなら
225/40R18が妥当かと思います。

タイヤ幅が30mm広くなるため18インチのホイール
オフセットが純正と同じ+50mmなら純正位置から15mm外側に出ます。

純正位置でフェンダーとの隙間がどれくらいあるか、購入するホイールのオフセットによりフェンダーからはみ出す可能性もあります。
ショップに相談されたほうが賢明と思います。

参考に純正タイヤ関連リンクを貼ってますので一度見て下さい。↓

http://spectank.jp/tir/001117298.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 12:06

店頭で合わせた方が良いですよ。


自分で指定して、ギリギリ車検に合格しないなんてことになると、泣くに泣けないですから。
もちろん、保安基準不適合状態で走行していけせんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね車検に通らなかったら
元も子もないですもんね

お礼日時:2017/05/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!