工学部(電子化)の大学一年生です。

現時点でも課題がそこそこ多く、遠方から大学に通っているため、自由時間があまりありません。

よく、就活のために勉強以外に何かに打ち込むべきだと聞きますが、何をすればいいかよくわかりません。

そして、サークルやバイトをするとしても時間、体力、気力的に続けられるかどうか分かりません。

家族も勉強だけやっていればいいといって、バイトやサークルは勉強に支障を来しそうと心配しています。

そんなわけで現在は勉強しかしていないのですが、このままでいいんでしょうか?

自分自身は無事卒業し、ブラックじゃないところに就職さえ出来れば良いと思っています。

A 回答 (3件)

ボランティア活動でもやっていてはいかがでしょうか?

• 0

勉強以外で好きなこと、一つや二つあるでしょう。

何でも良いのでやり込んで下さい。

就職面接で、学生時代何をしましたか?との質問に
「勉強頑張りました。有も多くとりました。」
なんていう学生は、企業には要りませんから。
    • 0

何が必要か、考える能力をつけるのがあなたにとって必要なやるべきことでしょうね。

正解なんてありません。

無難に就職出来ればいいなら、国一の技術職とか受ければいいかと。
    • 0