マイカーローンについて 現在勤続年数10ヵ月ですが、1年以上を条件としている銀行に相談しにいったら事前申し込みは可能とのこと。
しかし、もともと1年以上条件が条件の所の審査が通るのか不安です。
審査した履歴が残るのであまりリスクを負いたくないのですが、一年未満でも通ることはあるのでしょうか?
また、10ヵ月と1年ではものすごく差があるものなのでしょうか?

ちなみに借入希望金額は200万
年収300万弱
頭金150万を予定しています。

質問者からの補足コメント

• 出来るだけ低金利でと考えての銀行ローンでした。
    200万だと数十万くらい違って来そうなので。

A 回答 (4件)

再びNo.3です。

補足拝見しました。
一つ可能性があるとすれば、借入金利を高く設定された上で通してくれるケースでしょう。
あなた様の場合、勤続年数の不足を金利の調整で補いローンを可決してくれる可能性があるかもしれないということです。なので銀行さんの提示している優遇金利の適用などは諦めて、高いほうの限度いっぱいの金利でローン可となった場合、まだ他より得であればトライする価値はあるかもしれない・・ということですね。
    • 0

こんにちは。

手っ取り早く落ちるリスクなくローンを組みたいなら、クルマ屋さんに任せてしまうのが一番かと。
多少条件は悪くなるかもしれませんが、否決される可能性はほぼないと思います。

>10ヵ月と1年ではものすごく差があるものなのでしょうか?
現実問題として差があるかどうかという問題ではなく、その銀行さんのマニュアルに「ダメ」と書いてあれば、普通の条件ではダメな可能性が限りなく高いってことです。その辺は銀行さんによく確認してみる必要がありますね。
    • 0

銀行に 頭金入れるから

と相談して見ましょう。
車屋さんなら 頭金0でも
いけるけど。
回答していた方と同じで
金利を考えているのかな?
    • 0

審査した経歴があってもそれは関係ありません。

銀行でなくて車やさんでローンは通らなかったのでしょうか、それとも金利のことを考えて?

条件さえ合えば車やさんなら頭金150万入れてあと200万なら通りそうですがね。年収300万なら。
    • 1