痔になりやすい生活習慣とは?

惨めです…片思いの男性を遊びに誘いましたが、既読スルーされて1日です

その男性とは3回あってます。すべて私が誘っています。最期に会った時に、また遊ぼう誘ってね。休日暇だからさ。平日でもいいよ。と言われたので、また誘ってみよかなと思い誘ってみました。次で自分の気持ちも伝えよう…と思っていました。
ラインできになるお店に行きませんか?と言って、向こうが行くと言ったので、私はこの日が空いてます!どうですか?と聞いたら、それから既読スルーです。

3回目の時点で見切りをつけられたんでしょうか…
彼が試験に合格したので、プレゼントを3回目の時に渡したんですが、それが気持ち悪かったのかな、、とぐるぐる考えて、なんか変なことをしたのかと全くわからず、様子をみることしかできなく…

男性は次がないなと思うけど、優しさでまた遊ぼうとか暇だよ!とか言うのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ちなみにSNS繋がっているので見たら、更新していたので携帯はみてると思います。

      補足日時:2017/05/09 20:08
  • すみません。あっていたときに相手が忙しいため、相手が空いてる時を提示してくれたら…と聞いていたので、なのでこちらの予定を提示しました。

      補足日時:2017/05/09 21:01

A 回答 (4件)

男子高校生です。


返信忘れてるだけって可能性もありますよ!もう一度聞いてみてはどうですか!
あと、遊ぶのがいやなら、暇だよ!とかは言わないですね僕なら(笑)
    • good
    • 1

本当に相手を誘いたいなら


自分の都合ではなく、まずは相手の都合を聞くのが先ではないですか。
⚪⚪さんのご都合良い日があれば教えてくださいと言えば良いのではないですか。
誘っておいて自分の都合を押し付けられても、返答に困るのが普通ではないでしょうか。
    • good
    • 0

教えて!gooに、既読スルーで悲しいという質問を沢山見ます。

全て女性からの質問です。
男性は、LINEとか面倒と思う。返事しなきゃって思うのも嫌。あまり催促すると引かれちゃう。男はそんなもんだくらいに考えて下さい。
喧嘩の時に昔の事を沢山話すのは女性です。頭の構造が違うので、仕方ないんです。
電話して返事聞くのは嫌なの?
自分(男)は、せっかちだから、返事が必要なら電話しちゃう。
    • good
    • 1

問題があるとすれば、「私はこの日が空いてます」というところかと。



「いつなら空いてますか、合わせます」なら、よかったのでは。

あなたから誘って、「この日なんだけど」はチョットね。

それにしても既読スルーはないよな。

残念。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。
その女性から食事の誘いのメールを受けました。
返信しないで無視する男性がいますが、
どうして無視をするのか教えてください。
どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

Aベストアンサー

友達だと思っている。

何らかの理由で、それ以上になれない理由がある。

生き別れを決めるほどの勇気が無い。

あなたから、断ってはいかがですか。

彼は、生き別れを認めると思います。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qもう疲れちゃいました。 ブロックしようかな? また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんな

もう疲れちゃいました。
ブロックしようかな?
また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんない

Aベストアンサー

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言葉を無視して予定ばかり聞いたのでは、
彼は「彼女は自分のつらい状況を全然わかってくれていない」と感じて、
自分のことを話すことをあきらめてしまうと思います。
一方通行の会話は疲れるものだからです。

まず、彼の言葉に集中して、彼が今どんな状況なのか真剣に想像してみてください。
そうして、彼が今、一番喜ぶ言葉を言ってみてください。
そうしたら、彼はあなたのことを「自分のことをわかってくれる女性」と認識して、
彼との距離がもっと縮まると思います。

辛口の回答ばかりですが、あなたがもっとコミュニケーション能力を高めて、
彼とこれからいい関係を築いていけるよう、願っています。

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q30代後半の男性と、友達以上恋人未満のような関係です

閲覧ありがとうございます。

私には今好きな人がいます。彼とは13歳年が離れていて、私が25歳、彼が38歳です。

彼は38にしてはすごく若い見た目で、落ち着いていてちょっとミステリアスな雰囲気の同じ会社の他部署の人で、普段はフロアが違うのでほとんど会うことはなく、たまたま飲み会でお会い際に私が一目惚れしてしまいました。

その後共通の知人を介して連絡先を交換。
その際に今現在3年付き合った彼女がいることを知りました。
知人曰く、彼女は私のひとつ上で26歳。昨年の今頃に彼が「俺もいよいよ結婚かな~」とぽろっとこぼしていたそうです。

連絡先を交換後、すぐに向こうからご飯に誘われました。
いろいろ話を聞いたところ、この年齢まで独身なのは
そこまで結婚したいという気持ちも強くなかったし、タイミングもなくて…とのこと。
また彼女について「大丈夫ですか?2人きりでご飯なんて行って」と言いましたが、
「後輩とご飯に行くだけだし、やましいことはないから」と流されました。
また、彼女がいるにも関わらず「かわいいね」「すごく賢い子だね」などと褒めちぎってきました。。
チャラいというより、キザな感じで思ったことをホイホイ言ってしまうようです。

そんな軽い態度に不信感を抱いたので、2度目の食事の時に「彼女のいる人にそういうこと言われたくない。」と言ったところ、
「きちんとしなきゃいけないことがあるのはわかってるから、それがちゃんとしてから口説く」と約束をしてくれました。
約束して以降も何度か食事をしましたが、約束通り口説くことはしてきません。

そして先日、初めて昼に一緒に出かけたのですが
開放的な気分で素で話せたのか、今まで以上に話が盛り上がりました。
その会話の中で、さも先のことを考えているかのような質問をされ(「料理はするの?」「仕事は続けたいの?」「しつけ厳しかった?」などなど)
また彼が今後結婚して子供を授かりたいなどという話をしていて、なんだか期待してしまいました。

別れ際、私は純粋にもっと話をしていたくて「もうちょっと一緒にいたい」と言いました。(お昼に「恋愛ではちゃんと手順踏むタイプだよ」と言っていたので変な関係にはならないだろうと思ってのことです)
しかし彼は「そうだね…じゃあまた〇日に会ってくれる?こんないい雰囲気なのにワンナイト誘わなくてごめんね(笑)」と冗談を言い21時くらいに解散しました。

そしてその数日後から、今までお誘いのLINE以外していなかったのに彼から「おはよ~」などLINEがくるようになりました。
今でも毎日LINEをしていますが「〇〇今度一緒に行こうね」「これから思い出増やしたいね」などすごく思わせぶりなことを言われるように…
急に口説かない約束を破ってきたので、「だめって言ってるじゃないですか!」と怒っているような状態です。(「思ったこと素直に言っちゃうんだよね。大事にしたいから、気をつけるね」と謝られました)

現在、私の中ではいろんなことをすごくいいように解釈してしまっています。
「彼女と1年前結婚を考えたのにまだ踏み切っていないってことは、決定打がないんだ!」
「すごく賢い、話していて楽しいって言ってくれるのはそういう女性が好きなんだ!」
「手を出さないのは誠実だからなんだ!」
「この前のデートでようやくスタート地点といった感覚だから、まだまだいける!」と…
正直、彼女とのことに関して聞けていないのでなんとも言えない部分はありますが…

これは脈がある、あるいはお付き合いできる可能性があると思っていいのでしょうか??

ちなみに私は彼に対してはきちんと好意を示しつつも、浮気相手やセフレなどといった変な関係には絶対にならない意思をきっぱりと見せていますし
彼もボディタッチすらしてこない健全な関係です。

できれば彼と同じくらいの歳の方からの意見が欲しいです…よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

私には今好きな人がいます。彼とは13歳年が離れていて、私が25歳、彼が38歳です。

彼は38にしてはすごく若い見た目で、落ち着いていてちょっとミステリアスな雰囲気の同じ会社の他部署の人で、普段はフロアが違うのでほとんど会うことはなく、たまたま飲み会でお会い際に私が一目惚れしてしまいました。

その後共通の知人を介して連絡先を交換。
その際に今現在3年付き合った彼女がいることを知りました。
知人曰く、彼女は私のひとつ上で26歳。昨年の今頃に彼が「俺もいよ...続きを読む

Aベストアンサー

>まだまだいける!
気持ちよくわかります^^

私は、彼女との仲がもうダメだって聞いてた人にアタックしたけど、なかなか別れなかったですよ~
絶対私といる方が楽しいはずだって思ってたんですけど^^;

最終的に私のところに来ましたが、私の方を選んだんではないと思いますよ。
いよいよ彼女とダメになっただけだと思います。

あなたの場合は、私の場合と違って、
彼は彼女とうまくいってそうですよね・・・。

そういう経験から思うんですけど、
あなたに対して彼は付き合う気があるか、と考えるといろんなことが見えなくなると思います。
あなたと仲良くなる=彼女と別れるではないです。
彼女と別れるかどうかはもっと別の要素が必要になってくるんです。

別れ話ってめんどくさい、とか。
結婚も考えるほどの相手だから、気持ちがまだまだある、とか。

他の質問であったんですけど、こっちはここがいいけどあっちは違うところがいい。
完璧な人はいないのはわかっているけど、どちらかを選べない・・・って。

>「彼女のいる人にそういうこと言われたくない。」
という割には、デートに行くし、帰りたくないなんて言うし、彼にしたら、恋人ごっこが楽しいんじゃないでしょうか。
だけど、それなりに年を重ねているので、こっちが楽しいから、こっちはいらないなんて、ならないと思いますよ。

周りのことや、今後のこと、自分との相性なんかを冷静に見極めている気がします。
あなたになびく可能性もあるでしょうけど、どちらかというと不利な気がします。

彼女は彼の周りの人に、認知されてそうだし、相性は問題ないでしょうし・・・。

あなたとの仲の良さよりも、
彼女と別れたい要素があるかないかが重要じゃないかと思いますよ。

もし、それでも頑張るなら、覚悟が必要です。
しんどくなると思うから。
無理しないでくださいね。
見切りをつけるラインだけは決めておきましょう。

>まだまだいける!
気持ちよくわかります^^

私は、彼女との仲がもうダメだって聞いてた人にアタックしたけど、なかなか別れなかったですよ~
絶対私といる方が楽しいはずだって思ってたんですけど^^;

最終的に私のところに来ましたが、私の方を選んだんではないと思いますよ。
いよいよ彼女とダメになっただけだと思います。

あなたの場合は、私の場合と違って、
彼は彼女とうまくいってそうですよね・・・。

そういう経験から思うんですけど、
あなたに対して彼は付き合う気があるか、と考えるといろん...続きを読む

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Q私は45歳の独身、会社員です。 現在入社2年目、19歳の職場の同僚に恋をしてしまい、悩んだ挙句告白し

私は45歳の独身、会社員です。
現在入社2年目、19歳の職場の同僚に恋をしてしまい、悩んだ挙句告白しました。
会って話がしたいと思いましたが会って貰えず、ラインでこれまでの気持ちを伝えました。
数日後、上司に呼び出され、相手が迷惑しているから今後接点を持たないように、と注意を受けました。
それ以来職場でも目も合わさず、仕事上の会話すらしていません。
告白してすぐに謝ろうと思いましたが、共通の先輩からそれすら望まれてないから辞めとけ、と言われました。

彼女は僕を恨んでいるのでしょうか?
(僕が告白した時、彼女は上司に会社を辞めたいと言っていたそうです。)

これからもこのスタンスを続けていく他ないのでしょうか?

Aベストアンサー

恨んではないでしょうが、退職を考えた末に上司に相談したのです。
辛かったのでしょう。気持ちをわかってあげてください。またストーカー扱いされてもいけないのでこのままの無視でよいです。

あと貴方は次の相手を見つけるのです、それも違う職場の方を。見返してやりましょう。
よくぞ告白しましたね、その勇気は褒められるべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング