出産前後の痔にはご注意!

近くのダイソーがアルバイトを募集していたので電話してみると、何曜日でれるか、希望は何時から何時までかを聞かれ

「一週間以内に面接の電話をさせて頂きますが、なければご縁がなかったということで」

と言われました。
今まで面接の日時を折り返し電話してもらう事は初めてなのですが、これは落とす時の決まり文句でしょうか?

A 回答 (3件)

そうとう人材に困ってなければ即面接、とはならないんじゃないですかね。

• 0

落とす文句ではないと思います。

あらかじめ勤務可能日時を聞き、担当者と相談しよければ面接に呼ぶ
ということでしょう。
100円均一は薄利多売の世界です、極力無駄を省きたいのでしょう。
面接でも人件費は発生しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです、安心しました!
そうですよね、あちら側にも色々ありますもんね!
電話の時、もう少しハキハキ話せばよかったな〜と後悔していますが、連絡を待ちたいと思います!

初めて聞きました~~!!

あとは、他にもバイト希望の方がいて、
一番店にとっていい条件の方を面接するのでは
ないでしょうか?

4、5月は新しく始めるかたも多そうですし。

慌てず、

連絡が来なかったら次を探しましょう^^

だいじょうぶ★
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて聞いたので凄く驚いています…
そうですよね!なければ他の面接を受けます!

少し気が楽になりました、ありがとうございます!