出産前後の痔にはご注意!

【自動車】三菱自動車工業と三菱自動車って違う会社なの?どういうこと?


三菱自動車工業は51億円の黒字で三菱自動車は1985億円の赤字ってあのパジェロとかパジェロミニとか売ってる三菱自動車はどっちですか?

親会社が三菱自動車工業で子会社が三菱自動車ってこと?

三菱自動車工業って何者?

A 回答 (4件)

同じ会社のようですよ。

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この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 06:24

両者は同じものですが。

数字が違うのは、違う時期の決算だったんじゃないですか。

年間の決算と四半期ごとの決算、という違いもあります。
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同じ会社。


通称三菱自動車。

前年度は赤字で今年度はV字回復で黒字。
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同じ。

三菱トラックバスでも車検証の車名は三菱。
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コスパも最高なのに 軽自動車てのが 残念。

この車は 身長 160くらいなら ありかも?

皆さんの意見は??

Aベストアンサー

日本という国自体、オープンカーに向いていないのでしょうね。

・四季がある=春は花粉症、梅雨、夏は暑い、冬は寒い
 という理由で、ルーフをつけたままにする人が多かったです。

となると、
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今、1年ほど前に中古で購入した、マツダのベリーサにのっているのですが、最近、車の調子が悪いのと、子供ができるというのをキッカケに新車を購入することに決めました。新車を購入するのは初めてですが、高い買い物するとき、他店との価格競争で値引き交渉をしたら、ある程度は金額が下がるということは知っていましたので、その方法で10店舗ぐらいの国産車を扱う各ディーラー店舗を回り見積もりを準備。その中で、実際に車を見て良いと感じた車を扱うディーラーを選択しました。それがホンダカーズのフィット...続きを読む

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 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

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嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

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また、V型、直列、水平対向など気筒の配置方法も色々ありますよね
どれがオススメですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし...続きを読む

Q車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写

車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写真は載せてないし、無い、方が見た目、カッコいいです。雨が降ったときのタバコ等灰対策空気入れ換えとか言う輩、いますが雨の時に窓開けないでしょ大体は。あれは折角値引きしたのを販売店が取り戻すだけ、の視界遮る不要物とおもいませんか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、その車のボディデザインをされた人からすれば気分の良いものではないと思います。わたしは付けませんが付けたい人は付けたら良いと思います。

Q自動ブレーキ搭載車のほとんどの車が止まれず激突しているのはなぜですか? 【自動ブレーキ比較まとめ】ス

自動ブレーキ搭載車のほとんどの車が止まれず激突しているのはなぜですか?

【自動ブレーキ比較まとめ】スバル以外止まれてませんwww
https://www.topbuzz.com/article/i6255768240566436356?app_id=1131


低速走行でもSUBARUのアイサイト以外激突しています。

低速走行で激突している自動車メーカーは自動ブレーキ搭載するオプションは詐欺なのでは?

時速30kmで激突してたら話になりませんよ。

60km/hで止まれるSUBARUのアイサイトだけが自動ブレーキと名乗れるのでは?

あとトヨタ自動車は大企業で巨大な資本も大量の技術者がいてレクサス以外に搭載している自動ブレーキがハリボテのオモチャで赤っ恥なのでは?

メーカーが同じなら全部同じ自動ブレーキが搭載されてるのかと思ったら車種によって搭載される自動ブレーキも違うことがわかった。

あとスズキの自動ブレーキは良いことが分かった。あとの軽自動車メーカーの自動ブレーキもオモチャだった。機能しない自動ブレーキをオプションで売って、自動ブレーキ搭載車がそのまま突っ込んでもメーカーは自動ブレーキ保険とかないのだろうか。オプションで数十万円払って止まったら自動ブレーキのお陰で止まらなかったら知らないって凄い世界だと思う。

止まれてないじゃん。

技術者は詐欺に加担してるって分かって載せて売ってるって罪の意識はないのだろうか。戦前の技術者なら恥すぎて切腹自殺すると思う。

自動ブレーキはSUBARUとスズキ以外のはクソってのだけ分かった。

自動ブレーキ搭載車のほとんどの車が止まれず激突しているのはなぜですか?

【自動ブレーキ比較まとめ】スバル以外止まれてませんwww
https://www.topbuzz.com/article/i6255768240566436356?app_id=1131


低速走行でもSUBARUのアイサイト以外激突しています。

低速走行で激突している自動車メーカーは自動ブレーキ搭載するオプションは詐欺なのでは?

時速30kmで激突してたら話になりませんよ。

60km/hで止まれるSUBARUのアイサイトだけが自動ブレーキと名乗れるのでは?

あとトヨタ自動車は大企業で巨...続きを読む

Aベストアンサー

このテストは、そういう結果が出るようなテストをしているだけ。
iSightが苦手とするテストをすれば、iSightだけが停まれません。

全ての安全装備や機能は
「必ず停まるわけではありません」と明記されています。
50キロでぶつかるか、20キロでぶつかるかにこそ、大きな差があるのです。

常識ですよ。

Q最近、軽自動車でも 「白ナンバー」よく見かけます。 別に良いのですが… どー思います?? 軽自動車の

最近、軽自動車でも
「白ナンバー」よく見かけます。

別に良いのですが…
どー思います??

軽自動車の特権⁈じゃないけど、
黄色ナンバーがシックリくると思うんですが。。

「黄色ナンバーだから、軽自動車は乗らない」
って知人いるんですけど。。

皆さんは、軽自動車の白ナンバー、
どー思います???

Aベストアンサー

軽に乗っていると劣等感を持って居るものが白にしているのかな 白色でも軽は軽なのに 役所の金儲けとイジマシイ心が合致したのですな まぁそれでスポーツに
関心が高まれば よいのですが

Q車で停止中からアクセルを踏み込んでも、なかなか加速してくれません。ある程度速度が出てると普通に加速し

車で停止中からアクセルを踏み込んでも、なかなか加速してくれません。ある程度速度が出てると普通に加速してくれます。ディーラーでエンジンの修理をしてからです。再度みてもらい、電気系統?の診断をしたり、いろいろとやって(ミッションオイル交換など)くれたんですがダメです。あとは何が悪いでしょう?

Aベストアンサー

ATが滑っているのではないでしょうか。

ATF(オートマティック・トランスミッション・フルード)というのが、ATFの中に循環して
います。いわゆる作動油です。

もしも、今の走行距離数が10万㎞とかで、過去に1度も交換していないという状況で交換した
場合、

ドレンボルトから、下から抜いても全量は1度に抜けないので、中に残っている古いものと
新しく入れたATFが中で混ざりますので、不具合が起きることがあります。

ATFは、「設計15万㎞まで無交換なので、15万㎞まで乗れれば良いから」とずっと無交換の
ままという人と、「走行距離2万㎞とか走るごとに交換していく」という感じで2通りの
パターンがあると思います。

ある程度長い期間無交換のままという状況が続いている車のATFを交換しますと、滑る
という症状などが出たりすることがあります。(無交換のままでも滑ってから慌てて交換
されるケースもある)

ダッシュボードの計器類の中に、エンジン回転数を示す”タコメーター” というものがあり、
ギアがシフトアップした時とかに針が落ちたりしますが、この時に滑っていると思うような
ものがないのかを目視確認すれば良いのかと思います。

ATFが問題であれば、GSとかに行って、「ATF交換で不具合出たようななので、」と
相談したりすれば、その辺を店長さんが走ったりしてみて、「これは滑っているね」とか
何か教えてくれますよ(相談は無料で、何かやった時には有償)

滑っているようであれば、再度ATF交換をしていけば良いと思います。

エンジンを修理した、ピストンリングを交換したと書いてあり、一般的にはエンジンヘッド
を開けてバルブとか外して、ピストンの周りのピストンリングを交換するというのは、
圧縮比が下がった場合とかのオーバーホールという感じになると思います。

そこまで手間がかかると、まずエンジンの修理自体は成功していると考えた方が良いので
圧縮比が下がったトルク感のない状態というのはないかなあ~と思ったりします。

自分の車ですから自分で判断するという部分で、「出足が悪い」という判断はできている
と思うので、後はGSとかで誰かに乗ってもらい、悪い箇所特定すれば良いだけだと
思います。

ただ一般的な話として、小さな町のどこにでもあるような修理工場とかでも、ブレーキ
の修理でオーバーホールとか頼んだ場合でも、「試乗で運転してみて、きちんと動作して
いるのを確認しました」とか言って引き渡しされます。

エンジン修理して、それに乗った瞬間からオーナーが前よりひどくなったと感じたりする
のは、チェックしていないという感じになるので、別の修理工場とかでみてもらい、先に
悪い箇所を調べた方が良いのかもしれません。

ATが滑っているのではないでしょうか。

ATF(オートマティック・トランスミッション・フルード)というのが、ATFの中に循環して
います。いわゆる作動油です。

もしも、今の走行距離数が10万㎞とかで、過去に1度も交換していないという状況で交換した
場合、

ドレンボルトから、下から抜いても全量は1度に抜けないので、中に残っている古いものと
新しく入れたATFが中で混ざりますので、不具合が起きることがあります。

ATFは、「設計15万㎞まで無交換なので、15万㎞まで乗れれば良いから」とずっと無交換の
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Q車のタイヤはブリジストンかダンロップどちらが良いですか? その理由も教えてください。 何が他社と違っ

車のタイヤはブリジストンかダンロップどちらが良いですか?

その理由も教えてください。

何が他社と違って良いのでしょう?

Aベストアンサー

性能的には、BS しかし価格が一番高く 耐摩耗性は、無く早く摩耗するように作られてるのがBSと感じます。お金に余裕があるある方には、お薦めです。
ダンロップに関しては、スポーツ系タイヤは、今現在は、評判良いです。BSよりも価格も安いですし。グリップもコントロール性も良いです。

自分は、耐摩耗性が良く ビードワイヤーも外れ難い ミシュランを好んで使ってます。
国産タイヤは、ビードワイヤが柔らかく タイヤ脱着交換作業時やり易と言われてますが
拘束でのバースト時など ビードが外れホイール内に落ちると まともに路肩に寄れない危険性や ホイールにダメージを与えてしまいます。
ミシュランは、ビードワイヤーが固く タイヤ脱着作業員泣かせと言われる程嵌め難く外し難いと言われ 高速バースト時も ビード落ちせず 安全に路肩へ寄れると言われてます。なので 安全性が高いのと 摩耗性が国産の倍 5万km位持つので 選んでます。


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