マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

かかとだけ緩くて脱げてしまう靴をどうしてもはきたい

エスパドリーユというスニーカータイプの靴を買ったのですが、キャンバス地の柔らかい素材のせいか、つま先はピッタリサイズなのですが、かかとだけ脱げてしまいます。

かかとを踏んでサンダルのようにしてはくことも出来る靴らしいのですが、ペタペタして歩きやすさが無くなってしまうので普通にはけたらなぁと思います。

普段23.5〜24センチの足の人と
24.5センチの足の人にはかせてみたのですが
両者ともつま先は良いけど、かかとだけ緩いなぁ〜と言ってました。

何かいい方法があれば教えて欲しいです。
オススメの対策グッズなど知恵があればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

かかとの後ろ側に貼るパッドでサイズ調整用するといいかも。

滑り止め付きのものだとかなり脱げにくくなります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9D%B …

つま先はぴったりとのことで今回は不要だと思いますが
つま先に入れるパッドでもサイズ調整はできます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%A …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!