アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って1年が過ぎたところです。同い年で、30代後半です。
彼は経営者で非常に忙しく、なかなか会えないのが付き合いだしたころからの不満です。

4月に入ってから更に忙しくなったようで、4月は1度デートしただけ。
そこから3週間ほど会っていません。

ゴールデンウィークも彼は仕事。
私は旅行に行ったり、友達と会ったり、まあ楽しくは過ごしていましたが、
1度も連絡すらよこさない彼に、つい「もう嫌いになる」ってラインしてしまいました。

以前にも2,3度そんなラインをした気もします。(全部酔っぱらってた)
彼はその都度「だめ」とか「嫌いにならないでー」となだめてくれて、今回もそんな流れになりました。

そこでやめときゃ良かったのですが、でもついまた『彼の気持ちを確認したい病』がでました。
以下、きょうのラインのやり取りです。

私「ほんとにそう思ってる?面倒やからテキトーに返事してるんじゃない?」
彼「面倒やと思ってたら別れてる」
私「面倒やと思ったことある?」
彼「何度かある」
私「別れたいと思った?」
彼「思ったら別れてる」
私「直してほしい面倒くささ?」
彼「直してくれたらもっと好きになるかも」
私「何が面倒なん?」
彼「そんなところ。」

そんなところ、ってなんでしょう。
直前の「何が面倒なん?」って追及したところ?
そんなの、聞かなきゃわからないじゃないですか。

それとも「ほんとにそう思ってる?」っていう疑いの姿勢でしょうか?
疑いを持たせてるのはあなたでしょ!って言いたい。

なんて返事していいかわかりません。

年の割に幼稚な・・と思われるかもしれませんが、真剣です。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

うん?単なる言葉のあやってやつですよね。


そんなこと追求しても何の意味もありません。
一ヶ月も放っておかれたら拗ねてもいいですよ。
面倒のない都合のいい女になる必要もありません。

素直に「会いたい」って言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「別れたい」とか「別れたいと思った」と言われたわけではないですが、「別れる」という言葉自体、彼の口から出たことがショックでした。
それも単なる言葉のあやと思っていいのでしょうか・・

この前は可愛く拗ねてみたんですが、それでも会えなかったので僻んでしまいました。
本当は「あいたいだけなの」って言いたかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 17:34

忙しい時はほっといたら…心の寄り所くらいで。

しっかりと考えてているからこそ、仕事頑張っていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
ほっとかれても、これでもだいぶ平気になった方なんです。
しっかり考えてくれていたらいいんですが、ただ忙しさに流されているような気がして・・

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 17:36

お気持ちは分かりますが、忙しい相手に気持ちを確かめるメールは面倒臭いです。



それでも相手をしてくれる彼はよっぽどあなたに惚れているんでしょうね。

でもやり過ぎると見限られちゃいますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・
気を付けます。
彼の気持ちを疑うわけではないのですが、会えない期間が長くなるとつい不安になって確認したくなります。

>それでも相手をしてくれる彼はよっぽどあなたに惚れているんでしょうね。
この言葉、嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/10 17:31

ダメとは言ってませんよ。

そんなところってどこ?って質問にあったから説明しただけで。ダメかどうかはされてる彼が決めることなので。

お互い意見を擦り合わせるよう話し合ってみては?彼が忙しいのは仕方ないと思います、仕事ですから。せめて安否確認も兼ねて朝夜おはよう、おやすみくらいはLINEしてくれたら自分も面倒にならないよう頑張って自重する!と言ってみるとか。てか年齢的にももう結婚してしまえば毎日会えますよ。それか彼の自営をお手伝いしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
また、言葉足らずで不快な思いをされたのでしたら申し訳ありませんでした。

ダメなんでしょうか、といったのは、文句ではなく純粋な疑問でした。
仰るように、私も彼と意見の擦り合わせをしたいです。
それとは関係なく、少しだけでも会いたいな、とGW前に言ったのですが、スルーされたままで、ラインに頼るしかない状況です。
ラインの単文では意味がつかめないこともあって、彼を質問攻めにする形になってしまいました。

付き合い出してから1ヶ月後から、彼の仕事の関係で、なかなか会えない状況が始まりました。
半年後に私が爆発してしまい、彼が「会えない時は毎日ラインする」と約束してくれました。
実際は毎日ではありませんが、3月までは守られていたんです。
4月に入ってその約束もおざなりになり、会えもせず、ラインも来ない。
私のワガママかもしれませんが、気持ちを確認するくらい許してほしいのが本音です。
それを面倒だと言われたら、正直ちょっと辛いです。

彼はバツイチで、もう結婚する気はないそうです。
承知で付き合い出しましたし、最初はそれでも良いと思ってましたが、最近しんどくなってきました。

長々と失礼しました。

お礼日時:2017/05/10 00:37

こういうやり取りをすることが不毛でしょう。



彼はこういうあなたに良く付き合ってると思いますよ。
まあ、過去にもあって「だめ」とか「嫌いにならないでー」と言ってるわけですから、それだけまだあなたへの恋愛感情はあるのでしょうが。

あなたが聞くから適当に答える、適当だからあなたが突っ込む、また適当に答える、の繰り返しです。

ハッキリ言って、ウンザリだと思います。

生産的でも何でもなくて、ただ『彼の気持ちを確認したい病』に付き合わされてるだけですから。

ホントに「年の割に幼稚」です。

いい加減にしないと見限られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウンザリしても付き合ってくれる彼に感謝すべきなのでしょうか。
仕事とは言え1ヶ月もほったらかされて、たまに気持ちを確認したくなるくらい何よ!
って思ってしまうのはワガママでしょうか。
とは言え、自分の面倒くささは自分でもわかってますし、反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 23:04

だから「彼の気持ちを確認したい病」を発症してるところが面倒なのでは?



もしあなたが友人からあーなんでしょー?こーなんでしょー?あれは?これは?それは?とどんどん突っ込まれて質問攻めにあって期待と違う答えを返したら拗ねられたり‥‥面倒くさくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この病については反省してます。
自分でも面倒な女だなぁと思います。

でも1ヶ月も会えない状況が続くと不安な気持ちが出てきて、つい確認したくなるんです。

質問攻めは確かに面倒だと思いますが、疑問に思った点を尋ねるのってそんなにダメなことでしょうか…

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 22:58

あなた自身が既に『彼の気持ちを確認したい病』と分析している部分のことでしょう。


そして、自分の求めている答えが出るまで堂々巡りをする点だろうと思います。
「そこでやめときゃ良かった」とあなた自身もよくわかっているはずなのです。
返事をするなら「ゴメン。頭冷やして寝る」といったところでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・そうですね・・
彼の気持ちを疑っているわけではありませんが、仕事が理由とは言え、こうまでほったらかしにされると、たまに「本当に私のことが好きなのか?」を確認して、安心したくなります。
その点は反省してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 22:12

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
まずは、自分の気持ちに整理をつけてみてはいかがでしょうか。そして、相手にあなたの気持ちをぶつけてみると良いと思います。
言ったことを簡単に撤回することはあまりよくないとお思います。一度決めたことは、取り返しがつかないものと考えたほうがよいかもしれませんね。
いい方向に向かうといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!