デートの際食事代やチケット代などは割勘ですか?それとも彼氏、彼女、自分の奢りでしょうか?
それとも日によって変わりますか?
また、毎回奢って頂いている場合は何かお返しをしていますか?

A 回答 (5件)

俺が出すよといった時は素直に甘えます。

まだ高校生なのでお金の余裕はそんなにありませんから日によっては割り勘の時もあります。
お返しは彼氏の出ている大会を応援しに行って差し入れするかお菓子を作るなどしています
    • good
    • 0

割り勘でいいと思う。

出すと言うなら任せればいい。
あまりに出さないでいると…別れの原因になる時もある。
    • good
    • 1

おごって大人感出したいお年頃なんじゃねw


メシ奢らせたらお茶で返すとか
貯金しとくのも手だし
あときっちりお礼を言ってあげるのが大事だぞ
奢ってやったっていう満足感を与えてあげようw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
奢って頂いているのにも関わらずキスもハグもセックスもさせてあげてないので、さすがに申し訳なくて…
お礼は大切(。_。)φ
貯金しておきます!

お礼日時:2017/05/09 22:55

カレシとカノジョと自分がいるのかw


経済状況等々の事情によって変化するかなーw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
経済状況等の事情によって変化しますよね( ´Α`)

お礼日時:2017/05/09 22:37

彼氏に奢って欲しいけど3回に1回はこっちが奢る!ランチとかチケット代とか。



もちろん奢ってなんて言わないけど学生ならまだしも社会人で毎回割り勘はちょっとね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
自分は社会人ですが彼は学生です。。毎回彼氏に奢って貰っていて罪悪感があります。

お礼日時:2017/05/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそんなもんなんでしょうか? 彼女が「妊娠したかもしれない」と言われたので、避妊もきちんとしたし、可能

そんなもんなんでしょうか?

彼女が「妊娠したかもしれない」と言われたので、避妊もきちんとしたし、可能性は低いなと思いつつ、
「妊娠したら、一緒に育てよう」と私は答えました。私は本気でした。

でも、彼女も結婚、子育てに本気で向き合おうとしているのか、少し未熟な面もありました。

今日、彼女に、
「もし私の子どもができたら、あなたの命を亡くしたとしても、こどもを絶対に守ってくれる?」

「私は君のこどもを命にかえても、絶対に守るよ。」

と伝えました。

そうしたら、「そんなこと考えられない。そんなことを考えるなら、セックスしないでよ。」

と彼女は言いました。

結局彼女は、今日生理がきて、想像妊娠だったようです。

自分は、一週間近く、彼女と妊娠の場合、父になろうと思っていた分、ホンとにショックでした。

彼女は、引きこもり、万引き、リストカットもしていたのですが、受け入れよう、としました。

彼女の振る舞いに振り回されるのと同時に、本気で結婚考えていないと察しました。

そんな彼女との縁は切るほうが良いか、揺れています。

結婚につながる付き合いはできるのか。私自身無理だとうすうす感じています。

そんなもんなんでしょうか?

彼女が「妊娠したかもしれない」と言われたので、避妊もきちんとしたし、可能性は低いなと思いつつ、
「妊娠したら、一緒に育てよう」と私は答えました。私は本気でした。

でも、彼女も結婚、子育てに本気で向き合おうとしているのか、少し未熟な面もありました。

今日、彼女に、
「もし私の子どもができたら、あなたの命を亡くしたとしても、こどもを絶対に守ってくれる?」

「私は君のこどもを命にかえても、絶対に守るよ。」

と伝えました。

そうしたら、「そんなこと考えら...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~
辛いことから逃げてちゃ変わらないでしょ!
辛いことがあってこそ、自分の立場を理解して成長できる物だと思ってます。
逃げてちゃ何も始まらないよと伝えてあげて!
辛いことがあろうともそれを乗り越える力をつけないとですね…笑笑
前向きにこれからの人生、人に左右されずに、頑張って下さい!!

Q性に疎すぎる彼

遠距離の彼がいます
なんと1年経った今も
わたしたちは処女童貞です。
わたしは彼が好きだからやりたくて仕方ありません。彼は自分から誘うとわたしを不安にさせるといって誘ってはきませんが求めると答えてくれます。
挿入以外ならほぼ行ってきましたし
会うと毎回そういう行為をします。
だから彼に性欲がないというわけではないです、
しかし挿入となるとわたしも彼も緊張してしまいできないままです。わたしがちゃんとしたい!と言ってもそんな焦らなくても!と言われます。
わたしはもう1年も付き合ったし
20歳だし早くやりたいのですが
彼はそれよりも寝ようかって感じです
もうこんな彼がいやです
リードされたいです。
やらなくても俺は生きていけるとか言われます
うんざりですいやです
求められすぎるといやですが
ここまで疎すぎると萎えます
童貞ってやはり緊張するのですか?
1年も挿入せずにいれるものですか?
フェラなどで抜いています

Aベストアンサー

彼は少し変わっているのかもしれません。
SEXがないと恋愛は成立しないとまでは思いませんが、
SEXも恋愛の重要な要素であることは間違いありません。
あなたが嫌だと思うなら、さっさと別れるべきだと思いますよ。

Q彼女との半同棲?居候?の生活費負担について

付き合ってもうすぐ1年になる彼女と2か月前から半同棲状態です。
僕の家に荷物などを持ち込んで生活をしているのですが、
生活費を全く入れるそぶりがありません。

去年の8月から去年の12月までの間も居候のような形で部屋に来ており、
その期間の生活費も僕がすべて負担していました。
その当時、将来のことも考えていたので、家賃などのことは口にせず、
普通に生活をしていたのですが、12月に大ゲンカになり、
その時に「今は一緒にいれるけど、将来のことは考えられない」と
少し距離を置きたいため、実家に帰ると言われました。
僕は将来のことを彼女も考えてくれていると思っていたので、
かなり大きなショックを受け、このまま別れるとしても居候していた期間の
生活費を半分出す様に依頼しました。
彼女は自分の方が稼ぎが低いのに半分出すのはおかしい。
払おうと思っていたが、僕が話を出さなかったのが悪いと言い始めました。
結局僕の請求した金額の半分(生活費の1/4)なら、、、としぶしぶ払ってくれました。

その後、関係は修復し、また半同棲生活になっているのですが、
彼女の気持ちとしては前と変わらず、将来も一緒にいる前提の付き合いではない様です。

自分で借りている部屋ですし、自分で支払うものだと思うのですが、
正直、生活費(特に食費)の負担が大きく、自由に出来るお金がほとんどない状態です。

そもそもこんな状態で半同棲状態になっていること自体がおかしいのは分かっているのですが、
生活費の負担は彼女に再度切り出してもいいものでしょうか?

考えれば考えるほど、よくわからなくなってくるので、ご意見を頂けると幸いです。

長文になりましたが、宜しくお願い致します。

付き合ってもうすぐ1年になる彼女と2か月前から半同棲状態です。
僕の家に荷物などを持ち込んで生活をしているのですが、
生活費を全く入れるそぶりがありません。

去年の8月から去年の12月までの間も居候のような形で部屋に来ており、
その期間の生活費も僕がすべて負担していました。
その当時、将来のことも考えていたので、家賃などのことは口にせず、
普通に生活をしていたのですが、12月に大ゲンカになり、
その時に「今は一緒にいれるけど、将来のことは考えられない」と
少し距離を置きたいため...続きを読む

Aベストアンサー

稼ぎが少なくとも出すのが当たり前。
それが自分の家で無いのならなおのこと。
食費だけでも全額もらってもいいと思いますよ。

Q「何が面倒?」ときいたら「そんなところ」と言われました。

彼と付き合って1年が過ぎたところです。同い年で、30代後半です。
彼は経営者で非常に忙しく、なかなか会えないのが付き合いだしたころからの不満です。

4月に入ってから更に忙しくなったようで、4月は1度デートしただけ。
そこから3週間ほど会っていません。

ゴールデンウィークも彼は仕事。
私は旅行に行ったり、友達と会ったり、まあ楽しくは過ごしていましたが、
1度も連絡すらよこさない彼に、つい「もう嫌いになる」ってラインしてしまいました。

以前にも2,3度そんなラインをした気もします。(全部酔っぱらってた)
彼はその都度「だめ」とか「嫌いにならないでー」となだめてくれて、今回もそんな流れになりました。

そこでやめときゃ良かったのですが、でもついまた『彼の気持ちを確認したい病』がでました。
以下、きょうのラインのやり取りです。

私「ほんとにそう思ってる?面倒やからテキトーに返事してるんじゃない?」
彼「面倒やと思ってたら別れてる」
私「面倒やと思ったことある?」
彼「何度かある」
私「別れたいと思った?」
彼「思ったら別れてる」
私「直してほしい面倒くささ?」
彼「直してくれたらもっと好きになるかも」
私「何が面倒なん?」
彼「そんなところ。」

そんなところ、ってなんでしょう。
直前の「何が面倒なん?」って追及したところ?
そんなの、聞かなきゃわからないじゃないですか。

それとも「ほんとにそう思ってる?」っていう疑いの姿勢でしょうか?
疑いを持たせてるのはあなたでしょ!って言いたい。

なんて返事していいかわかりません。

年の割に幼稚な・・と思われるかもしれませんが、真剣です。
ご意見よろしくお願いします。

彼と付き合って1年が過ぎたところです。同い年で、30代後半です。
彼は経営者で非常に忙しく、なかなか会えないのが付き合いだしたころからの不満です。

4月に入ってから更に忙しくなったようで、4月は1度デートしただけ。
そこから3週間ほど会っていません。

ゴールデンウィークも彼は仕事。
私は旅行に行ったり、友達と会ったり、まあ楽しくは過ごしていましたが、
1度も連絡すらよこさない彼に、つい「もう嫌いになる」ってラインしてしまいました。

以前にも2,3度そんなラインをした気もします...続きを読む

Aベストアンサー

うん?単なる言葉のあやってやつですよね。
そんなこと追求しても何の意味もありません。
一ヶ月も放っておかれたら拗ねてもいいですよ。
面倒のない都合のいい女になる必要もありません。

素直に「会いたい」って言えばいいと思いますよ。

Q彼氏の怒りの意味がわからないんです…

観覧ありがとうございます。
少し前に似た質問したのですが今回は別件。
彼氏が怒り出し、謝っても謝っても収まらない。
何が言いたいのか意味がわからないので、客観的な意見をいただけませんか?

(長いです)


【発端】
些細なことです。
遠いとこに日帰り旅行しようねと話していました。
候補が3つ。
片道4時間要する場所が二つ。
片道2時間半で行ける場所が二つ。

私の気持ちだけなら、片道4時間要する場所に行きたいと言いました。(行きたい場所がある)
しかし所要時間を改めて3つ並べられると…
休憩時間も入れて5時間くらい片道でほしいと言われたのです。

時間は、気になりません。
しかしそこまで運転させるんだ…と、突如負担に感じてしまい、やっぱり片道2時間半で行ける場所に希望変更したんです。

それが、死ぬほど気にいらなかったみたいです。

【彼氏の主張】
ここまで話し合って行き先煮詰めてきて、今さらそれを言うのは失礼な話。こんなことを繰り返されたら信用するのは無理

※彼氏的に、「長くなるから嫌」ならOK
「長い時間運転させることに抵抗…」はダメなよう。

【私の主張】
私も運転するが、初心者なため正直近場がせいいっぱい。5時間近くもハンドル握って貰えるのは幸せでありがたい反面、自分ができない行為をしてもらうことに抵抗と遠慮を感じた。

【彼氏の主張】
↑なら、そうだと先に言うべき

【私の主張】
なので怒られた時に自分の気持ちを説明し、「説明不足」への謝罪をした。

それ以外に言い訳も何もしていません。

【彼氏の主張】
謝るだけなら、自分はどうしたら良い?
自分も完全に正しいとは思っていない。
言いっぱなしも辛い。というか話し合う気があるのか?謝って済まそうとばかりしていて信用ができない。

【私の主張】
なら言わせてもらうけど、完全に正しいと思っていないならお互いが謝罪をしてから穏やかに話ができものではないの?
私はただ「ごめんごめん」と言うだけではなく、「どう悪かったか」を説明し、謝った。

謝るだけでは納得いかん、話し合いたい。
それでも、自己主張を押さえて冷静に話をしたいなら、そして自分だけか正しいと思っていないのなら。まずは非を認めてからじゃないか?

【彼氏の主張】
話の流れがあるやろ。きれい事言うな



…とまぁ、昨夜こんな応酬でした。
結局この人どうしたら気がすむのでしょう。
もうわからない…

朝から失礼しました。

観覧ありがとうございます。
少し前に似た質問したのですが今回は別件。
彼氏が怒り出し、謝っても謝っても収まらない。
何が言いたいのか意味がわからないので、客観的な意見をいただけませんか?

(長いです)


【発端】
些細なことです。
遠いとこに日帰り旅行しようねと話していました。
候補が3つ。
片道4時間要する場所が二つ。
片道2時間半で行ける場所が二つ。

私の気持ちだけなら、片道4時間要する場所に行きたいと言いました。(行きたい場所がある)
しかし所要時間を改めて3つ並...続きを読む

Aベストアンサー

2点あります。
男が女の態度にキレるポイントと、謝罪の仕方です。

・彼氏に愛想尽かされる女性がわかっていないこと

男が女と付き合うのは一緒にいて楽しいからです。
男にとって何が楽しいかといえば、女が男と一緒にいて喜んでくれることです。
男の頑張りを認めてくれて、感謝してくれて、「とっても嬉しい。ありがとう」と言ってくれることです。
それが楽しくて付き合ってる。

従って、男の頑張りに不満を持つ、男の頑張りを認めない、男の頑張りを無駄にする、
そういう女性と一緒にいると、男は楽しくない。

そして、わかってない女がよくやる間違いは、「彼に申し訳ないから」という理由で、
女の希望と「途中で」変えることです。
それをされると、
・それまでに彼が準備した頑張りが無駄になる
・女を喜ばせて自分がいい気分になる、というおいしい気分がなくなって落胆する
という苦痛を男は味わうことになります。

それをしておきながら、男に苦痛を味わわせておきながら、女のほうは、
「彼のためだと思って」「彼に申し訳ないから」と人のせいにする。
わかってない。

逆のケースで考えると、
記念日に旅行に行こう!と言っておきながらその日の男の気分でなしになる
ゴミ出ししといて!と女に言われて、わかった、と言っておきながら男の気分でやらない
女は別れたくないのに「お前にはもっといい男が現れる」と言って女と別れる
とか、それくらいの落胆ぶりです。

わかってない。
それをされるとどんなに嫌なのかわかってない。


そして、モラハラじゃない普通のまっとうな男にとっては、
女から「ごめんなさい」と言われることはあまり意味がない。
普通の男は女を悪者にしたいのではない。そんなことをしても楽しくない。
女に感謝されたいのです。
「ありがとう」「嬉しい」「あなたのお陰」と言ってもらいたい。

従って、「ごめん」は一回でいい。
それよりも、
「教えてくれてありがとう」
「あなたのお陰でよくわかった」
「わたしのために頑張ってくれて感謝してる」
と言ったほうがよい。

男は、
「この女は俺といても喜んでくれないな」
と感じれば、別れを考えるようになります。

2点あります。
男が女の態度にキレるポイントと、謝罪の仕方です。

・彼氏に愛想尽かされる女性がわかっていないこと

男が女と付き合うのは一緒にいて楽しいからです。
男にとって何が楽しいかといえば、女が男と一緒にいて喜んでくれることです。
男の頑張りを認めてくれて、感謝してくれて、「とっても嬉しい。ありがとう」と言ってくれることです。
それが楽しくて付き合ってる。

従って、男の頑張りに不満を持つ、男の頑張りを認めない、男の頑張りを無駄にする、
そういう女性と一緒にいると、男は楽しく...続きを読む

Q彼の気持ちをどう理解して良いのかわかりません

誰にも相談できずに、どうしたら良いのか悩んでいるので、ご意見をお聞かせいただけたらと思っています。
彼も私も既婚同士です。二人とも40代です。いわゆる、W不倫ということになります。
付き合って、ちょうど2年になります。
かなり濃いお付き合いをしてきたとお互いに思っています。
私が、この関係に置いて、自爆するたびに、何度も彼は許してくれ、お付き合いを続けて来ました。
最近、再度自爆してしまい、かなり暴言も吐き、彼を傷つけてしまったんです。
それから、彼は、元の関係に戻るように努力はしてくれているんです。
私のことが嫌いになったわけではないと言って、会ってもくれるんです。
食事に行ったり、話をしたりするのは、今まで通りな感じで、一緒に過ごしていても楽しく、彼もそう言ってくれます。
軽いスキンシップもあるのですが、キス以上のスキンシップが今は全くなく、本人に、直接聞いたところ、今は、そんな気分になれない。
自分でも、よくわからないと言うのです。
ただ、好きな気持ちはあるし、もっとスキンシップをしたいとも思うけど、手を繋ぐ、軽く体に触る、それ以上のことに進めないと言われました。
彼の気持ちが、戻るまで待つしかないとは思っているのですが、私は、彼が好きなので、今の状況はかなり辛いです。
本人自身も、また抱きたいと思うようになるのか、今の時点では全くわからないと言います。
ただ、別れたいとか嫌いになったわけではないと言うことなので、キスやそれ以上の行為がないことを除くと、今までとほとんど変わらない付き合いなので、私もどうして良いのか混乱しています。
どんなご意見でも良いので、よろしくお願いいたします。

誰にも相談できずに、どうしたら良いのか悩んでいるので、ご意見をお聞かせいただけたらと思っています。
彼も私も既婚同士です。二人とも40代です。いわゆる、W不倫ということになります。
付き合って、ちょうど2年になります。
かなり濃いお付き合いをしてきたとお互いに思っています。
私が、この関係に置いて、自爆するたびに、何度も彼は許してくれ、お付き合いを続けて来ました。
最近、再度自爆してしまい、かなり暴言も吐き、彼を傷つけてしまったんです。
それから、彼は、元の関係に戻るように努...続きを読む

Aベストアンサー

本当に愛する貴女に心が傷付けられた事によって、歩み寄ろうと思う心は本当の事なのに、本能が貴女を避けてしまうのでしょう。

無理にしないよう。このまま、なるがままで行きましょう。

このままズルズル終わるかもしれない。でもそれも仕方のない事だと覚悟して、その上でデートして楽しんだらどうでしょうか。

Q彼氏に奢ってもらったんですけど、私が払うって言ったんですけど、結局は払ってもらって、申し訳ないなって

彼氏に奢ってもらったんですけど、私が払うって言ったんですけど、結局は払ってもらって、申し訳ないなっていう気持ちでいっぱいなんですけど、これでよかったと思いますか?

Aベストアンサー

私は奢ってもらうことにあまり慣れていなくて、財布を必ず出してました。で、彼がいや、いいよ(*´艸`*)って言ってくれたら、ありがとう♪おご馳走さまでした♡とっても美味しかったです♪って敢えて敬語で言ってました。

次回からは1度財布を出して払う姿勢は見せていいと思いますよ。

彼が本当に女性に出させるのが嫌いというタイプなら、そのように言ってくると思うから、それであれば何かお揃いのもの買ってサプライズであげるとか、私はよくコンビニで彼の好きなデザートやコーヒーを買って行ってました。

Q27歳女です。付き合ってない方とゴハンにいきます。 店の名前が送られてきたので、私から 『現地集合で

27歳女です。付き合ってない方とゴハンにいきます。
店の名前が送られてきたので、私から 『現地集合ですか? 』と聞きました。そしたら、 『現地集合でいいかな?でも駅から少し離れてるし迎えに行こうか?タクシーだけどね 』てきました。どう返信するのがいいでしょうか。 『いいよ、自分で行けるよ 』っていうとなんか可愛くないですよね。お店までは歩いて15分位です。

Aベストアンサー

「ありがとう。大丈夫!ちょっと近くをブラブラしてから行きたいから、
お店で会いましょう」でいいんじゃないですか。

Q男性にとって夢はどうしても趣味じゃダメなのでしょうか

長文です。私25歳、彼26歳です。
少し愚痴っぽくなってしまったかもしれませんが、本気で悩んでいます。


夢のために上京したい、そのために今勉強している!という彼がいます。
夢はコンピューターを使ったフィギュア製作の会社に入ることらしいのですが、
そういった仕事は学生の頃から自主製作や持ち込みなどをなんども経験して下積みをした人が
なるものなんじゃないかなと思ってしまうのです。

彼は昔からプラモデルやフィギュアが好きなようですが、社会人になるまではそういった自主製作などはしておらず、今からのスタートです。

私は年齢や将来のことを考えると、30歳までには子どもは1人欲しい、
子育てはやはり両親の近くでしたい(彼も私も奨学金返済など抱えていますし、絶対共働きなので)
東京にひょいと行って保育所を見つけられるんだろうか…
と考えた時に、
どうしても、その夢は趣味じゃダメなのかな…と思ってしまいます。

これは私の気持ちですが、私は親のそばに戻って仕事をしたいと考えて大学卒業後、大学で学んだことも活かせる今の会社に就いたので、私自身今の会社をやめようという気にはなれずにいます。

彼もただ東京に行くというだけで、いくら聞いても具体的な「何年後に引っ越すつもり」「この会社を目指している」など全く教えてくれません。勉強することに夢中で考えられないのかもしれませんが、
私はそこが聞けないのに素直に夢を応援できませんし、東京についてこいと言われても
「私の仕事のことは、子供のことはどうするの…?」という思いしか湧いてきません。
時間なんてあっという間にすぎてしまうので、具体的な予定が何一つ教えてもらえない現状も
ますます不安を増大させている一方です。

自分勝手な意見かもしれませんが、
子供に関しては、彼も欲しいと言ってくれています。

この話題で、「夢の妨げになるから別れたい」「お前が東京についてこなくて、せっかく生まれた子どもと離れるくらいならいっそ別れる」と言われたこともあります。(私は別れたくないのでなんとか仲直りに努めて別れ話はなくなりました)

私が身勝手なんでしょうか…現実的な話をしているつもりなのですが、
私の考えは分かってもらえないのでしょうか?
趣味じゃダメなのかという考えの私の方がおかしいですか?

私も同じ趣味で仲良くなったので、アニメやフィギュア、ゲームなど、彼の趣味はわかります。
でも、将来のことを考えると本当に不安です。


最近結婚した方、結婚を控えている方、今まさに初めての育児をしている方など、20-30代くらいの方のお声が聞きたいです。(それより上の方の大人な声も聞きたいです。)

どうか
お返事お願いいたします。

長文です。私25歳、彼26歳です。
少し愚痴っぽくなってしまったかもしれませんが、本気で悩んでいます。


夢のために上京したい、そのために今勉強している!という彼がいます。
夢はコンピューターを使ったフィギュア製作の会社に入ることらしいのですが、
そういった仕事は学生の頃から自主製作や持ち込みなどをなんども経験して下積みをした人が
なるものなんじゃないかなと思ってしまうのです。

彼は昔からプラモデルやフィギュアが好きなようですが、社会人になるまではそういった自主製作などは...続きを読む

Aベストアンサー

彼は社会人なのですよね?何らかの(夢とは違う)仕事をして、収入を得ているということでよろしいでしょうか。
「今勉強している」というのは、何か専門学校に通っているとかそういうわけでもなく、自力で勉強しているだけなんですよね?
(学校に通っているのであれば、質問文にその旨が書いてあるかなと思ったので。)

上記で間違いないようでしたら、具体的なことを全く考えてない時点で、あくまでも「夢」なんじゃないかなーと。
そういう世界で輝いているオレ、みたいなのを妄想して、楽しんでいるだけ、というか。
なんだかんだ言って、ずるずると何もしないで終わるような気がします・・・。
なので、応援する必要もないし、止めるよう説得する必要もなく、放っておくのが一番良いように思います。

とは言え、万が一本気だったら?と思うと、やっぱり気が気じゃないでしょうね・・・。
確かに、夢を追うのは彼の自由だし、貴女の夢やプランに彼を一方的につき合わせるのはフェアじゃない。
でも、原型師を本職にしたいなんて、確率的には、ミュージシャンになりたい、漫画家になりたい、というのと、似たり寄ったりな気がしますから、賛成できないのは当たり前じゃないかと、私は思います。
原型師さんの世界をいろいろ調べてみて、東京じゃなきゃいけないのか?成功できる割合は?成功している人たちはどういう経歴をたどったのか?別の仕事をしながらでは無理なのか?等、情報を集めてみてはいかがでしょうか。
その上で、時間をとってじっくり彼と話し合いをしてみては。
彼の夢を否定するのではなく、成功させるためにはどうすべきなのか、何が足りないのか、貴女の不安はどうやったら解決できるのか、そういう方向での話し合いです。
絶対に責めない、声を荒げない、泣かない、自分のことばかり主張しない、ということは厳守です。
その上で、彼が「自分にはやっぱり趣味程度が合っている」と思うのか、「イケる!」と思うのか、それは分かりません。
いずれにせよ、納得できるまできちんと話し合ってみてください。
ただし、途中でキレて、「うるさく言うなら別れる!!」と言ってくるようだったら、別れた方が双方のためかと。
まともに話し合い出来ないような人は、あとでもっと大変になります。

彼は社会人なのですよね?何らかの(夢とは違う)仕事をして、収入を得ているということでよろしいでしょうか。
「今勉強している」というのは、何か専門学校に通っているとかそういうわけでもなく、自力で勉強しているだけなんですよね?
(学校に通っているのであれば、質問文にその旨が書いてあるかなと思ったので。)

上記で間違いないようでしたら、具体的なことを全く考えてない時点で、あくまでも「夢」なんじゃないかなーと。
そういう世界で輝いているオレ、みたいなのを妄想して、楽しんでいるだけ、と...続きを読む

Q彼氏の誤解から振られそうです。 この前、私が間違えてしてしまったことが原因で、彼に迷惑をかけてしまっ

彼氏の誤解から振られそうです。

この前、私が間違えてしてしまったことが原因で、彼に迷惑をかけてしまったことがあって(詳しく書くと特定されかねないので省きます)、それに関して彼がすごく怒っています。 誤解だからと言っても、迷惑をかけられたのには変わりはないと言われて、人間関係を壊されたとか、不幸にされたとか言われました。でも私からしたら、よくよく考えればそんなことで人間関係壊れないでしょっていうようなことです。でも彼には色々トラウマがあるので、それをすごく心配します。それで怒られて、「別れる、理由なんか関係ない」の一点張りです。
あまりしつこく連絡するのもよくないと思い、本当のことと、別れたくないから一度話をして欲しいという気持ちを伝えましたが、まだ反応がありません。

LINEもブロックされているかもしれなくて、
でも「別れる、さよなら」といいながら、怒りながらもしばらくLINEを返してくれていましたし、ツイッターのプロフィール欄に書いてあった私のIDと名前はまだ消されていませんし、Couplesをやっているのですがそれも解除されてません。

ただ彼に迷惑をかけたのは事実だし、間違えたとはいえ、私に原因のあることなので、それは誠心誠意謝りたいと思っているし、謝っています。
けれど、こういうことを何度もしているならまだしも、初めてなんです。何度もしているとか、なにも謝らずに開き直っている、とかなら分かりますが、いままであれだけ大事にしてくれてたのに、誤解のせいで終わりなの?と思っています。きちんと話をしたいと言っても、取り合ってくれません。

これは、彼がただ、いま感情的になっているだけで、しばらく放置すればまた話し合ってくれるでしょうか…?
私は別れを回避するために、どうすればいいでしょうか?微妙に遠距離ですが、いけない距離ではないので会いに行く、手紙を書くなど、したほうがいいでしょうか?

本当に困っています。
つい最近まで今まで通り楽しくデートの話などしていたので、こんな急にあっさりと終わってしまうものなの?って感じです。 普段からも、彼から「なんかあったときはちゃんと話し合おう」って言われてるので尚更不思議です。

彼氏の誤解から振られそうです。

この前、私が間違えてしてしまったことが原因で、彼に迷惑をかけてしまったことがあって(詳しく書くと特定されかねないので省きます)、それに関して彼がすごく怒っています。 誤解だからと言っても、迷惑をかけられたのには変わりはないと言われて、人間関係を壊されたとか、不幸にされたとか言われました。でも私からしたら、よくよく考えればそんなことで人間関係壊れないでしょっていうようなことです。でも彼には色々トラウマがあるので、それをすごく心配します。それで怒ら...続きを読む

Aベストアンサー

仲直りができそうで良かったですね。

今回のように時間を置けば感情が落ち着いて話し合えることがあります。時間を置くというのは有効な手段です。

また自分の不満、嫌と思ったことを相手に正直に伝えることも恋愛において大切なことです。それが言い合えない人たちは、すれ違って心が離れていくのです。

自分の非を認めて謝ることも素晴らしいです。

大変だったでしょうが、貴重な経験になったことと思います。

これからも二人が素直な関係であることを願っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報