39になり仕事思いっきり出来ない事にイライラ。浮き沈みが酷く、体調悪い日々!やはり転職した方が良いか?悩みます。お金の問題が多く辛いです。

A 回答 (2件)

日本企業に就職しても同じピラミッドです。


外資系か個人事業か委託かです。
今更、匠に弟子入りは出来ませんからね。(^。^)y-.。o○
タクシー、宅配、商店業などがお奨め。
上司が居ませんからストレスなし。
自由行動。その代わりリスクは多い。
でも束縛が無いのが嬉しい。
猫の有馬は喫茶店をしていますが
儲からないので薦めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!検討してみます(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 22:39

その年齢で新人から始める度胸があるかどうかでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職の厳しさ、異業種への勇気、辛い日々

何度かこのサイトを利用させていただいてる者です。
去年春に椎間板ヘルニアになり当時勤務していた会社を退職しました。それ以来、あまり転職運にも恵まれず30代も後半になってしまいました、この間数ヶ月だけ人材派遣の作業員をしたりしながら生活してきました。一度だけ再就職が決まったのですが、軽うつとヘルニアが再発してしまいすぐ退職してしまいました。
生活も大変なのですぐにでも働かないといけない状態です、しかし、自分に何ができるか、どうしたいか、とかがまったく考えつかないんです。考えることも億劫で夜中に何度も嫌な思いが頭を巡り起きてしまいます。こちらの地方では経験や資格があっても給料が15万前後であまり生活に生きがいがもてそうにありません。せめて給料が少しはいいサービス業に転職しようと考えてもそれに対して勇気もありません。
今の状態を毎日過ごしてると辛くて辛くて仕方ありません。
皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「派遣」のカテゴリで回答させて頂いたモノです。

私だって、過去を悔やんでも悔やんでも悔やみきれないですよ。
履歴書が戻ってくる度に泣いたり、わめいたり。(1人暮らしです。。)
面接行って、イヤに思いもするし。
自分では、一生懸命やっていたはずの時期が「無駄」であり、なんで
あの時、もう少しシビアに将来を考えなかったのか・・・と。
B'zの曲、ではっきりは歌詞を覚えていないのですが
「いつの間にか」じゃない。自分で選んできたこの迷路~というよな
歌詞があって、私はいつもこの歌詞にウッとくるのです。

私も精神的には弱い性質で、後ろ向きです。
が、一度派遣会社のコーディネーターに「今まで、○○さんがやってきたことは十分にキャリアです。そんなに恥じることはないですよ。
私も40代ですが、長い目で一年単位で、計画を立ててみてはいかがですか」と。
少しだけ勇気が持てた気がします。
自分に何が出来るのか、何をやりたいか、どうしたいのか。
よく、親に言われます。もう、かなりの年の親にです。
私は、何も出来ないし、何かやりたいことも特にない(あることは
あるがもはやこの年では。。)どうしたいかといわれたら、安定した
暮らしがしたい。
それだけです。
だったら、どうすれば良いのか?

私の場合、金銭的に切迫しているためとにかく、働かないといけないので
派遣でようやく一件仕事が決まりましたので、派遣は不安ですがやってみることにしました。
ああだ、こうだ、不安はいっぱいです。
自分にできるのか、直ぐ首になったら?とか、将来的にどうすんのとか。

あまり、考えず(といっても、考えてしまうから相談されているのかと思いますが)
飛び込んでしまうこと。
この年になってしまったんだから、もう時代を遡ってやり直せないんだから
ある意味の覚悟「仕方ない!!」と、思い目の前にあることに飛び込むこと。それが、履歴に傷がつこうが、私の場合もう1つも2つも
変わりはしないじゃん!てな覚悟です。
生きるの、面倒です。だけどどうしようもないなら、先や過去を考えても、どうしようもない。
前向きになれないなら、それも仕方ない。私は、前向きではないけど
7月からの新しい仕事に飛び込みます。

考えても、答えがないなら
ありのままの自分(どうしようもない自分)のまま、無垢に飛び込んでしまえ!そこで、良いことがあればラッキー、なくても普通。人間的にいい人がいれば、ラッキー、なくても普通。
続けることができたら、ラッキー、できなくて、普通。

「派遣」のカテゴリで回答させて頂いたモノです。

私だって、過去を悔やんでも悔やんでも悔やみきれないですよ。
履歴書が戻ってくる度に泣いたり、わめいたり。(1人暮らしです。。)
面接行って、イヤに思いもするし。
自分では、一生懸命やっていたはずの時期が「無駄」であり、なんで
あの時、もう少しシビアに将来を考えなかったのか・・・と。
B'zの曲、ではっきりは歌詞を覚えていないのですが
「いつの間にか」じゃない。自分で選んできたこの迷路~というよな
歌詞があって、私はいつもこの歌...続きを読む

Q苦悩の日々

苦悩の日々

大卒の26歳の男子です。
現在会社都合により無職です。

離職期間は、
6ヶ月になってしまいました。

20社以上応募していますが、
採用の連絡が一向に来ません。

精神的にも参ってきています。
モチベーションも下がっています。

私は、これからどうしたら良いでしょうか?
頭がおかしくなります・・・

Aベストアンサー

あくまで参考マデ。
 今までの経験をいかせる仕事が一番いいですが、まだ若いから範囲を広げて考えるのもよいかと思います。確かにしんどいと思いますが、顔に出ないように乗り切りましょう。気分を変えてアルバイトなどをするのもいいかと思います。あとは、資格取得など、履歴書に書けるようなことをやるのもいいかと思います。

Q未経験39歳からのITへの転職

過去の質問も見ましたが自分へのアドバイスをして欲しく質問させていただきます。

自分は39歳、男、過去の仕事はドライバーや工場での作業員です。
現在の会社は個人経営で福利厚生はまったく充実しておらず有給もなくいつ会社を閉めてしまってもおかしくありません。
このままでは将来不安だらけなのでハローワークの求人をみていたところ

未経験可歓迎、18歳~40歳

仕事の内容
PCでの入力作業       
パソコンの操作 

事業内容
コンピュータルーム(UNiXマシン、大型汎用
機)の運用甲オぺレーション)システム監視、ネ
ッ卜ワーク監視、データ維持管理等の仕事を中心

というのを見つけました。
電話で問い合わせたところ自分の年齢、スキル(インターネット、Excel・Wordが多少できる程度)でOKらしいです。

正直言ってPCのことはちんぷんかんぷんです。
しかし将来のことを考えるとこういう職種への転職がいいのかもと思いました。
相当考えが甘いと思いますし、かなりの苦労、努力が必要だとは思います。
そこで経験者のかたなどご意見をいただきたいです。

「甘すぎる。絶対やめておけ!」
「やってみれば案外大丈夫だよ」
などの意見をお願いします。
厳しいご意見もお待ちしております。
安易な考えですみませんがよろしくお願いいたします。

  

過去の質問も見ましたが自分へのアドバイスをして欲しく質問させていただきます。

自分は39歳、男、過去の仕事はドライバーや工場での作業員です。
現在の会社は個人経営で福利厚生はまったく充実しておらず有給もなくいつ会社を閉めてしまってもおかしくありません。
このままでは将来不安だらけなのでハローワークの求人をみていたところ

未経験可歓迎、18歳~40歳

仕事の内容
PCでの入力作業       
パソコンの操作 

事業内容
コンピュータルーム(UNiXマシン、大型汎用
...続きを読む

Aベストアンサー

データ入力、オペレータの仕事はパートのおばちゃんや腰掛のOLが多いのではないでしょうか。 未経験可の仕事をするということは、給料は新人並みになることは覚悟の上だと思いますが、データ入力、オペレータの仕事だと、10年たっても給料はほとんど上がらないと思います。オペレータに高額を払う人はいませんから。

IT業界でスキルアップするには、プログラマ→SE→...のコースが一般的です。SEになってやっと年収500万円も可能といったところ。
未経験可の求人もありますが、少なくともパソコンをいじるのが好き、数学の2進数や16進数くらいは抵抗なくできる、ようでないとついてはいけません。

>正直言ってPCのことはちんぷんかんぷんです。
→これではプログラマは無理そうですね。

>しかし将来のことを考えるとこういう職種への転職がいいのかもと思いました。
→と思ったのがあと15年早ければよかったのですが。。。
残念ながらIT業界への今からの転職はお勧めできません。

Q39歳 サラリーマンか独立か?

前に勤めていた会社の社長から次期後継者を条件にお誘いを受けております。

前職は社員2名程の小さな建築会社(株式会社)ですが経営状態も悪く無く、現社長が高齢との理由から将来の後継者を条件に誘いを受けておりますが、当面の間[基本給10万円+歩合給]という条件と後継者=独立?としての転職という面で悩んでおります。

現職は建築資材販売・施工の会社で営業マンとして働いておりますが、この5年間ボーナス無し、2年前より給与が10%減給という状況で現実、将来に不安を覚えております。

(*前職を辞めた理由は、営業面でのスキルUPを目的に現職へ転職いたしました。)

この先、40・50歳代の職業人生を考えた場合、現職で奮起してリーマンを続けて行くべきか、後継者として独立の道へチャレンジするべきか・・・皆さんはどちらの道を選ばれますか?

*現在39歳・・・妻、子供2人

Aベストアンサー

その会社に入って新たにやりたい事、変えたい事がどれだけあるかですね。特に思い浮かばないなら、苦労が増えるだけなので止めたほうがいいでしょう。
純粋にお金のためだとすると、これ程割に合わない仕事はありません。やりたいことをやるために、様々なことを犠牲にしてでも自分の城を持つのが、独立ということです。

それと、零細企業の経営が安定しているのは、受注と金策が上手く行っているからですが、そこに現社長の個人的な人脈や資産はどれだけ寄与していますか?
引き継ぐのが難しいので、代替わりと共に一気に苦しくなるかもしれないですよ。

Q39歳の女性の転職

転職をしたいのですが
年齢のことで、迷っています。

独身なので、身軽ですが、
大都会ではないし、
募集はせいぜい35位までとなっています。

仕事はそこそこできるほうなのですが
現実はやはり厳しいのでしょうか。

就職活動や転職をした方、しようとしている方
もしよかったらご意見ください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
20代の若輩者ですが、現在パートや正社員を雇う側の立場で面接の担当をさせていただくこともあります。うちでは年齢制限はしてませんが、やはり35才以上のかたはほとんど無条件で履歴書の段階で却下してしまってます・・・・・それでも「お会いしたいな」と思うのはよほどの経験・スキルがある方のみです。が・・・スキルがあってもそれでも若い方を選ぶことが多いです。


どういう職種なのか?によってかなり違うと思うのですが、ちなみにうちの母はこれといった資格もないですが手前味噌ながら外見がキレイであること、いつも笑顔を絶やさない愛されキャラであること(私は残念ながら違うんですが(笑))で、面接で落ちたことがありません。ちなみに現在50代。仕事も3~4年で転々としてますが(笑)面接で落ちたことがないです。学歴も大したことないです。仕事もできるほうか・・・といわれればかなり「ふつー」です。はっきりいって愛嬌以外とりえなし!!です。

子持ちでスキルなしなのに、正社員として雇ってくれるところがそれだけあるってことだと思います。

職種によりますが、やはりある程度年齢がいくと・・・スキル云々より(スキルなくても若いほうがいいですから・・・)人柄なのかな・・・と思ってしまいました。

私からは的確なアドバイスができませんが、仕事ができる以前に質問者さんの人柄が発揮できる、笑顔がでるような職種を選ばれてみるのも手なのでは~?と思いました☆!是非よい方向にすすむことを願ってます!

こんにちわ。
20代の若輩者ですが、現在パートや正社員を雇う側の立場で面接の担当をさせていただくこともあります。うちでは年齢制限はしてませんが、やはり35才以上のかたはほとんど無条件で履歴書の段階で却下してしまってます・・・・・それでも「お会いしたいな」と思うのはよほどの経験・スキルがある方のみです。が・・・スキルがあってもそれでも若い方を選ぶことが多いです。


どういう職種なのか?によってかなり違うと思うのですが、ちなみにうちの母はこれといった資格もないですが手前味噌...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報